2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ゴールドマイン家次女、マリマリーヌとしてお着替えしたぉ!
あ、ちなみに昨年の「お母様物語」はこんなんでした。

すずき。嬢ブログ記事:
お母様物語

おろし山葵嬢ブログ記事:
貴族ごっこ貴族ごっこ②貴族ごっこ③

天満月嬢ブログ記事:
アフロ祭り ~プーペ界はアフロがお好き☆~ ①
アフロ祭り ~けろ子初めての反抗期~ ②
アフロ祭り ~プーペアフロコレクション2009~ ③
アフロ祭り ~人生は儚き夢~ 最終章~

黒ぴょん嬢ブログ記事:
木曜プーペ劇場 『とある冬毛貴族の記録』(とおまけ)

で、今回のコーデは昨日着せた限定アイテムのレース襟ドレスを使い、
その他モロモロイッパイ重ね着してゴージャス感を出してみましたw
使用アイテム一覧は保存し忘れてしまったのでナシです、すんません。



「お母様物語2009」では髪型がミンナでボンバヘッだったのだけど、
今回はこのままでいきたくて、勝手にこんな設定に。



ボンバヘッなんて時代遅れよ!というマリマリーヌ姉様を演出w
いやぁ、なんとかなってヨカッタwww

そんなこんなで、今回は他にやるコトある中であちこちのカフェに
出没しながら遊んでいたので、ワタシの物語記事はゴザイマセンの。
でも、エラ・ハリス叔母様&お母様のすずき。嬢と三女ワサビーヌの
おろし山葵嬢、メイドの黒ぴょん嬢がそれぞれのブログでまとめてるので、
そっちを見るとイイわ!

すずき。嬢ブログ記事:
叔母様現る!~プロローグ~
叔母様現る!~1通の手紙~
叔母様現る!~そしてお母様へ~
叔母様現る!~エピローグ~

おろし山葵嬢ブログ記事:
新章・お母様物語(ワサビーヌの手記)

黒ぴょん嬢ブログ記事:
新・お母様物語

イイオトナが学芸会のような状態でオモシロかったでゴザイマス◎

朝起きて気づいたら、「FF7」コスが始まっておりましたw
わー!というコトでワタシも早速ケット・シーとして参加。
ミンナでプペクラ撮ってきましたー!



後列左から:ユフィ(えみぃたんサン)、ケット・シー(ワタシ)、シド(すずき。嬢)、
        ヴィンセント(はねうさたん)
前列左から:クラウド(おろし山葵嬢)、エアリス(クロミミ嬢)

そんで、しばらくしたらクロミミ嬢がお着替えしてセフィロスになってたーーー!
ぎゃー!セフィロス、スキだぁあああーーー!!!



後列左から:ユフィ(えみぃたんサン)、ケット・シー(ワタシ)、シド(すずき。嬢)、
        ヴィンセント(はねうさたん)
前列左から:セフィロス(クロミミ嬢)、クラウド(おろし山葵嬢)

そう、あまりにも動作が遅すぎるため、背景とクロミミ嬢を乗せ変えただけの
プペクラさっ。
でもイイの…ワタシの胸には今日のこの出来事が深く刻まれたわ…。
まさかGW中に2回もネタコスするとは思いませんでしたがね…
またしてもユカイでゴザイマシタ◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

夜になって見てみたら、またキャラが増えてたー!
すずき。嬢はシドからモーグリになっていたよ!クポ!
というワケで、再びプペクラです。



後列左から:シェルク by ダージュ オブ ケルベロスFF7(moimoi*サン)、
        ケット・シー(ワタシ)、セフィロス(クロミミ嬢)、ユフィ(えみぃたんサン)
前列左から:モーグリ(すずき。嬢)、クラウド(おろし山葵嬢)、
        ヴィンセント(はねうさたん)

んもう、ミンナ祭好きなんだからっ♪
…さーて、寝るとするか◎

ふんがー!
ついに来ちゃった!「新世紀プーペゲリオン」www
つぅか、このクロミミ嬢の綾波を見てくれ!!!
なんだ、この再現率!完成度!!!!!!!!!!
プラグスーツのお股のもんまり具合がたまらなくチャーミングでねぇの!

というワケで、ワタシのザンネンなアスカとともにお届け。
赤い猫耳がなかったので、プペクラで赤く塗ったよ…w



そして、おろし山葵嬢の律子も一緒にお届け。
綾波もアスカもいやに動物持ってるので、秋背景にしてさらに動物プラスw



で、あとからどんどん参加者が増えたので、まとめて集合写真でお届け。
ホントはイロイロやりたかったんだけど、あまりにも重過ぎて断念しますた。



左から、間宮律子(おろし山葵嬢)、葛城ミサト(はねうさ嬢)、
惣流・アスカ・ラングレー(ワタシ)、綾波レイ(クロミミ嬢)、
渚カヲル(あまみつき嬢)、特別参加のすすたん。(すずき。嬢)www

プペクラを駆使したオモシロ記事はあまみつき嬢が書いてくれているので、
興味の沸いた方はコチラへGO!だ!!!

新世紀プーペゲリオン①
新世紀プーペゲリオン②

しばらくの間仕事が忙しかったのもあって、ヒッソリ過ごしてきたので、
久しぶりにミンナで遊べて楽しかったー!
そうそう、こうやって遊んでたよね!と、去年の夏頃を思い出しました。
また、たまにはこんな風に遊べたらイイな♪

以上、久々の「お題しばりコーデ」でしたー◎

さーて、先ほど書いた「SETSU-BUN祭-鬼」コスですが。
おろし山葵嬢が追っかけ鬼コスしてくれたので、早速双子プペクラ!



ふんがー!かわえぇ!
つぅか、ほとんど似たような姿のハズなのに、なんだかかわえぇのはナゼだ!
やっぱアレか、目が違うからなのか、目が!
クリクリお目目だと仕上がりが全然違うのねー…うぐぅ。

そんでその後、さらにプペとものじゃんヌ。嬢も鬼コスに参加。



なんか頭モリモリ盛りでゴージャスだし、手と腰には拳銃装備してるし、
口紅も濃くってキケン!!!
あ、そうか!アレだな、今人獲って喰ってきたんだな!そうなんだな!
よく見ると、「ふふん、おスキに妄想したらイイわ!」みたいな表情だ(w

で、で、で。
その後はなんか知らんがすずき。嬢がイケナイ奥様になっており。
最初は鬼ババァなのか?と思ってんだけど、カフェで話してみたら「鬼嫁」!



すずき。嬢いわく、オットから金を巻き上げ、嫁同士の旅行資金にしたりする
ヒドイヤツなんですって!
実際とは違うんだ!フィクションなんだ!とか言ってたけど、どうかしらね!
ふふん、ふふーーーん。

そしてさらに。
仕事から帰宅したらしいkegotan嬢が、ガマンできん!と鬼コスにチェンジ!
双子が三つ子になったぉ。



ちなみに、kegotan嬢が手に持っているのは、クラッチバッグじゃなく恵方巻き
らしいんだ(w
そうか、そうなんだな!
うん、そう思って見ていたら、だんだん恵方巻きにしか見えなくなったよ(w

で、まだ続くんだけども、その後、天満月嬢が革ジャン・破れジーンズみたいな
コーデに変わっていて、なんだろうと思っていたら「お鬼田厚」…!!!
…そうキタかーーー!
B'zに匹敵するぐらい、ワタシがニガテなヤツに変身するとは侮れん!
追加プペクラにチャレンジしたのですが、やけに重くて全然表示されず断念。
kegotan嬢のトコにちゃんと掲載されていたので、「お鬼田厚」を見たい方は
是非!そちらでユカイなプペクラをご覧くださいー。

そんなワケで、うっかり鬼コスしたばっかりに「SETSU-BUN祭-鬼」が始まって
しまいましたが、今回も楽しかたーーー!
すぐに、自分もなんか参加せねば!ってなるミンナがダイスキよー♪
また次回も遊びましょーね◎



なーぜーか!
今日はドロンボー一味の「トンズラー」になってしまいました。
んもう!せっかく黒ロリでイロイロやろうと思ってたのにぃ!
それもコレも全部すずき。嬢がイケナイんです。

日付変更直後の一言から、「頭は冴えてるよっ ヘイヘヘーイ♪」とか歌ってて、
その後またコレ。



で、うっかり続きを歌ったらこのザマっすよ。



…あ、そうなの、そりゃすまんかったね…(w

というワケで、夜中にドロンジョ様に変身したらしいすずき。嬢。
そんで、後を追うように登場したらしい「クロミミトンズラー子」。
朝起きてプペにログインしたら、ワタシのカフェにすずき。嬢の書き込みが。



えぇえええええーーー!まーぢーでーすーかーーー!?

早速クロミミ嬢のトコへ参上したトコロ…

クロミミトンズラー子!その緑の「衣装」は紛れもないボヤッキーよぅーーー!
その「衣装」ならクロミミボヤッキー子が正しいのよぅ!
※ ONE PIECESのMr.2、ボン・クレー的な口調でお読みください。

というワケで、その後クロミミ嬢は「クロミミボヤッキー子」に修正。
ワタシは青紫のデブっちょキャラ、「*Marimariトンズラー子」と相成りました。

ヨシ、ドクロストーン目指して闘うぞ!



あ、そういえば前にヤッターマンの愛ちゃんコスしてましたね、ワタシ。
参照はコチラの「お題:キャラモノ 02」記事をドーゾ。

そんで、ヤッターマンといえば、ドロンボー一味の最後はコレですよね。



…あー、歳バレるな、オイ(wwwww

なんだか久々に遊んだ気がします。
今年もオバカでよぅゴザンシタ◎

見てくれ!この蜂具合を!!!
蜂コスしてたら、すずき。嬢も一緒に蜂になってくれました(w
キモイー!キモすぎる、この蜂具合!



最初はまぁ蜂っぽいかな♪みたいなコーデだったワタシですが、
すずき。嬢のもふもふを見ていたら、負けてらんねー!という
気持ちが沸き起こり、負けじとさらにもふもふさせてやりました。
すずき。嬢の言葉で言うと、どうやら「もんまり」らしいのですが(w

そんで、2人でまぁるい蜂の巣の中に入ってみたよ!



…。
…。
…。

どうやらすずき。嬢は我が家のベランダに二世帯住宅を建てる気
らしいので、それを阻止すべく、竹やり訓練に励もうと思います◎

今日はプペとものkegotan嬢が一言で「入籍しました」と言っていて、
そりゃーもうメデタイお話だったワケなんですよ。
で、カフェでのやり取りの中でkegotan嬢が「たぶん地味婚になる~」
みたいなコトを言ったらばだ。
我らがすずき。嬢がカコイイコトを言ってのけたよ!



なのでワタシもそれに続き、天満月嬢も入って「お祝いだ!」て話に。



そしたら早速kegotan嬢から「招待状」キターーーーー!!!!!
プペで結婚式にお呼ばれしちゃったよ!
きゃーきゃー!

で、花嫁のお着替えが21時頃になるとのコトで、そのくらいの時間にミンナで
集合だったのですが、ワタシは夜に飲む約束が入ってるんだぜ…orz
ミナサマに「待って待ってぇー!」を連呼しつつ出掛け、なんとか御前様に
ならずに帰宅。
ちゃんと花嫁との集合写真が撮れたよ!!!
なんと!あの伝説のアイドル、「すすたん」も一緒だよ!!!


前列左より:黒ぴょん子たん・おろし山葵嬢・ワタシ・すすたん(すずき。嬢)
後列左より:クロミミ嬢・花嫁kegotan嬢・天満月嬢
※ 以下のプペクラではお名前を省略させていただきます。

ぎゃーーー!!!kegotan、キレイよっ!とってもキレイよっ!!!
オヂサン、嬉しくて涙が出ちゃう…。
だからアップでもう1枚撮っちゃった(w



ぎゃーーー!!!kegotan、キレイよっ!とってもキレイよっ!!!
オヂサン、嬉しくて涙が出ちゃう…。
(以下、同文)

そんで、ふぅ間に合ったわ!とか思っていたら、すずき。嬢が「すすたん」から
天に召されたハズの「お母様」に変身していたので、再度プペクラ!
すすたんはドコ行ったんだ?と思ったら、ラジオのお仕事だそうで…。
つぅか、お母様、わざわざ天界から降臨してきたんだぞ(w
「長老にお許しを得て~」とかなんとか言っていたけど、きっと長老とやらは
「阿吽像」みたいなオソロシイ輩に違いない…。
そんなワケで、お母様を交えてのプペクラはコチラ。



あぁー、イイねイイね。
お母様もよろこんじょるね。
しかし、再びお母様と会える日が来るなんて思ってなかったからオドロイタよ!
最後はミンナで「行かないで、お母様!」みたいになりました。
お母様、天界でもシアワセに暮らしてねっ!

で、時間がなかったので相当なテキトウっぷりですが、改めてkegotan嬢にお祝い。
kegotan、入籍オメデトウ!!!!!



ちなみに、新郎が棒みたいなのは目の錯覚です。
アナタの疲れ目が原因です。
うひひ。

…さてさて、いつもプペでおバカなコトして遊んでいるミナサマとは、言ってみれば
単なるネット上でのお付き合いではありますが、ホントにステキな方たちばかりで
ハナマルです。
今回の入籍のお祝いも、ミンナでリアル友人の出来事のように盛り上がって、
おしゃれ服?に着替えて記念写真撮って…と、ホントに楽しかった!
「着せ替えでもやるベー」と始めたプペで、こんなにステキな(アホな?)方たちと
知り合えるなんて考えてもみなかったよ!!!
なんだかスゴイですね、うん。

というワケで、kegotan、ホントにホントにオメデトウ♪
ダンナ様と一緒にシアワセな家庭を築いていってくださいねー◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

…その後、すずき。嬢と天満月嬢が、kegotan嬢へのお祝いソングを歌うため、
「A'z」とかいう2人組み(!)になって活動していました。



で、「ワタシたちがザ・ベストテンに出たらさ~」とかなんとか話していたので、
「じゃあワタシは司会でもやるよ!黒柳徹子にでもなるよ!」なんて言っており。
保存はしてませんが、がんばった結果がコチラ。



…。
…。
…。

あ、手に持ってるのはマイクです。
誰がなんと言おうとマイクです。

「A'z」のお2人は、「ひょうきんベストテン」になら出られるかも知れません◎

今日はプペともサンの3人が「王家の紋章」の人になっていたぉ!



左:キャロル→すずき。
中:メンフィス→クロミミ
右:アイシス→おろし山葵

あまりの完成度の高さに真っ青!鼻血が出て真っ赤っ赤…。
で、「誰かイズミル王子やんないかな」とのコトでしたので、僭越ながら
ワタシがイズミルになってみました。



う、うぐぅ…銀色の髪がないから…中途半端だ…。
しかもクリクリ目なので…さらに中途半端だ…。
あー、やっぱ今日の日中に整形しとけばヨカッタなぁ…。

でももうコレが玄界灘なので、イズミルモドキというコトで許しておくれ。
世界中のイズミルファンのミナサマ、マコトに申し訳ないーーー。

で、4人揃ってみました。



うぉー、懐かしい!!!

というワケで、今日はサクッと記録程度の記事で◎

ある日のコトでした。
サバンナ(…アレ?森?)で楽しく暮らしている動物たちのトコロへ、
目を輝かせた怪しげな2人組みのアフロが現れました。



はねうさ象・・・「ぱおーん、リンゴが食べたいんだよぅ」
*Marimariしまうま:・・・「うひひ…ーーーん、うひひ…ーん」
kegotanキリン・・・「く、首が短くたってキリンなのよっ!」
おろし山葵猿・・・「ウキキーッ!(…バナナをそっと置く)」

すずき。・・・「んまー!動物よっ!保護保護!!!」

どうやら動物保護団体の職員さんの模様です。
でも、アレアレー???

クロミミ・・・「動物たち!コイツはニセモノだっ!逃げろ!!!」

一同・・・「えぇええええーーーっ!間に合わないよぅ!」



動物たちは、慌ててバタバタと森(サバンナだったのでは?)の
奥深くへ逃げたモノの、捕獲網であっさり捕まってしまいました。
えぇ、お2人はグルだったようなのです。

「うっひっひ、ついに愛すべき動物たちを捕まえたぜ!」
「んまー!かわいくて食べちゃいたいわっ!保護保護!」

自分たちがどんな運命を辿るのか、動物たちはビクビクしていました。

しかし、たどり着いた先、そこはコレまで暮らしていた場所に負けない
非常にスバラシイ動物たちの楽園!!!
お2人の頭を利用した、「モッサリアフロの森」だったのでゴザイマス。



めでたし、めでたし◎



アタイは「SBK 大門デカ部隊 幹部」の魔利魔利(まりまり)。



今日も先輩の天満月デカとともに、夜な夜な神社に出没する
ランジェリー姿の「お祭アフロガール すずき。」に職質したり、



「猿が逃げた!」との情報を聞きつけ、頭に載せたリンゴをエサに、
おろし山葵猿の捕獲大作戦を決行したり…
まぁ、とにかく忙しい毎日を送っているトコロなのサ。

そんな時に聞いたんだよ…アイツのウワサをね…。



水爆頭の中で小鳥を飼うという荒業を使い、手につけたクマパペットは
片時も手放さない。
「黒クマパペット団」の団長、クロ美美先輩だ。



イカツイ姿に似合わずの異常な動物愛護精神&純情硬派な人柄で、
たくさんの若いモンを惹きつけ、可憐なオトメたちを次々にネタコス界に
引き込んでいるという話サ。
こんな情報を、「鬼の天満月」が黙って見逃すワケがナイんだよ。

…あぁ、ついにこの日が来ちまったか…。



先輩の天満月デカに呼ばれて行ってみた先、そこに居たのはやっぱり
アイツだったよ。
団員ならではの「黒クマパペット」をつけた酒豪kegotanマンとともに、
お団子娘のいたいけな黒ぴょん子を狙っているトコロだったのサ。

「今日こそは逃がすまい!」と息巻く天満月デカ。
正直、どうすればいいのかと頭を抱えたね。

え?なんでかって???
そうさね、この写真をご覧よ。



…アタイはね、この仕事に就く前は、巷じゃちったぁ名の知れたオンナ
だったのサ。



…なんて、アタイが現役の頃には、クロ美美も随分懐いてたもんサ。

それがだよ、何の因果かマッポの手先…
(って、こんなセリフどっかで聞いたな、うん、そうだな)
当時を知るクロ美美には、アタイの今の姿を知られたくなかったね。
しかも「鬼の天満月」と一緒に、あのクロ美美を止めなきゃいけない、
こりゃあアンタ、相当やっかいな仕事だよ。
アタイはどうすりゃいいんだい、と胃袋の辺りがキリキリしたもんサ。

トコロがだ。
「討つべし!クロ美美!」と意気揚々と飛び出して行った天満月デカが
意外な一言を言ったのサ。



コレにはさすがのアタイもおったまげたね。
「鬼の天満月」と恐れられている天満月デカにはヒミツがあったんだよ。
あるアイテムを装備している者は、何があっても討つことは出来ない…。
それがコイツサ。



!!!!!
…こりゃアンタ、クロ美美のお気に入りアイテムだよ。
さっきの写真をご覧よ、アタイらの仲間は昔っからミンナ愛用してんだ。

なんてこったい、このサングラスに救われる日が来るとはな…。

…そんなワケで、アタイはクロ美美を討つ必要がなくなったワケサ。
ホッとしたね。
もうこんな場面に出くわすのはまっぴらごめん、と思ったよ。

だからサ、SBKを潔くスッパリ辞めて、嫁に行くコトにしたのサ。



ちょいとイカしてるだろ?
見とくれよ、コレが今のアタイの姿サ◎

-------------------------------- 言 い 訳 --------------------------------

ぎゃー!スンマセン、スンマセン!!!
なんか知らんけど、こんな設定になってしまたのでゴザイマスの。
ホントは特攻服姿のはねうさサンも一緒に撮りたたかったのだけれど、
撮ろうと思ったら、もう「象さん」になっていらしたのよ…。
わーーーん(なもだ)

というワケで、いかなる苦情も一切受け付けない。
以上だ!

…相スンマセン◎

ふと気づくと、またしてもプペともサンたちが大変なコトに!!!
今回はすずき。サンの「お母様キャラ」から始まる、ボンバヘッ祭(w
…じゃなかった。
大貴族祭!!!

ちなみに、このお方がすずき。お母様だよ!
左端に写っている、ワルダクミダイスキ!なお顔のオンナノコがメイドの
黒ぴょんこだよ!
お母様やミンナのヘアスタイルは、黒ぴょんこが作っているんだよ!



というワケで、前回のパタリロ祭やらナニやらに不参加だったワタシは、
ココで会ったが100年目!とばかりに早速着替えたわ!



そして、すずき。お母様と一緒にミンナで記念撮影。



左上から時計回りに、おろし山葵サン、kegotanサン、えみぃたんサン、
クロミミサン、天満月サン、ワタシ。
真ん中はお母様のすずき。サンとメイドの黒ぴょんサンです。

…つぅか、大貴族祭のハズなのに、ナゼに全員ボンバヘッなのか!!!
お母様!
娘たちはリッパなボンバヘッになったよ!

で、しばらくしたら、大貴族祭にオカンが混じってました。



オカン!大根見えてる!ネギ見えてる!!!

変装すれば、コッソリ混ざってもバレないとか思ったのでしょうか…。
しかし、いつもの買い物カゴを持ってちゃぁね、ダメよね、全然。



オカンを見るミンナの視線が冷たいのは気のせいじゃない…。
オカン、早く商店街に帰って!!!

…トコロで、今日のお題って「アフロ貴族」でイイんだよね???
なんだか違う気がしなくもないですが、今回も楽しゅうゴザイマシタ◎

今日は仕事に集中するぞ!と思っていて、夜になってプペともさんトコを
見てまわっていたら、メキシカンロックフェス?が開催されていた!!!
や、そりゃぁもう参加しないワケにはいかないっしょ。

というワケで、早速お着替え。
ミナサンのコーデを参考に、近い感じで作ってみたぉ。



…うん、メキシカンロックつーか、ただのヒッピーだね…(w
でもイイんだ!イイんだーーー!!!

そんで参加者の集いでプペクラしてみた。
左からすずき。サン、天満月サン、おろし山葵サン、ワタシです。



す、すまない…そのパンツ、ピンクのは持ってなかったんだ…。

で、来日記念で神社にて記念撮影。



Oh!ニホン サイコーネ!
ジンジャ、ウツクシネ!
…。
…。
…。

ハイ、サヨウナラー◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

…やっぱりキターーー!!!
追加参加はワタシだけではなかった(w

「ほーんと仕方のない大人たちだわー!!」とかなんとか言いながら
ちゃんかり混ざっているkegotanサン。
揃ったトコロで再度プペクラ撮ってみました。



これでピンクパンツトリオと黒パンツペアが出来たね!
うひひ。

そんで、みんなで地元に帰るとこうなります。



イェーイ!メキシカーーーン◎

産まれました!ペンギンが!!!



ちょっともふっとした感じにしたくて修正(w
元々はこんな感じ↓です。
比べてみると、なんだかボリュームがナイですね。
っつーか、上のがボリュームありすぎなの???そうなの???



でもいいんだ…やれるだけのコトはやった…。
ちゃんと産卵したよ、おかーさーーーん!!!

で、黒ぴょんぴょんが誕生日だったし、すずき。サンやkegotanサンが
誕生日プレゼントを贈るべく、「い や が ら せ☆」的な(失礼なっ!)
コーデをしてらしたので、ワタシもプレゼントコーデというコトにしました。
えぇ、ペンギンそのものがプレゼントですYO!



「んまー!ちょっと帽子のつばがジャマじゃなくって!」
「何よ!この帽子には黒ぴょんぴょんへの愛が詰まってるんだからっ!」
「んまー!ワタシだってちゃんとハート福袋を用意してあるのよっ!」
「ワタシだってフラワー福袋の陰にハート福袋も隠し持ってるわよっ!」
「ぺんぺん」
「んまー!見なさいよ!黒ぴょんぴょんがウレシサの余り、ハートマーク
 出しまくってるじゃないのよっ!」
「そうよ!きっと黒ぴょんぴょんはホントはハート福袋がダイスキなのよ!」
「んまー!アナタ結構スルドイ発言するわねっ!」
「ぺんぺん」

※ すずき。サンのブログ記事風にお届け中。

というワケで、産卵無事終了◎

さーて、「999」の日にちなんだメーテルだよ!
ココのトコロ、ネタコスする日が多かったので、今日は1人でメーテル!
とか思っていたのですが、なんと!クロミミサンが鉄郎を、kegotanサンが
車掌さんをやってくれました!
もう2人ともカンペキな再現でオノノイタよ!!!

というワケで、「銀河鉄道999」いってみよー!



「私の名前はメーテル…さ、行くわよ!鉄郎!」
「うわーん!行きたくないよぅー!」
「いいから来るんじゃ、ヴォケ!」
「…」



「メ、メーテル!あの人目が光ってるよ!オソロイのクマ持ってるよ!」
「ワタシは銀河超特急999号の車掌を務めるものにゴザイマス…うひひ」
「うわーん!コワイよぅー!」
「いいから乗るんじゃ、ヴォケ!」
「…」



「えー間もなく終着駅、惑星大グンタマ、惑星大グンタマで御座います」
「え?もう降りるの?」
「そうよ、鉄郎」
「え、ミナサマ、長い間のご乗車ホントにありがとうゴザイマシタ。お別れの時が
 参りました。またのご利用を乗務員一同心よりお待ち申し上げてゴザイマス」
「うわーん!ドコだかわかんないよぅー!」
「いいから降りるんじゃ、ヴォケ!」
「…」



「さぁ、鉄郎、あとは自分でどうにかしなさい」
「ええぇえっ!」
「私はあなたの思い出だけにいる女…
 私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影…」
「うわーん!もう忘れたいよー!」
「いいから覚えとくんじゃ、ヴォケ!」
「…」

短縮版でお届けしました。
メーテルのコーデについては9/9のコーデをご覧くださいませ◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

うぉ!天満月サンとおろし山葵サンが、「銀河鉄道」つながりで
ジョバンニとカンパネルラになっていたよ!!!
999に乗せて欲しいみたいだったから、勝手に乗せるコトにしたよ!

そんで、たぶん「銀河鉄道」つながりじゃなくて、「GENJI」と「KENJI」の
つながりなんじゃないか…とか思ってるんだけど、そこはオトナだから
あえて触れずに「銀河鉄道」つながりってコトにしておこうと思うよ!
うひひ。

というワケで、「銀河鉄道999」のサイドストーリーいってみよー!
お仲間のすずき。サンと黒ぴょんぴょんもトクベツ出演しているよ!



「カンパネルラ!もうすぐ銀河鉄道に乗れるんだよ!」
「ジョバンニ!僕たち、間に合ったんだね!」
「うわーん!乗っちゃダメだよぅー!」
「いいから黙っとくんじゃ、ヴォケ!」
「…」



「えー、次の停車駅はぁー、地球、地球でゴザイマス。
 停車時間は1時間23分と45秒デス」
「カンパネルラ!新しい星に到着したんだって!」
「ジョバンニ!ホラ、あそこに不思議な人たちがいるよ!」

「んまー!なんか得たいの知れない生き物がきたわよ!」
「カワイイじゃないですか」
「んまー!」
「捕獲します?」

「うわーん!絡んじゃダメだよぅー!」
「いいから絡ませとくんじゃ、ヴォケ!」
「…」

コチラもかなりの短縮版でお届けしました◎

新たなる刺客…。
それは…「プーペGENJI」だっ!!!

いつの間にやら、稲葉たちが光GENJIコスに変わっていた…。
おぉ!コレならイケる!
稲葉じゃないし!!!
とかなんとか思っていたのですが。
…ワタシ、ハチマキ持ってないよ…。

というワケで、必死に考えた結果、コレになった。



つぅか、よく見てみたら天満月サンもクロミミサンもKENハチマキは
してなかったんですが。
つぅか、天満月サンに至っては、光GENJIと言えばコレだよね!の
ローラースケートも履いていらっしゃらなかったんですが。
ソレをうっかり見逃して「光源氏」になっちゃったワタシって…。
まぁイイか。

そんで、とりあえずコレを光源氏と思ってもらわなければ!と思い、
ふき出しで「紫の上、見なさい!アレが昭和の光源氏ぞ…◎」とか
書いてたら、ついさっきまでプーペGENJIだったハズのkegotanサンが、
あっちゅー間に紫の上に変身してくれた!
ミナサンも書いてますが、プペクラしてたら急に「こけし」みたいなのが
べべーーん!と現れたので、わぁ!とオノノイタよ。
でもよく見たら、ウツクシイ紫の上になったkegotanサンで安心したよ。

というワケで、紫の上と「プーペGENJI」の野外ライヴを堪能。
左隅から因幡もこっそり鑑賞しています。



「光GENJIだYO!」とか言ってますが、「プーペGENJI」です。
しつこいようですが、「プーペGENJI」です。

で、せっかく時代を超えてやってきたので、チャペルとやらで記念撮影。
「おー、神社よりハイカラじゃな」
「まぁステキですコト…」



しかし、ソコヘ野次が飛ぶ。
「この、異教徒めが!異教徒めが!」
ヒィイイイイイーーーーー!!!!!

というワケで、そろそろ日付も変わろうとしている9/7のPM23:55。
宴の後の1枚。



…ワ、ワタシ以外みんなそのままスナショ保存する気じゃんか!!!
オソレイリマシタ。

余談ですが、途中でリア友のプペさんからSkype!が飛んできて、
「ねぇ、アナタのプペともサンたち、またスゴイコトになってるよ」
とコメントいただきました(w

なので、「や、ワタシもひっそり混ざってるよ」とあっさり返したトコロ、
「…」というお返事をいただきました◎

ふとプペともサンを見てみたら、なんと!みんな「稲葉」になっとるぅー!
ファンの方には大変申し訳ゴザイマセンが、何を隠そう、ワタシはB'zと
稲葉氏がトッテモトッテモニガテでありんす。
そんなワケで、一体なにが起こったんだ!と早速ミナサマのカフェを探索。

天満月サンのカフェにて。
わー!両脇を稲葉で固められとる!ぎゃーーーーー!!!



すずき。サンのカフェにて。
おわ!ココでも両脇を稲葉で固められとる!ぎゃーーーーー!!!



おろし山葵サンのカフェにて。
ぐぉー!またしても両脇を稲葉で固められとる!ぎょえーーーーー!!!



kegotanサンのカフェにて。
ぬぉー!ドコに行っても両脇を稲葉で固められとる!ぎょえええー!!!



そんで、ヒィヒィ言いながら自分のカフェに戻ってみたら。
…コッチで右端を稲葉で固められとるやんけ!ぎょえええー!!!



なんだよ!!!ドコ行っても稲葉じゃんかよぅ!!!
クロミミサンのカフェは、なぜか何度行ってもワタシが囲まれてる絵が
撮れんかったけれども、むしろそれが当たり前なんだっ!!!
ザンネンなんかじゃないやいっ!!!
夏はもう終わったんだっ!
今頃になっての肝試しは涼しすぎてイヤなんだっ!!!

…つぅか、よく見ると全部のカフェにすずき。サンがいるのな(w
うひひ。

そんで、「稲葉」とググってまで稲葉コスに情熱を傾けられないワタシは、
今回は傍観者でいるつもりであった…。
しかし。
いつの間にやら、黒ぴょんぴょんがイナバ違いで「因幡のシロウサギ」に
なっとるーーー!!!

そんならやっぱりワタシも混ざりたいじゃん!とか思ってやってみました。
イナバ…ウアー。


註) プリンスアイスワールド2007の時の荒川静香です。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!
ぶたないでーーー!!!

そんでモチロン、最後はみんなで記念撮影だよ!
因幡はカワイイからいいとして、稲葉を5人もつまむのは難儀だったよ!



ファンの方、本当に申し訳ない…(なもだ)

しかし、今日はコレだけでは終わらなかった…。
新たな刺客が潜んでいたコトを、この時のワタシが知る由もなかった…。

次回に続いちゃうのよ!きゃ◎

キタよ!秋の害虫祭り!!!
クロミミサンのGBRコスをきっかけに、プペともサンたちが続々と虫に…。
そんなのワタシも混ざりたい!というコトで「イナゴ」になってみました!

いつものコトですがコーデについては9/6のコーデをご覧くださいませー。



プペクラ内にも記載してありますが、せっかくなので左から順に解説!

左上:kegotanサン→ウン○ (○に入るのはザンネンながら「コ」じゃないよ!)
左下:すずき。サン→ハチ
中左上:ワタシ→イナゴ
中右下:おろし山葵サン→青虫(しかも腹ペコ!)
右:クロミミサン→つい先日話題にしたばかりのGBRだよ!旬だよ!

もう、みんなスゴすぎ!!!
虫すぎ!!!
…はぁー、秋ですなぁー…しみじみ。

そんで、GBRを中心に虫たちが集まったので、ここぞとばかりにやってみた。
題して、コレがホントの「Gメン'75」!!!
オープニングの、みんなが並んで歩いてるトコをイメージしてみたよ!
Gだからね!うんうん。
Gだもんね!うんうん。



アレ…つーかさ、みんな知ってるよね?Gメン'75ってさ…ねぇ…。

そんなのイヤーーーっ!!!
一足お先においとまいたします◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

うわぁーーーーー!!!
こんな短時間のうちに、青虫が羽化したよ!!!
すげーキレイな蝶?蛾?になってるよ!!!



いいもん、イナゴはずっとイナゴなんだもん…うわーーーん!

…悲しい秋の夜は更けて◎

ヒマな時間が出来たので、超!久々にキャラモノコーデしてみました(w
ちなみに、以前やった「お題:キャラモノ 01」の記事はコチラ
「不思議の国のアリス」のアリスと「魔女の宅急便」のキキ、「銀河鉄道999」の
メーテル(白ver.)をやっとります。

で、めでたく今回のキャラモノコーデに選ばれたお3方は、というと…



左が「ヤッターマン」の愛ちゃん(のつもり)。
真ん中が「チャーリーとチョコレート工場」のウィリー・ウォンカ氏(のつもり)。
右が「ハクション大魔王」のアクビちゃん(のつもり)。

…うーん、ムズカシイね!

またしてもなんの共通項も見出せない3人ですが、それぞれスキなのです◎

ネタコスの神!クロミミサンと「蛾」になってみました!!!
2人でプペクラ画面イッパイに写っておきながら「蛾」って(w
つぅか、リンプン落ちてきそうでコワイよ!

あ、今回の「蛾」コーデ詳細は9/3PMのコーデにてご覧いただけます。



そんでその後、kegotanサンも麗しの「蛾」になったぉ!



美しいオレンジ蛾に挟まれる抹茶蛾のワタシ。
くそぅ、いつかキレイなオレンジ蛾になってやるんだっ!!!

そんでそんで。
今回の「蛾」をきっかけに、大門三姉妹のすずき。サンとプペともに!
や、だって今日のすずき。サンてば、「虫の化身」なんだもん。
それに、次回の大門では一緒にプペクラ撮ったりしたいもん…ぶつぶつ。
…頭が高いっ!!!



そんなワケで、光に集まってみました。
えぇ、「蛾」ですから◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

そしてその後。
またしても虫が増えたよ!!!
ピヨレンジャーで「ブルー」だった黒ぴょんサンが青虫になっていたよ!
そんで、大門三姉妹のもう一方、天満月サンともプペともになったよ!
天満月サンは妖しげな「毒蝶」になっていたんだよ!!!

…というコトで、さらにプペクラ。



虫の集いです。
えぇ、もう秋ですから◎

今日もふと気づいたら、プペともサンが大門でした(w
なのでモチロン、早速参加!!!

今日はノッポさん大門。
クマにまみれて三千里です。



そんでいつもの如くプペクラ撮ってきました。
みんなスゴイよ!スゴイよ大門パワー!!!



左からクロミミサン、黒ぴょんサン、おろし山葵サン、ワタシ。

で、あまりにも動物まみれだったので捕獲されました。
うわぁあああん!!!



どうやらピヨの餌になる模様◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

ブログ書いてプペに戻ったら、kegotanサンまでもが大門になっていた!
ぎゃー!と再度プペクラ撮影。



怪しい感じがイイんだなぁ…、大門…。

「大門道」はまだまだ奥が深いのです◎

かなりテキトウなタイトルですんません…。
今日は1時間だけプペ界の大御所、「大門姉妹」に混ざってみました。
コレに混ざるために、フリマで買ったべっ甲メガ・サングラスだよ!



なんでか知らんが、大門で忍者になってみたいなー、とかいうよくわからない
ドス黒い欲望が湧いたため、うっかり忍者になっているワタシ。
や、ドレスコードが「大門 in リゾート」だったの、知らなかったんだ…
すんません、すんません。



そんで、左上のスナショが正解画像なんですが、最初は真ん中の画像のように
怪盗マスク08Jをつけてて、その上からべっ甲メガ・サングラスをかけたのですよ。
そしたら右のようになった…(w
うへぇ、コワイぞぅー。
知らなかったけど、怪盗マスク08Jは強制的に上に来るアイテムだったのですね!
でも、コレはコレでオモシロイかもしれないーーー。

というワケで、元祖!大門三姉妹のおろし山葵サンと、先日新たに加入?された
黒ぴょんサンと3人でプペクラ撮ってみました。
やー、楽しいですね、大門(w



それはそうと、忍者コスカンペキ!とか誉められてウレシカッタです。
手裏剣が欲しい!とか真剣に思いましたよ!

今回も混ぜていただいてアリガトウございましたー◎

ホテルに戻りましたー。
さっきはブログ記事UPの途中で外出せねばならず、中途半端な記載で
終わって消化不良でした。
っつーか、出張先にわざわざPC持って来たの初めてだよ!
荷物重いよ!!!
でも水曜まで待てなかったよ!!!

ほんで、カイスキー様です。
詳細は8/17のコーデにてご覧いただけます。

悪の女王なので、肝心の「プーペ戦隊 ピヨレンジャー!」の方々を
差し置いて、かなり前面に出ております(w
正直、どんだけ出たがりなんだよ!と。



そんで、コイツはかなりの悪玉なので、レアモノも貝にしちゃいます。
オソロシイーーーーー!!!



泉の周りに貝にされたレアモノたちが転がっている風景。
ぎょえぇえええええーーー!!!
実際にされたら困る!モノスゴク困る!!!

ホントはピヨブルー・ピヨレッド以外の方々ともプペクラ撮りかったのですが、
プペクラってプペとも以外とは撮れないのな…。
がびーーーん。
や、確か前に同じような状況があって気づいてたハズなんだけども…。

そんなこんなで、「プーペ戦隊 ピヨレンジャー!」に悪役として参加のワタシ。
かなりユカイな企画でゴザイマシタ◎

ハイ、今回のお題は「ONE PIECE」です。
ワタシ個人のコーデは7/27のコーデ追記にてご覧いただけます。
で、早速今日の発起人のおろし山葵サンとプペクラ撮ってみたよ!!!



ぎゃーーー!!!
サンジかっこえぇ!!!
おろし山葵サンもおっしゃってましたが、ワタシも麦わら海賊団では
サンジがイチバンスキです。
うひひ。

そんなこんなで、あとで参加者がもっと増えたらまたプペクラ撮ろう(w
誰かいるかな、いるかな。

で、ピンストライプスーツはサンジコスのためにあった!というコトを
今日初めて知りました◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

夕方になったら、クロミミサンがニコ・ロビンになっておった!!!



なんというスバラシイニコ・ロビン!
実はワタシもチャレンジしたコトあったのですが、目のせいなのかなー、
なんかただのかわいらしい人になってしまってオワリました…。
なので、クロミミサンのニコ・ロビンを見て、やっぱこうでなくっちゃねー、
うんうんと思いました。
クールな感じが出ててステキですー♪
ひゅーひゅー(古)

やっぱ企画モノ?は楽しいですね◎

今日のお題は「歪みの国のアリス」!!!
今回は終日このままの服でいました。
コーデについては7/25のコーデにてご覧いただけます。

ほんでプペクラ!!!



ぎょえぇぇぇーーーーー!!!
お二人のコスがスゴすぎる!!!
すいません、ワタシってば「モドキ」で…。

そんで、そんなこんなしているうちに、クロミミサンが「チェシャ猫」に
なっておった!!!



ぎゃーーー!!!かわえぇ!!!
ほんで、このパーカー!!!
なんだ、チェシャ猫用だったのか!とオドロキを隠せませんでした。
やー、みんなスバラシイ。

というワケで、勝手に混ざっちゃおう企画、今回も堪能いたしました◎

出たー!!!野菜シスターズ(勝手に命名)!!!
いや、ホントは「野菜一族の野望」とかにしたかった。
ゴホン。
そんなコトはどーでもイイとして、キャサショにネギ&大根入りのカゴバッグが
出たのを受けて、みんなで野菜になってみたというワケです(w
ワタシ個人のコーデは7/22のコーデ追記にてご覧いただけます。

や、プペとも一覧にkegotanサンが上がって来た時、なんだコレは!!!
と動揺して速攻でカフェにレス。
状況が飲み込めたので、早速便乗してネギになりました。
うへへ、楽しいよぅーーー。



左は「ナス」のmoimoi*サン。
左中は「大根」で、今回の野菜コス発案者のagnesサン。
右中は「ニンジン」のkegotanサン。
右は「ネギ」のワタシです。

わはははは!



なんだかもう、みんなそれぞれスバラシイ野菜ぶりでカンゲキです。
秀樹、カンゲキです。



カンゲキしすぎて全員の大きいサイズも撮っちゃう(w

っつーか、前々から気になってはいたモノの、なかなかコチラから
お声掛け出来ないで、コーデをコッソリ覗いていたagnesサン。
もうね、スゴイのですよ、この方は!
7/7の七夕の時なんて、なんとコーデで「天の川」になっておった!!!
で、今回のこの企画に勝手に参加するに当たり、もうお声掛けするなら
今しかない!と腹をくくってファンプペ&メッセ(w
有難いコトに、プペともサンになってくださいまして、この度のプペクラが
撮影可能となりました。

…うん、普段のステキコーデの時じゃなくてね、こんな風な野菜の時にね、
是非!プペともサンに!ってのもどうかと思ったけどね…。
まぁそこは気にせず、優しいココロでつながってくださったので感謝です。
えへ、ウレシイ。

で、その後、同じくプペとものorukoサンも野菜シスターズに参加!!!



うぉーーー!!!5人で並ぶとさらにすげー!!!
…とか思っていたら、orukoサンは「野菜嫌いのチョコミント妖精」でした(w
わー、勝手に野菜一族に入れてしまってすみませんーーー。
そんで、何度やってもorukoサンの頭飾りの一部がひっくり返っちゃって、
大変申し訳ないのですがこの状態で撮らせていただきました。
念のためお断りですー。

そんでそんで!
orukoサントコのブログ記事見て気がついた!
そういえば、プペとものえみぃたんサンがキャシー塚本だったーーー!!!
コレはもう撮らねばなるまい、というコトでやってみました(w



うぉう、ワタシたち、コレから料理されちゃうんだね!されちゃうんだね!
ドーーーン!ってされちゃうんだねぇーーー!
…。
…。
…。

というワケで、なんかやらかしたい!と思っていたワタシにはちょうどヨイ
ステキなこの企画。
飛び入り参加させていただいてすごーーーく楽しかったですー♪
ミナサマ、アリガトウございました◎

ちょっと現実逃避したくなり、1人で「キャラモノ」のお題しばりコーデ
やってみました…。

いろんな方がやってるのを見て、いつかやってみたいぞー!と
思っていた、不思議の国のアリスと魔女の宅急便のキキコーデ。
Googleで画像検索して、ワタシなりにがんばってみた(w
そして、そこに加えて、銀河鉄道999のメーテル。
黒いひも付ファーハットがなかったので、白メーテルにしましたが。



何やってんだか…と思いつつ、なかなかの仕上がりに満足ー。
っつーか、もっと違うコトがんばれ、違うコト!!!>ワタシ

しかし、やっぱり黒メーテルもやってみたいー!と思ったのでした◎

4/26はお題しばりのテーマコーデ。
プペとものorukoサン&*羽*サンの3人で、スイカ・メロン・キウイなどの
「緑の果物」テーマでコーデしよう!な日でした。
ワタシのコーデ詳細は4/26のコーデにてご覧いただけます。

で、ワタシはスイカ、orukoサンと*羽*サンはキウイをセレクトした模様で、
ワタシもキウイと迷っていたし、もしキウイにしていたら、「キウイ娘3人衆」に
なるトコロでした(w
でも、それもヨカッタかもー。

そしてそして。
果物娘の集合プペクラはコチラ。



んー、爽やかですねー。
ワタシのすぐ横、画像の真ん中にいる*羽*サンのキウイは、
ちゃんと、うーん、すっぱい!ってな感じがよく出ている気がしますー。
すっごくカワイイ!!!
そして右にいるorukoサンのキウイは、しっかり熟してる感じでおいしそうー♪
ベストとドットフリルワンピースが一緒なのに、全然違うコーデになって
オモシロイですー。
あー、キウイ食べたくなってきた(w
で、ワタシのスイカはというと…なんかすっげー自己主張してますね…。
やっぱ色がね、うん、スイカだと派手になるんだよね、うん。
…スイカってすげーのな。

というワケで、今回初参加のお題しばりコーデ、スゴイ楽しかたー!
また次回開催する時も、是非!参加してみたいと思います◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

orukoサンのプペともサンもお題しばりに参加されたようですー♪
ワタシと同じくスイカコーデの方だったので、記念にプペクラ!と思ったら、
プペクラは自分のプペともサンとじゃないと撮れないんですねー。
…って、よく考えたら当たり前か(w
なので、記念にカフェでの集合の様子を載せておきますー。



ちょうど前にレスしたのがorukoサンだったようで、3人で並んだら
ベストが全員オソロイぢゃないかっ!
未だかつて、このベストがこんなに揃うコトがあっただろうか…。
キミ(ベスト)にとっても、この企画は素晴らしかったに違いない!

というワケで、天使...*サンのスイカコーデも超!カワイイー!!!
ワタシとは全然違う感じなのに、ちゃんとスイカだってわかりますー。
ボーダー柄がイイ感じです♪

それにしても、テーマコーデはだいぶ盛り上がって楽しいのです◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------



結局、コレも何かのご縁ー♪というコトで、お互いプペとも募集は
していないのですが、うっかりプペともサンになってみちゃいました(w
今後もこういうテーマコーデがあったら、プペクラ撮ったりしましょう♪
というコトで、早速4人集合した状態をパチリ。

2対2の戦いがアツイのです◎

