各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。
2009.02.14からブログを始めたため、左上は2/14のコーデとなります。







2月最後の日です。
やたー!皆勤賞ゲトしたー!!!
友人と食事に行っていて、帰宅したのが0時過ぎだったため、またしても眠くて…。
とりあえず、冬の間にコートを着せねば、がテーマのコーデになりました。

このコートはプペを始めたばかりの頃にフリマで1回見ていて、カワイイ!と
すごーくすごーく気になったアイテムだったのですが、高くて手が出せず。
その後、222Rぐらいのは何回か見たので、その度に買っちゃおうか悩んだのですが、
結局買わないままになっており。
一昨日かな?55Rでフリマに出ているのを見つけて、おしっ!とクリックしました。
やっぱカワイイー!!!
リアルでもスタンドカラーがダイスキなので、このデザインはかなりツボです♪

というワケで、今日はスタンドカラーショートコ-トをメインに、せっかくなので(w、
まりあ/フリフリワンピースも着せてみました。
ワンピース単体のイメージより、かなりオトナっぽくなってオモシロイ◎



今日はチェッカーパジャマ/上/pkとチェッカーパジャマ/下/pkが合計30Rで
うっかり手に入ってしまったので、これを使って何かー!というコーデです。

パジャマ下に重ねるものは、できるだけパジャマのズボン部分が見えなくなる、
そんな丈を探していたのですが、ふんわりリボンワンピ/pkがちょうど良かったので
まずはそれで。
トップスはバルーン風ブラウス/pk08Jと小花柄コンビネーションシャツを着せて
半袖の部分を作り、最後にパジャマ上をキャミっぽく着せてみました。
で、それだけだとスカートの部分がピンクぼやけーな感じでパッとしなかったため、
ハイウエストスカート/pk09Bを着せてみたら…おぉ、いいやんけ!
長袖部分は、泉でもらったものの、どうしたものか…だったローゲージニット/pk。
オマエさんの出番が来たよー、と使ってやりました(偉そう)。
ついでに、なかなか使い方が難しい気がするスイーツポシェット/pk09Bも
ここぞとばかりに投入。

そんなこんなで、ピンクピンクなパジャマコーデが完成したのでございます◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

髪型&ヘアカラーチェンジのキャンペーンが今日までなので、どうしよーかなー、と
結構悩んだのですが、この髪型も色もかなり気に入ったのでこのままGOで。
ホントはキャンペーン中にイロイロ変えよー♪と思っていたのですが、結局1回しか
変えなかたー。
いいの、次のキャンペーンまでコレで過ごすわっ!!!

そしてポップギャルガールのイベントも、ずっとずっと購入を迷っていたモノがあり。
フープピアス/09Bなんですが、あとで買っとけばよかたー…orzってなるより、
買っちまった…orzのがいいような気がして、最後の最後にえいっ!と購入。
つけてみたらやっぱでかくて、ちょっとだけうぉう!てなったけど、まぁいっか。

あとは2周年を待つのみ!!!
ばっちこーい!!!

プペコン、終わりましたね。
プペともの方がご自身のブログで同じように書いていらっしゃいましたけれども、
ワタシも今回のプペコンには思うところあれど、まぁそれは置いといて。

とりあえず、バレンタイン企画というコトなので、こんなコーデで参加してみました。
コンテスト前にちょうど憧れのこの帽子を手に入れたこともあり、なんつーか、
全体的にチョコレートちっくなイメージで。



したらばだよ、オクサン。
またしても準決勝に残ってたー!!!
わーいわーい♪
投票してくれた方々には感謝感謝。

最初は首のトコロにリボンチョーカーを着けていたのですが、最後になってチェンジ。
今思うとそっちのがヨカッタかなー、という気がしなくもないですが、まぁいいや。

そんなこんなのプペコン事後報告◎

せっかくなので?、前回のプペコン(日付操作で2/26分として記事投稿)。
12月上旬に登録したワタシにとって、記念すべき初めてのプペコン参加です。



あったかスタイルてぇーコトはだよ、モコモコ大事?とかなんとか思いつつ、
こんなコーデで出てみたところ…
ひゃっほぅ!準決勝に残ったよ!おかーさん、ワシ、やったよ!!!
…みたいな状態になりました。
わーい、ウレシイーーーーー。
ホント、投票してくれた方々に感謝です♪

でも、なんでこのコーデに傘を持たせてしまったのかが、未だにナゾ。
思い返してみるに、憧れの傘をゲトした直後で、どーしても使いたいんだっ!と、
ムリヤリ入れた気が…。
傘だけ浮いててかなーりビミョーな感じですが、嬉しかったのよ、というコトで◎



デザコンアイテムコーデ第2弾!
…や、そんなの今決めた話なんだけれども(w

今日はちょっとオトナな感じで、れいこ/ツイードジャケットとれいこ/フリルブラウスを
使ったコーデにしてみました。
最初はスカートもれいこで合わせてたんですが、やっぱりイマイチー。
なんつーか、上下セットで着るとかなりOLチックな装いになってしまうので、
わざわざプペでそれせんでもよくね?と思ってしまったワタシなのでございますよ。
リアルの仕事の時は絶対スーツだしさ、モロにれいこスーツまんまじゃん、という。
なので、たいして変わっちゃいないよーには思うのですが、福袋_ゴスロリワンピで
かわいらしくしてみた(つもり)。
ブーケも持たせちゃったしさ、胸元にフリルもつけちゃったしさ、いいよねいいよね。

そして足元はこういう感じのニーハイが今までなかったので超!ウレシイー!!!
ジャケットのリボンと合わせて、靴もリボンでキメッ!な今日のコーデ◎



友人と会ってて、帰宅してからバタバタとコメ。
すごい眠くて、なのに何やってんだ自分、と突っ込まずにはおれなかた(w
で、しまった!今日の着替えストック作ってなかった!と思いつつ、
毎日の着替えは0:00過ぎが日課のワタシのため、朝まで待てなーい!と
かなりやっつけ感満載のコーデでございますが。

せっかくデザコンイベント中で、あれやこれやと買ったのだから、
早くなんかしら着なきゃー、と思ってセレクトした本日のメインがこちら。
はな/レースフリルワンピでございます。
やっぱコレ、かなりのお気に入りです♪

どうやって合わせるかなーとイロイロ重ねましたが、とにかく眠くて…。
とりあえずいつものバルーンスリーブカーディガン/brを下に着せて、
ナチュラルシャーリングワンピース/grとふんわりスカートキャミワンピース/brで
はなワンピの下にもブラウン系をちょこっと。
そんで、それだけでは満足出来ず、もっとなんかしたいー!ってか眠いー!と、
VDのケープ/br09Bまで着せてしまいますた。
うごぉー、なんか違う気が…。

はな/もこもこブーツは、最後までVDの茶色のブーツと迷ったのですが、
色的にはVDの時の方が似合うけど、ボリューム的にこっちだたー。
あとは、帽子もポンポン付きベレー帽/bgと迷ったけどこっちにしますた。

というワケで、朝起きて見たら、え、コレどうなの…な出来栄えでしたが、
基本着替えは1日1回なのでこのままGOで。

今日はなんとなくベレー帽Ver.も掲載してみよっと◎



てっきり今日から2周年記念イベントが始まるんだと思っていたワタシですが、
14:30過ぎにキャサショに入荷したのはデザコン入賞作品…。
最初はうそーん、うそーん、うそーん…(こだま)となりましたが、いやぁカワエェ!!!
小物とか、それちょっと拡大しないと見えないよーというのも確かにありますが、
入賞者発表の時に思ったのよりも、数段かわいく感じましたー!

…というワケで、2周年記念に向けて貯めていたリボンを結構使ってしまたー。
これも買っちゃお、あれも買っちゃお、とやっていたら、いつの間にか散財してたー。
やり過ぎてしまたー。

が、なぜか今日はウェスタンなコーデで。
いやぁ、髪の色が明るくなったもんでさ、なんかこーゆーのもいいかな、と思って。
このネルシャツ/09Bなんて、全然ツボでないポップギャルガールシリーズから
福袋のフリンジベスト/09Aを使いたいがために買ったもん。
そーゆーのもやり過ぎたー。

ま、もう終わったことですよ、えへ◎



一昨年のクリスマスイベントの時のサンタワンピ/rdがフリマで安く手に入ったので、
今日は予定外の赤×ピンクのコーデです。
サンタワンピは裾の部分に白いファーがついているのですが、
これがあるとどうしてもクリスマス!という雰囲気が全面に出てしまうため、
どうにかしてうまく馴染ませたいーと、またしてもイロイロ重ねてみました。

メキシカンワンピ/rdの袖の部分だけ残すようにして、下には全体を締めるために
ニットミニドレス/rd08Kを使用。
さらに、白い部分をもう一段入れたかったのですが、ちょうどいい長さのスカートが
なかなかなーい!
あーでもないこーでもないとやっているうち、しっくりきたのはツイードスカート/09A!
うそーん、コレが合うなんて思わなかたー。
ちょっとビックリしたー。

で、帽子をピンクにしてしまったので、これだけだとピンクの分量が合わず、
ナチュラルシャーリングワンピース/rdとふんわりスカートキャミワンピース/rdを
下に重ねて、全体の色合いを調整。
実は帽子のところは、最初はリボン付きカチューシャ/rdにしていたのですが、
こっちの方が全体的にかわいらしい感じだったのでこっちを採用。

なんとか「ピンポンパン」にはならずにすんだー◎



今日はブルー×ホワイトでまとめてみました。
リボン×ボタンワンピース/blをメインに、カットワークワンピース/whで袖のフリフリを作り、
さらにパフスリーブっぽくするためにミニ丈ワンピ/whを着せています。
首周りは、フェミニンノーカラーブラウス/blの色が見えてしまうのを隠すため、
ラッフル×ボウタイノースリーブ/whを挟んで、白いブラウス着てます、風に。
靴はブーツかパンプスか迷ったのですが、イマイチ色的に合うものがなく、
先日のVDイベントの時のレースアップシューズ/bl09Bで。
タートルネックとレッグウォーマーの色に合わせ、バッグはメイクボックス/bgを
持たせてみました。

ブルーのリボタンを着せると、なんだかアリスっぽく見えるのね、と思いますた◎



ピンク!ピンクピンクピンク!!!
今日はリアルでは絶対に着ない色のひとつである派手めのピンクをメインに、
茶色を差し色にしたオンナノコらしいコーデを考えてみました。

先日のVDイベント、最後までどうするか迷って結局コンプしてしまったワタシですが、
このリボンコート/pk09Bも買うのどうしよー、と相当悩んだアイテムのひとつです。
なんかね、ピンクの色がイマイチスキじゃないんですよね、派手で…。
もっとこう、くすんだピンクとかが好みなので、果たして着るのか?と思いつつ。
で、イキオイで買ってしまったモノの、たぶん今着なかったらきっと埋もれるー!
と思ったため、コイツを使って何か出来ないかにゃ?とやってみたのがコレです。

最初は普通にコートとして着せようと思ったのですが、やっぱりピンクがどうしても
気に入らず…。
コイツのカワイイのは袖のレースのところと裾のリボン&レースだと思うので、
そこだけ残して何とかうまく出来ないかなー、と試行錯誤。
最初にフリル付きジャケット/pkを着せてみたら割とカワイイ気がしたので、
コートの下にギャザースカート/brを着せて普通のスカート風なのを作り、
それだけだとコートのボタン部分が残ってしまってちょっとイマイチだったので、
さらに上からローウエストスソフリルコンピ/pkを重ねてみました。
ジャケットの下にはリボンステッチTシャツ/bgとベーシックキャミソール/bgを入れて、
カットソー重ね着してるんです、みたいにしています。
で、首の部分はネックウォーマー/pk09Aを使い、色のバランスを調整。

うーん、思ったよりカワイイかも!!!
結構気に入ったかも!!!

ジャケットの下からコートがややはみでるのを壁紙の色で隠してるのはナイショ!
という、ムリヤリな割には仕上がりに満足している今日のコーデ◎



千鳥格子ダイスキ!なコーデにしてみました。
や、暦の上では春なワケですし、そろそろコート類着なくなるよなー、と思いまして。
なので、持ってるだけで今まで全然着てなかったよぅ、なコートたちをできるだけ多く
デビューさせるべく、せっせとコートメインのコーデに励んでいる次第なのですが。

コートの下、どうせ見えないしなーと思いつつ、やっぱちょっとは何かしたくて(w、
とりあえずレースチラ見せのためのタートルワンピース/bkと、申し訳程度の重ね着で
ノースリーブラップワンピース/bkを着せてあります。
今まで髪の色が暗かったんで、こういうカッコだとどうしても「Oh!エレガンスー♪」に
なりがちだったのですが、明るい色の髪になったらそれが少し緩和されたかもー。

でもさ、コート脱いだらかなり地味だよね、うん…という本日なのでございます◎



今日のコーデは、白・ベージュ・茶を使ったかなりダイスキな色の組合せです♪
12月の紹介アイテムでもらってみたものの、これまでのコーデでまったく使えていなかった
ファーアクセントコート/wh08Lをベースに、パニエ/wh09B、ジャンパースカート/br09B、
ふんわりリボンワンピ/whの順で重ねています。
首周りの部分は、最初は近頃大活躍のネックウォーマー/wh09Aとリボンチョーカー/brだけ
だったのですが、色にメリハリをつけるために大判ストール/bgを使ってみました。
ちょっとコートの袖と幅が合っていませんが、リアルで着てもストールはズレたりするもんだし、
まぁいいか、というコトで。

で、このままだと茶色の分量がちょっと少ないかなーと思い、ずっと解禁を楽しみにしていて
一昨日やっと手に入れた、憧れのダブルトランク/brを持たせました。
うーん、かわえぇ!!!

そんなこんなで、「ちょっと近場に旅行なの♪」というイメージ(後付)の本日のコーデ◎

始めて間もない頃、なかなか自分からのファンプペ登録が出来なかったワタシ。
まぁ、今でもそういった積極的なファンプペ活動?はほとんどしてないのですが、
最初は特に、見ず知らずの人に、しかもこんな最近やり始めた新参者の分際で
気軽にファンプペしちゃっていいのか?失礼じゃない?とか考えてしまい、
10日ぐらいの間でファンプペボタンを押せたのはたったの2人でした(w
そのうちリアルの友人がプーペやってみたい!というので紹介したり、
こんなワタシにファンプペしてくださる方がいるのが嬉しくてファンプペ返し?したり、
そうこうしている内に、いつの間にかたくさんのプペともさんが!!!

で、プペともさんのお部屋に遊びに行ってみたところ、なぜにこの画像が?っていう、
ようするに違反投稿のたぐいがイッパイがあったり、吹き出しの一言のところで
「○○にコメントしてくれたら倍返し!」とか「コメくれた方にリボンプレゼント♪」とか
「裏ワザ教えるよ」とかさ、それってどうなの?って思ってしまうことがあったりして。
快・不快は人それぞれだと思うんでアレですが、少なくともワタシはダメだったー。
なので、しばらくの間、ファンプペしてくれた方とはもれなくプペともなっちゃいます!
みたいな状態になってたんですが、ちょっとそれよくないなぁ、とか思い始めまして。
それで最近、登録から一度もいじってなかったプロフィール編集をしてみたんですが、
そしたら「はじめてのプロフィール編集」でリボンもらえたー♪
あぁ、驚いた。
…で、違反投稿やリボンキャンペーンする方とか、コメントください!とかいう方との
プペともはお断りしますよ、ファンプペしてくれた方とは無条件にプペともになるって
ワケではないですよ、とかそういうことを全体に公開で書いてみたのですけれど。
んー、なかなか難しいー。
やんわりと書くってのが難しい内容な気がするので、何を偉そうにいいやがって!
ってな文章になってしまった気がしないでもないんですが、そういうのをちゃんと
プロフとかで伝えてないと、いきなりなんの連絡もなくプペとも外されたらイヤな気分に
なる方もいるでしょうし、かといってわざわざ個別にメッセージするのもどうかと思うし。
せっかくファンプペしたのにファンプペ返さないのかよ!とか思う方もいるようなので、
迷った挙句、プロフィールに載せることにしたんですが。
実はいまだにどうしたものかと悩んでいる最中ー。
なかなか難しい問題なのでございます◎



昨日緑色に浮気したばかりなのに、今日はこれでもか!な赤コーデです。
リボン×ボタンワンピース/rd、クリスマスあたりにゲトしたアイテムなのですが、
そのままクリスマス→お正月→福袋→スノボ→VDと続く怒涛のイベントラッシュで
全然出番がないままでした。
ま、着替えの時にアイテム見ると、いつもそんなのばっかりなんですけどね…。
あっ!コレまだ着てないし!とか、そういえばコレも持ってたじゃん!みたいな。
コーデ考えるよりフリマ覗く方が楽しい!な日々が続くとコワイですね、ふぅ。

で、今日は「メイドカフェでバイト中の女子が風船配り部隊として活動中!」的な、
そんなワケのわからんテーマの、かなりロリロリな感じのコーデにしてみたのですが。
申し訳程度に、リボタンの下にナチュラルシャーリングワンピース/rdを着せてみましたが、
コレはなくてもヨカッタかも。

そんなこんなで、コピーライトのせいでハートシューズ/rd09Bのハートがイマイチ
見えにくいよね、という本日のコーデ◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

な、なんと!メンテ後に見たら新しい髪形が入ってるではないですかっ!!!
しかも半額キャンペーンも来てるしっ!!!
んふんふ。
いやぁ、実は髪型に飽きてきてたんですけれども、なかなかどうして100リボン出して
チェンジする勇気がなく。
実はこないだ、イロイロな髪型&カラーで遊んでたのをすっかり忘れて着せ替え保存…。
本当はちゃんと「コレでいいですか?」的なメッセージが出ていたハズなんですが、
そんな時に限って全然見てなかったよ、あぁ。
というワケで、VDイベント真っ只中、誰にも気づかれずにひっそりとマイナーチェンジ。
や、正直ね、ヘアカラー2とヘアカラー3の違いなんて、誰が見てもわかんねっすよ…。

で、いつもは、一度着せ替え&スナショ撮影したら、よっぽどのことがない限り
そのまま翌日までキープなんですが、今日はどうしてもガマンできなかたー。
憧れで終わっていたヘアカラー7にもついに手を出してしまたー。
かわえぇ…ハァハァ。
うん、後悔はしてないぜー◎



今日のテーマは緑虫です(違)
VDイベントで赤やらピンクやらが多くなっていたので、ちょっと浮気してみました。

レトロプリントシフォンワンピース/gnをメインに、パッチワーク風ワンピース/whと
ドットフリルワンピース/gn、さらにナチュラルシャーリングワンピース/nvを重ねて、
ブラウンを差し色にしたコーディネイト。
ミニ丈ワンピ/whで袖をパフスリにした後、しつこく下に飾りボタン付きタートル/bkも
挟んで、袖の境目にメリハリをつけたりしてます。
すべてのワンピースのラインが一緒なので、思いのほかしっくり来たかもー。

レトロプリントシフォンワンピースは、デザイン的にも柄的にもかなりツボなんですが、
ラウンドネック部分の黒い縁の後ろにも柄があるのがイマイチ好みでない…。
ってコトで、スノボイベントの時のネックウォーマー/wh09Aで隠してみました。
ネックウォーマー、思いのほか使い勝手がよくってウレシイ◎



貝殻を投げれども投げれども、ちっとも出てこないじゃないかっ!!!
というワケで、観念してフリマで買っちゃいました>バラ美リボンワンピ&コサージュ。
あぁあああ。
でも、まぁヨシと思える値段で2つとも購入できたので後悔はしてないー。
むしろ泉に寄付した大量の貝殻たちのが後悔してるだよ…。
うわぁーーーん。
松村和子の「帰って来いよ」とか歌いたい、もう。

実は結構前に買っていたアイテムなのですが、VDイベントに突入してしまったため、
なかなか着る機会がなかたー。
で、今日やっとセットで着てみたのですけれども。
…うーん、アナタ、結構重ね着しづらいのですね…。
しっくりくるのが他になく、ふんわりスカートキャミワンピース/brを合わせてます。
福袋もあんまり活用してなかったんで、ちょっと買い物帰り風にしてみたんですが。
ちょっと思ったのと違たー。
イマイチだたー。
もう少々検討の余地アリな本日の一品◎

プペを知ったのはかなーり前なのですが、実際に始めたのは2008年12月と、
まだプペ歴2ヶ月弱の新参者のワタシ。
一度ハマるととことん追及するタイプなので、@wikiなんかで過去の販売物やら
初期アイテムを見ては垂涎!な日々なのです。
あー、なんでもっと前に登録してみなかったんだ、自分!!!

で、ちょうど1・2月は仕事がヒマなので、この間に欲しいアイテムを買い揃えるべく、
よし、今日はプペ三昧だー!な日は、PCの前でコーヒー片手にずっとフリマに
張り付き状態だったりするのですが。
ちょっと間が空いたりすると、もしやその間に探し物が出品されていたのでは!
とかなんとか思いつつムダにページを遡ってみたり、気になってた別アイテムを
うっかり買ってしまったりして、フリマに振り回される日々なのでございますー。
でも、フリマを覗いているだけでかなり現実の物欲も満たされております、えへ。

高額アイテムやレアモノの場合、一度逃すと次いつ出るの!?みたいになるので、
今は気になるアイテムがあった場合、自分の許容リボン範囲?ならすぐに買って
試してみてるのですが、せっかく買えたモノでもやっぱり失敗が多いー。
まぁそれは自分の着こなし力が足りてないってのも多分にあるのですが、
他の方のスクショでいいなーと思っていても、自分のプペの髪型とか目とかと
合わなかったりしてガックリするコトもしばしば。
難しいよー。

あとは、知ってる相場より安い価格の出品を見るとついがんばってしまう(w
安めの価格で出品される度に、ついつい今がチャンス!とばかりに買ってしまい、
あぁ失敗かも…のサイクルを繰り返しております(涙)
コレ絶対使わないから売らねば!と思っても、再出品のタイミングも難しいー。
すぐ出品したら転売屋と思われるよね…でもコレ売らないともうリボンないよね…
みたいなジレンマに陥ったりして。
まぁ、最近は気にせず売ってますが、買った価格より相場がはるかに高いものだと
ちょっと悩むー。
かといって、買ったそのままの価格で再出品できるほど人間出来てないー。
で、結局はおリボンのグラフ平均を見て出品しているので、欲しかった人から見たら、
それでも十分コンニャロ!ですよね、すんません。
…などと考え出したらとっても難儀なフリマ事情なのでございます◎

090215.gif

今日のコーデは昨日と同じワンピースを基本に、ベージュとグレーでまとめてみました。
色自体はかなーりスキなんですが、真ん中についてるでっかいお花がジャマで、
イマイチ使い勝手のよくない(…ような気がしている)コサージュ付ブラウス/bl。
今回はコイツをどうにかこうにかウマイ具合に活用できないモノか…というコトで、
半そでフリフリワンピース/br09Bの下にひっそりと着せてみたワケなのですが。
うん、なかなかいいんでない???
一番下には、やはり昨日と同じ重ね着パターンでクラシカルドレス/br09Aを着せてますが、
今日はパニエなしで茶色の部分が目立つようにしてみました。

こういう胸の開いてないワンピと合わせて、ビミョーなお花の部分さえ隠れてくれれば、
コサージュ付ブラウスも結構使えるアイテムになるのね、と思った本日のコーデ◎

090214.gif

巷はバレンタインデーなので、今日のコーデは赤と茶色で「イチゴチョコ」をイメージ。
クラシカルドレス/rd09Aを一番下にして、ジャンパースカート/br09B、パニエ/wh09B、
半そでフリフリワンピース/br09Bの順で重ねた上に、バルーン風ブラウス/br08Jを
合わせてみました。
そのままだとバルーン風ブラウスの茶色が目立ちすぎるので、上からかぎ針編みベスト/bgと
ネックウォーマー/wh09Aを着せて、ベージュの分量をやや多めに。
よく見ると頭から足先までの間にリボンがイッパイなんですが、プーペだし、まぁいいか(w

靴はブーツと迷ったのですが、まだ使ってなかったコイツを履かねば、というコトでセレクト。
ちょっとゴテゴテしてるような気もしないでもないですが、プーペなので、まぁいいか◎

