各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。



090417"





皆勤賞、ゲトしましたー!!!
いやぁ、このリボンビーな時期には有難い臨時ボーナスですねぇ。
100Rもらえるってコト、なぜだか知らんが忘れてたよ!

さて、本日のコーデですが、昨日のコーデ研究で使用済みの
ピュアチェリーキャミ/gr09Dをメインにしたコーデにしました。
やっぱスキなんだよなぁ、このアイテム。

スカートは、ドットフリルミニ/bk08Lとドットフリルスカート/bk09Cだけ
だったんですが、袖だけ使いたいジャージーミニワンピース/grの
裾がはみ出してしまうので、それ隠しにまりあ/フリフリワンピースも
一番下に着せています。
トップスはジャージーミニ~の袖+ビーズフラワー刺しゅうシャツ/bk、
七分丈ベーシックTシャツ/gr09Cを着せ、首周りをスッキリさせるのに
ラッフル×ボウタイノースリーブ/bkも合わせました。
たまたまなんだけど、ラッフル×ボウタイ~を挟んだら、キャミの胸元の
レース部分とかM字?みたいなラインがキレイに出たー。

アクセは、追加で購入したカエラたんのイナズマネックレス/bk09Dと
イナズマピアス/bk09Dを使いました。
黒だと結構目立ってくれるけど、他の色はどうなのかなぁ。

あとは、やる気のなさそうなぬいぐるみ/ネコ/gr09Dを持たせましたが、
実はひっそり水玉模様がコーデとオソロイになっていたりします◎

ラストの記事です。
使用アイテムは小花柄カーディガン/pk09D。



右のはよくありそうなコーデの下にカーディガンを足した感じ、
真ん中のはちょっと黒を入れて引き締めてみました。
右のも、まぁありがちですが、もうひとつコーデ作んなきゃだよ!と、
ムリヤリがんばったコーデ(w
ピンクはどれも似た感じになってしまうので、イチバン難しいかもー。

そしてホントのラストは小花柄カーディガン/bl09D。
コッチの方が、全部テイスト違う感じでコーデできたのではないかと。



左がいつものパターンな感じで、真ん中は上と同じで黒でちょびっとだけ
引き締めてみたVer.。
右はなんか割烹着チックなんですが、まぁイイよな、というコトで(w

以上、夏に向けてイロイロと着まわし出来そうなアイテムたちでした◎

どんどんいきまーす。
お次はピュアチェリーキャミ/gr09D。
コレかなり気に入った!
でもイロイロ合わせてみたら、そんなに合わせやすくなかた(w



左のは白系でまとめたいなーと思ってやってみたコーデ、
真ん中は夏のおねいさん風です。
右はグレー×茶でかわいらしくー。

そして続いては小花柄カーディガン/gn09D。
このアイテムだけ最初から全色買いました♪
もうね、袖のレースがかなりツボ!!!
基本的に上に着るんじゃなくて、重ね着要因として活躍の予定です。



左はやや秋っぽい雰囲気ですが、そのまんま緑でまとめたコーデ、
真ん中はもう少し黄緑が強い感じで。
右は白を多めに使って、ややほっこりさんな感じにしました。

このアイテムは各色1つずつのコーデでいいや、と思っていたのですが、
やってみたら結構楽しくなってしまったので、イキオイで残りの2色も
3パターンずつコーデしちゃうぞー◎

さて、続いてのアイテムはシフォンハートキャミ/bk09D。
ピンクと白もかなーり迷っているのですが、なんかねー、ちょっと
使いにくいんですよね、コレ。
4段のレース部分がシースルーっぽくなってるのはカワイイんだけど、
そのせいでウエストのくびれというか、内側の細い部分が目立っちゃって、
重ね着がしにくい感じなのです。
でもとりあえずいってみよー。



左はホルターネックラッフルドレス/pkと合わせて、ややパーティー風。
真ん中は黒のパンツコーデでマニッシュな雰囲気です。
右はやややっつけな気がしなくもないですが、赤ワンピと合わせてみました。

で、スイーツロングキャミ/pk09D。
コイツねー、カワイイんだけどさ…色違いで買うのはないだろうな、と。
あんまり柄が派手だと、合わせるモノを選んでしまう気がするので、
どうも全色購入に踏み切れません(w



左はニャー子スカート/09Cと合わせているのですが、柄+柄の割には
しっくりきたような気がしています。
真ん中はマリンイベントの時のリボンボーダーワンピ/pk09Dなんですが、
これがね!思いのほかピッタリのラインでヨカッタ。
ちょっと子供っぽい雰囲気だったので、ピンポンパン帽と合わせてみました。
右は赤いノッポさん帽がポイントの完全夏仕様コーデ。
アレ、こうしてみるとこのアイテムって結構イケてるんでねーの?
えー、どうしよ、他の色も買うべきか…???

販売はまだ始まったばかりだし、ゆっくり考えるとしましょかね◎

「おうちでまったり♪」という今回のキャサショテーマ。
いくつか買った、普段使いできそうなアイテムたちでコーデ研究です。
何買おうかー?と迷っている方の参考になれば幸い。

最初はポップフラワーキャミ/or09D。
まだこの色しか買っていないのですが、結構カワイイので色違いも迷うー。



左はオーソドックスにジーンズと合わせ、真ん中はオランダ風を少しアレンジ。
右のは…なんでしょね、とりあえず黒っぽいのと合わせてみただけ?

そして、続いてはフリフリギンガムキャミ/gn09D。
コレもまだこの1色しか買っていません。



左は茶系と合わせてカワイイ感じに、真ん中はいつものパターン(w
右は黒と合わせて、甘さを抑えたコーデにしてみました。

さて、もう少し続きます◎



やっぱりGW前にキャサショ来ましたねー!
昼過ぎに見てみたら、昨日の格好のままお部屋に入ってたよ…(w
基本1日1回しか着替えないタイプなので、ちょっと迷いましたが
そのまま過ごしてしまいました。
最近ブログも追記が多かったし、もう明日明日!みたいな感じで。

ぬいぐるみがね、デローンとしたイマイチやる気のナイデザインで、
ワタシとしては結構ツボでした。
いくつか色違いで買ってみましたが、サイズが小さいのが難点ですな。
早速、ぬいぐるみ/くま/bg09Dを持たせてますが。

で、ようやく着替えたワケですが、…またしても外仕様かい!という。
いやね、ルームシューズまだ買ってなくてさ…もにょもにょ。
なんかこのまま買わないで終わりそうな気もしなくもないので、
ずっと外仕様コーデでも突っ込まないで欲しいのですぅぅぅぅぅ。

さて、コーデ内容ですが、小花柄カーディガン/gn09Dを使おうと決めて、
袖のトコロのレースを活かすべく、シフォンコサージュドレス/gn09Cを
合わせました。
で、もっとレース部分を!というコトで、裾の部分にもレースをチラ見せ。
すそレースリボンワンピ/bk09Dを着せているのですが、そのままだと
裾のリボンがビミョーに見えてしまうので、ティアードスカート/gn09Cを
間に挟んでいます。

んー、フォーマルぅー。
ちなみに、お部屋に入ったらこんな感じになりました◎





今日はリボンハット/bl09Dを使いたくて…のコーデです。
せっかく手に入ったし、昨日はプペともサンの2人がコレを被っていて、
あぁワタシも早く被りたい!となったワケでして。

イロイロ考えてみましたが、色が薄いので、紺と合わせるとちょっとなぁ。
というコトで、そんな時にはバテンレースワンピ/bl09Cの出番!
orukoサンのコーデにも使われていますが、このワンピと合いますねー。
イイでねぇの、イイでねぇの。

コーデ内容は、またしてもコレか!のフリフリミディアムスカート/whと
オランダ風フラワードレス/bl09Cの重ね着、そんで、分量合わせのため
ベアトップキュートワンピ/prも間に挟んでいます。
その上からバテンレースワンピの登場ですよ、コレ。
いやぁ、買ってヨカッタです、ホントに。
トップスには、新作のふんわり七分丈ブラウス/bl09Dも使っていて、
全体的に柔らかい感じの水色でまとめています。

で、着替え終わって見てみたら、まだ着替えていないお2人を発見!
こりゃあプペクラ撮るしかないっしょ!というコトで、撮ってみました。



左から、orukoサン、SACHIサン、ワタシです。
「水色帽子隊」、ネーミングはさておき、かわえぇミナサマが揃いました◎



えー、ゴホン。
私事で恐縮ですが、実は本日はワタシの誕生日なのでアリマス!
もう、メデタイ!いやっほぅー!な歳はだいぶ過ぎているのですが、
それでもやっぱり誕生日ってなんかウレシイー♪

なので、今日はダイスキな茶系コーデでガッツリ決めちゃうゼー。
うほうほ。

さて、コーデの詳細ですが、下から順にフリフリミディアムスカート/br、
オランダ風フラワードレス/bk09Cを重ねるといういつものパターン、
その上からベアトップキュートワンピ/br、クラシカルドレス/br09A、
バテンレースワンピ/bg09Cを合わせています。
首のトコロは、スノボイベントのネックウォーマー/wh09Aをつけて、
そこにかわいらしくリボンチョーカー/brをあしらってみました。
手にはウエディングブーケ/whとニャー子ぬいぐるみ/09C!!!
いやー、イイねイイね。

ワタシがイチバンスキだー!ってのはこんな雰囲気のコーデなので、
今日はもう自分の好み全開ですわ。
あぁ、バテンレースワンピの色、落ち着くぅー。

というワケで、今日以降がスバラシイ1年になりますように。
がんばるんだぞ、ワタシ◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

プペとものSACHIサンから誕生日プレゼントいただきましたー♪
アイテムは、さすが!のセレクト、胸章小/rd09Dです(w



小さいので、かなりアップにしないと見えないのが難点ー。
でも、ちゃんと「おめでとう」の文字が入っていて、お誕生日な感じ!!!
SACHIサン、ありがとうございましたー◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

今日もしつこく追記(w
プペとものmoco*サンが、たまたま同じようなコーデをしていらしたので、
記念にプペクラ撮ってみました♪



moco*サンのコーデはイチバン下のフリルが白で、コレもカワイイー♪
しかし、並んでみるとワタシの目って小さいんですね…。
全然知らなかたー!

ま、とにかくカワイイ茶系TWINSなのです◎



ついにお部屋に設置されたTVが動き出しました!
クリックすると、カエラたんの新曲PVが見られるようです。
そうか、こういうプロモーションに使う用だったのかー。
まぁ、そんなこったろうとは思っていましたが(w

そして右上の吹き出しにも注目。
…チケット先行発売だって。
すげーな、コレ。
きっとカエラたんのファンが、コレ目当てで、おっしゃ!とばかりに
プペ登録したりするんでしょーねぇ。
ファンもイロイロと大変ですなぁ。
ってか、やっぱ男子もやっちゃったりするの?ねぇ、するの???

しかし、こんな風な新しいプペの使い方の前例が出来てしまうと、
これから先もいろんなアーティストやら何やらとの豪華コラボが
わんさか出てきそうですね。
バラ美たんの時のように、架空キャラだけじゃなくて、実際の誰かを
プペにして宣伝…って、なんだかスゴイなぁ。
PVは流れるわ、チケット先行発売はするわ、オリジナルデザインの
アイテムは出すわ…。
プーペ側は新規登録者数の増加が見込めるし、先方はある程度の
宣伝にはなるワケで、お互いwinwinなんでしょーか。
やりよるのぅ。

でも、ファンでない人もいるワケで、純粋に着せ替え楽しいー!とか
クロゼ見るのがスキー!とか、そういう人にとってはちょっと今回の
タイアップは、商業的な要素が強すぎてイマイチかもですね。
カエラたんファンでないワタシも、ずっと出たままの吹き出しなど、
正直、ジャマなのでいらないのですが!と思ってしまいますが、
かといって、TOPに出す出さないなどを選べるようにしてしまったら、
いろんな人へ!という意味での宣伝効果が下がってしまうのでしょうし。
うーん、難しいトコロです…。

しかし、プロモーションの手法としては、オモシロイやり方だよな、と
思ったりするのです◎

4/26はお題しばりのテーマコーデ。
プペとものorukoサン&*羽*サンの3人で、スイカ・メロン・キウイなどの
「緑の果物」テーマでコーデしよう!な日でした。
ワタシのコーデ詳細は4/26のコーデにてご覧いただけます。

で、ワタシはスイカ、orukoサンと*羽*サンはキウイをセレクトした模様で、
ワタシもキウイと迷っていたし、もしキウイにしていたら、「キウイ娘3人衆」に
なるトコロでした(w
でも、それもヨカッタかもー。

そしてそして。
果物娘の集合プペクラはコチラ。



んー、爽やかですねー。
ワタシのすぐ横、画像の真ん中にいる*羽*サンのキウイは、
ちゃんと、うーん、すっぱい!ってな感じがよく出ている気がしますー。
すっごくカワイイ!!!
そして右にいるorukoサンのキウイは、しっかり熟してる感じでおいしそうー♪
ベストとドットフリルワンピースが一緒なのに、全然違うコーデになって
オモシロイですー。
あー、キウイ食べたくなってきた(w
で、ワタシのスイカはというと…なんかすっげー自己主張してますね…。
やっぱ色がね、うん、スイカだと派手になるんだよね、うん。
…スイカってすげーのな。

というワケで、今回初参加のお題しばりコーデ、スゴイ楽しかたー!
また次回開催する時も、是非!参加してみたいと思います◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

orukoサンのプペともサンもお題しばりに参加されたようですー♪
ワタシと同じくスイカコーデの方だったので、記念にプペクラ!と思ったら、
プペクラは自分のプペともサンとじゃないと撮れないんですねー。
…って、よく考えたら当たり前か(w
なので、記念にカフェでの集合の様子を載せておきますー。



ちょうど前にレスしたのがorukoサンだったようで、3人で並んだら
ベストが全員オソロイぢゃないかっ!
未だかつて、このベストがこんなに揃うコトがあっただろうか…。
キミ(ベスト)にとっても、この企画は素晴らしかったに違いない!

というワケで、天使...*サンのスイカコーデも超!カワイイー!!!
ワタシとは全然違う感じなのに、ちゃんとスイカだってわかりますー。
ボーダー柄がイイ感じです♪

それにしても、テーマコーデはだいぶ盛り上がって楽しいのです◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------



結局、コレも何かのご縁ー♪というコトで、お互いプペとも募集は
していないのですが、うっかりプペともサンになってみちゃいました(w
今後もこういうテーマコーデがあったら、プペクラ撮ったりしましょう♪
というコトで、早速4人集合した状態をパチリ。

2対2の戦いがアツイのです◎



今日のテーマは「スイカ」!!!
っつーか、なんとなくでもスイカに見えてるかしら…。

実は今回、プペとものorukoサン&*羽*サンがお2人でなさっていた
テーマ縛りコーデ研究に初参加してみました。
お題が「キウイ・メロン・スイカなどの緑の果物」となっていたため、
イロイロ迷った挙句、上の画像のスイカコーデを採用!
んー、考えるのオモシロイーーー!

…が!よし、緑の果物コーデやるべ!となって自分のアイテムを見たら、
実は緑系の服やら小物やらをあんまり持っていなかった…。
で、フリマを見たりもしたのですが、そもそも緑系アイテム自体の数が
少ないのね。
ほとんど持ってるのばっかりで、目新しいモノはありませんでした。
なので、手持ちのアイテムをフル活用してこんな感じに。

まずは緑だベ、というコトで、下から順にタートルワンピース/gn、
パール付き七分袖ワンピース/gn、ドットフリルワンピース/gn、
シフォンコサージュドレス/gn09Cを着せてみました。
で、レトロプリントシフォンワンピース/rdのナミナミした縦縞を見て、
お?コレってスイカ風じゃね?とかなんとか勝手に思い込んで採用。
でも、もう少しスイカのナミナミした感じが欲しいなぁ、と思っていたら、
ずっと前に泉から出て放置していた刺繍入りベスト/gnを発見!
おぉ、そうそう、こんなナミナミ具合を求めてたんだぉーーー!
ぐへぐへ。
そんで、あとは種っぽさをアピールするためにウッドチェーンバッグを
持たせ、黒の分量を調節するのに、ストレッチスリムパンツ/bkと
リボンプリントTシャツ/bkも着せてみました。
…どうかね、コレでスイカっぽくなってるかね???
むぅー。

最初は「キウイ」にしようかなー、と思って緑×茶系も考えたのですが、
イマイチ気に入るコーデが出来上がらず。
試行錯誤の上たどり着いたのが、この「スイカ」でございました。

orukoサン、*羽*サン、今回はありがとうございましたー♪
すごーく楽しかったです◎



帽子被れるーーー!!!
やった!やった!

今日は帽子を被りたくてよぅ…、のコーデです。
まだ一度も着ていなかったセクシードレス/pk09Cの色に合わせ、
帽子はカプリーヌ/pkをセレクト。
パニエ/pk09Bとリボン×ボタンワンピ/pk09Cを裾から見えるようにして、
はな/ショート丈ジャケットを着せました。
今日はあいにくの雨ですので、しっかり傘も持たせたぉ。

お団子チャイナもかわいかったのですが、どうしても頭に載せるのが
限られてしまうからなー。
ダウンスタイルだと、ヘアアクセも帽子もイケルのでウレシイです◎



忙しすぎて、なんちゅーか本中華です(古)
もうよくわかんなくなってます。

モーモーモー。
牛です。
…。

さて、今日は昨日の宣言どおり、髪型を変えてやったゼ!
いつかやろうと思っていた、ラブリーボブに変えてやったゼ!
なのでもうだいぶ満足です、えへ。

肝心のコーデですが、今日はなぜかかぼちゃ用メルヘンブーツが
使いたくて、とりあえずオレンジ系にしよう、と。
で、ドラキュラベスト付シャツ08Jにラッフル×ボウタイノースリーブ/wh、
オランダ風刺繍スカート/or09C、オランダ風フラワードレス/bk09C、
ベアトップキュートワンピ/br、Aラインブラウス/bkを合わせてみました。
頭は太カチューシャ/orとマリンカチューシャ/yw09Dの2つを使い、
オレンジ系をひっそりとアピールしています。
あんまりよくわかんないけど。

というワケで、もう疲れたのでぐーすかぴーと眠るのです。
オヤスミナサイなのです◎



仕事忙しすぎて死亡中です…。
でも明日までなのでがんばるマス。

さて、今日のコーデは赤ピンクハデハデコーデです。
って、なんじゃそりゃ。

まずはホルターネックワンピ/rd09Dを使うぞー!と決めて、
上からタートルカットソー/rd、フェミニンノーカラーブラウス/pk、
いちごブラウス/09Cを重ね着し、ウエスト部分のポイントとして
リボンスカーフベルト/09Cを合わせています。
で、ボトムスはツイードスカート/09A、いちごかさねスカート/09C、
チュールハイウエストsk/wh09Cを着せて、少しグラデっぽく。
頭には、マリンハット/rd09D+フラワーヘッドコサージュ/pk09Cの
花つき帽子を被せました。

いやー、ハデだすね…。

もう限界、明日は髪型変えちゃうぞ、コンニャロ!と思った本日◎



今日はブルーブルー、ブルシャトー♪(古)なコーデです。

以前、フリマでうっかり購入したマーメイドスカート/blを使って、
縦長ロングな雰囲気にしてみました。
トップスはシンプルにロマンチックブラウス/pr09Cのみ、
そこに花柄ロングストール/pkとボールネックレス/blを合わせて
すらっとした感じに。
あと、よく見えませんが、実はでか宝石リング/wh09Dもつけてます。
旬のカエラアイテムですよ、オクサン!

ちょっぴりオトナっぽいコーデになりました◎



木村カエラたんが…プペに来たぉーーー!!!
すげーリアル顔のプペでオドロキを隠せませんが(w
やっぱゲイノウジンとパンピーじゃあ、プペの作りも全然違うのな!
目のデカさとかまつ毛具合とか鼻筋の通り具合とかな!
ちゃんと口角も上がってて、笑顔の基本が出来てんのな!!!
…。
…。
…。

せっかくなので、ちゃっかりプペともになっておきました、えへ。
まぁ全然よくわかってないんですけどね(w >木村カエラ本人。
ヤングな方たちにはスゴイ人気なんですよね、カエラたん。
ファンの人たちにとっては、もうたまらん企画なんじゃないでしょーか。
プーペガール、やりよるのぅ。
ま、おぢさんなワタシは「ゲイノウジン」の人というくくりで終わってますが、
それじゃダメだってば!というコトは百も承知です。
もうね、大体みんな同じに見えるんだよね、おぢさんにはさ…。
いいよいいよ、山ぴーとやらも未だにどれだかわかんないけどいいよ…。

で、カエラショップのアイテムなんですが…。
どうなのよ、コレ…ちょっとビミョーじゃねーか???
なんつーか、ワタシの好みと違う系統なので、イマイチ盛り上がれないー。
けど、こういう感じのがスキな人にはたまらん!なんでしょーなぁ。
ムツカシイネ!
とりあえず、ワタシはイジョーにデカイリングだけコンプしときました。
コレはイロイロ遊べそうです。

そして!
今回のカエラたんの登場で、キャサリンが初めて喋った!!!
吹き出しが出てるよー!
キャサが一言モノ申してるよー!
…ちゃんとお話できたんだね、キャサ。

というワケで、突然やってきた新キャラの「木村カエラ」プペ。
果たして、カエラたんはプペでの第二のバラ美たんになれるのか!?
今後の活躍に期待したいと思います◎

プペコン、今回も案の定予選落ちだったのでもう書いちゃう(w
いやー、ピンクしばりは難しかったーーー!!!
最初は勝手に「春色!」とかなんとか思ってオレンジコーデにしてしまい、
後からピンクしばりを聞いて愕然としたワタシです、コンニチハ。

で、イロイロ迷ってこのコーデで出たんですが。



準決勝見てると、もっとピンク!ピンク!みたいな感じのが多いですよね。
んー、これだとイマイチピンクっぽさが足りてねぇな。

ちなみに、上のコーデと迷っていたもうひとつの案はコチラ。



…アレ、もしかしてこっちのがヨカッタ…とか…???
見てるとこういう系のが多いですよね、なんか…。

でもねぇ、コレだとお子ちゃまコーデみたいな気がしちゃって、
やめやめ!コッチはやめー!ってな具合だったんですが、
やっぱオトナっぽい感じよりもこういう風なのがウケルのかなぁ。
ビミョーだなぁ…ぶつぶつ。

まぁ、どっちのコーデともそれなりに気に入ってはいるので、
いつか日々の着せ替えで使ってみよー◎



今日はおめかしモノトーンコーデです。
最近白コーデしてないなーと思って、全身白を考えてたんですが、
イロイロいじっていたらこんな感じになりました。

すっごいすっごい初期の頃に購入したリボン付きワンピース/wh、
なのになぜか今まで一度も使ったコトなかった…。
あぁ、いっつもこんなんばっかりですね、ワタシ(w
で、今日はコレ使ってみるべーというワケで、白黒コーデスタート。

フリフリミディアムスカート/whにオランダ風フラワードレス/bk09C、
ふんわりスカート/wh、シフォンスカート/whでスカート部分を作り、
トップスはパフスリがカワイイ、オランダ風シンプルブラウス/09C。
スカート部分に黒がはみ出るので、それは壁紙でごまかしです(w
なんかイイトコのお嬢サン風でねーか、コレ。

んー、しかし…どこ行くんだろう、ワタシ…◎

しつこく続いていましたが、この記事がラスト。

今回唯一全色買いした、ホルターネックワンピ/rd09D、いってみよー!
あ、色違いで似たようなコーデになってしまうので、研究は赤のみです。



んー、完璧シフォンフリルスカートとして使ってますね。
っつーか、しましまを隠すコーデしか思いついてませんね(w
でもコレはかなり使える!!!…気がするーーー。
過去の紹介アイテムを見て、赤(濃いピンク?)のシフォンフリルスカートに
憧れていたので、今回似たようなのが手に入ってウレシイです♪

よし、ホントのラスト。
カワイイんだけど、ラインがビミョーにムズカシイ、ボレロ/yw09D。



んー…。
右のコーデは、ボレロの袖だけが見えるように下に着せていますが、
やっぱコレは上に合わせないとかわいくねぇな…。
色違いで買うかなー、と思っていたのですが、ムズカシイのでやっぱ止め。
次のイベントに向けて、リボン温存しますー。

というワケで、コーデ研究でイロイロ着せたし、マリンはもう満足した気が…。
ってか、ほとんどのコーデがマリン風になってないのはどうしたモノか◎

お次はボーダードレス/yw09D。
これは袖と裾のトコのレースがバツグンにカワイイのですが、
やっぱり丈やら幅やらの問題で重ね着が難しいです…。



真ん中と右のコーデに至っては、下にボーダードレスを着ています、
って言わないと全然わかんないですもんね(w

で、続いては桃色しましまのリボンボーダーワンピ/pk09D。
これもねぇ、なんだかねぇ、襟のトコとかうまく隠せなくて…。



やっぱボーダー柄って大変だなぁ、と思ってしまいました◎

続いてはマリンハット/rd09D。
最初はスルーかな?と思っていたのですが、こういうえんじっぽい赤の
帽子って今までなかった気がするので、欲しいかも!と思って購入。
合わせてみたら、やっぱりカワイイヤツでした。



で、コチラも最初はスルー予定だったカプリパンツ/nv09D。
迷った挙句、ひとつぐらい買っとこうかなー、なんか使えるかなー、と。



しかし、カプリパンツはちょっと難しかった…。
好みでないってのもあって、どうもステキなコーデが思いつきません◎

「流行先取り!マリンアイテム♪」を使った、イロイロコーデ研究です。
思ったより合わせにくいモノが多くて、すこーしばかり大変でした。

さて、最初は水玉ボーダーワンピ/nv09D。



コイツはウエストのトコがかなり細いんですよねー。
下に何か着せようとすると、結構な確立ではみ出ましたよ…。

続いて、色違いの水玉ボーダーワンピ/yw09D。



色的にはコッチの方がスキなんですが、いかんせん他の黄色アイテムが
限られているので、そういう意味で合わせづらいーーー。
もっとからし色系の黄色い服が欲しいなぁ◎



せっかく買ったので…のマリン系ピンクコーデです。
んー、やっぱりイマイチ雰囲気がスキでなかったなぁ…>今回。
あとはどのくらい重ね着やらで使えるか、ってトコなんですが。

さて、コーデ詳細。
リボンボーダーワンピ/pk09Dをメインに、オランダ風レースブラウス/09C、
ミニ丈ワンピ/pk、いちごかさねスカート/09Cを合わせています。
今日は、たったそれだけのかなーりシンプルなコーデ!
それ以上重ねられるアイテムが手持ちになかったよ…。
むぅー、ムズカシイです。

あとでがんばってコーデ研究してみよう◎



今日はからし色マリンルックです。
なんかこの色だと全然マリンじゃないんですけども、完全にマリンルック!
てな感じのはスキでないんで、このくらいがちょーどイイのかも。
赤や紺のアイテムも少しは買いましたが、元々ボーダー柄自体があんまり
得意じゃないので、そういう意味で合わせるのが結構難しいですー。

で、コーデ詳細ですが、水玉ボーダーワンピ/yw09Dとボレロ/yw09Dを
シンプルに着て、インナーにタートルカットソー/br08Lを合わせています。
小物類も、マリンカチューシャ/yw09D、マリンショートネックレス/09D、
マリンカゴバッグ/yw09D、マリンピアス/yw09Dなどのマリンアイテムを
ふんだんに使い、靴もひっそりとボーダーパンプス/yw09Dai(w
黄色っぽい靴があんまりないので、おぉ!と思って飛びついたんですが、
履かせてみると全然わかんねー…(涙)
マリンピアスも、壁紙の色的に完全消滅してしまうので、いちおう下に
ファーピアス/08Lを仕込んだりしてるんですが、こっちも意味ナシ…。
んー、まいったね、こりゃ。

それにしても…なんか「とんかつ+からし」みたいになってますなぁ…◎



キャサショの新作入りましたねー!
最初は、えっ、マリン…とかなんとか思ってしまったワタシですが、
よくよく見てみたら、結構かわえぇのな!
なんだかんだで、色違いでいくつか買ってしまいました(w

というワケで、本日のコーデはなんちゃってマリンです。
カプリパンツ/nv09Dとホルターネックワンピ/rd09Dをメインにして、
下に水玉ボーダーワンピ/nv09Dを着せて裾からチラリと水玉を出し、
チョリ/whを羽織りました。

あとはドット柄スカーフターバン/nvと開いた日傘/ドット/nvを使い、
スカートの裾と水玉部分がオソロイなんだぉ!みたいに。

これからイロイロなコーデを考えるのが楽しみです◎



今日は紫+お花イッパイのコーデです。

まだ着たコトのなかったティアードスカート/pr09Cを使い、
トップスにはプリーツショートブラウス/prとダブルフリルボレロ/pr09C、
れいこ/フリルブラウスを合わせ、袖の部分だけが見えるように
七分丈フラワープリントワンピース/prを着せています。
しかし、そのままだとお腹あたりに七分丈~の模様が見えてしまうので、
それを隠すためにレース袖カットソー/prも挟んでいます。
で、ツヤスカート/prは、そのままだとどうなのコレ…?なアイテムですが、
裾から少しだけ見せる分にはまぁイイかな、と(w

あとはお花イッパイにするため、 ローズネックレス/pk08Hの他、
髪かざり/舞姫、はな/フラワーヘアコサージュ、お花BAG/prを使用。
ちょうどお花の頭飾りたちが、おだんごヘアの周りを囲むようになって
ピッタリでした◎



今日はほっこり系のベージュコーデです。
いや、ちょっと違うんだけども…(w

ナチュラルワンピース/bg08Jにオランダ風レースブラウス/09Cと
セレクソのBOSCH プルオーバーブラウスを重ねて袖を作り、
さらに色味の合うバテンレースワンピ/bg09Cを上から着せました。
間にはふんわりスカートキャミワンピース/ywを挟んで黄色を出し、
イチバン下にはシャーリングスカート/bgも。
んー、普段着っぽくてイイぞぉー。

ココ数日はキャサショもないし、フリマもそこそこ売れるようになって、
少しだけリボンが回復しました◎



昨日の黒コーデを一部色を変えて再利用した本日のコーデ。
赤と黒でまとめた、ちょっとおめかし!ルックです。

スカート部分が昨日と色違いのモノで、フリフリミディアムスカート/rdと
オランダ風フラワードレス/rd09Cの重ね着です。
フリフリ~とかわいく合わせられる丈のスカートがあんまりなかったので、
今回のこのアイテムはかなりウレシイー♪
イロイロと出番が多くなりそうなヨカン。

で、その他、ニャー子スカート/09C、ナチュラルレースチュニック/rd、
ミニ丈ワンピ/bk、リボン付きジャンパードレス2/rdなどを重ね、
ニャー子~の柄隠しに、チューブトップワンピース/rdを挟んでいますが、
コレを入れるとリボン付きジャンパー~の裾のVラインが緩和されるのも
すごくイイじゃーん!な感じです。
便利便利。

そして季節完全無視アイテムですが、ショート丈ファーベスト/bkを着せて、
ミニ丈ワンピの袖との組み合わせで、ミニ丈ボレロみたいに。
んー、ちゃんとそう見えてるかしら…。

その他、今回はニャー子~の柄が横からもかなりはみ出ていたので、
4-バースデーベアL/09Dやスタッズ付きビッグバッグ/bkを使ってるのも
ほぼ、柄隠しのためだったりします◎



今日はナゾの黒づくめコーデです(w
なんだか暑苦しい感じがしますが、そこにはあえて触れないでおこう…。

さて、今日のはイロイロ重ねています。
怪盗ワンピース08Jの袖だけ出るようにして、フリフリミディアムスカート/bkと
オランダ風フラワードレス/bk09Cでロング部分を作り、シフォンスカート/bk、
リボン×ボタンワンピ/bk09C、ミニ丈ワンピ/bk、ベアトップミニドレス/bk、
コサージュ付きビスチェドレス/bkをさらに重ね着。
インナーには飾りボタン付きタートル/bkを着せて、ドラキュラマント08Jを
上から羽織っちゃいました。
マント羽織ったから、ミニ丈ワンピで作ってるパフスリーブが見えない…。
だったら着せなくてヨカッタかも(w

で、頭は、シースルーヘッドドレス/bk09Cの上にフェルトハット/bkを被り、
後ろにリボンがついてるみたいな感じにしています。

実はこんなコーデもかなりスキです◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

プペとものorukoさんが着替えたら、なんとオソロイ?モノトーンコーデ!
というコトで、記念プペクラ、撮らせていただきました♪



モノトーンTWINS、かわえぇーーーーー!!!
画像の中に、クマ・ネコ・パンダが揃っています◎

