各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。









ぐへへへへ!!!
ついにリボンベルト付きストローハット/rdをゲトするコトが出来ましたー!
や、結局フリマで買ったんですけどね(w
これくらいならまぁ出してもイイか、と思える額で出品されていたので、
こんな怒涛のイベントラッシュの最中、なかばヤケッパチで購入しました。
えへ。

そしたらモチロン、今日はコイツを使ってのコーデですよ!!!
足元には、買ったはイイケド全然出番のなかったレインブーツ/rdも装備。
このオレンジみたいな赤がたまんねーっす。
なんだろ、パッションフルーツ的な???…違うか。
あ、ルビーグレープフルーツか。
うん、そうだ、そうに違いない。

で、コーデはナニゲに出番の多いレトロプリントシフォンワンピース/rdに
まりあ/フリルパンツを合わせ、間にチュールハイウエストsk/wh09Cを
挟んでみました。
トップスは、リボン付パフスリーブ/09Cとビーズフラワー刺しゅうシャツ/bkの
重ね着です、いつもの(w

そんで、旬アイテムも使わねばと思い、くま五郎ポシェット/br09Eと
くま五郎パッチンどめ/br09Eを使い、しつこくクマシリーズにすべく、
ぬいぐるみ/くま/br09Dも持たせました。
あ、閉じた傘雫&ストライプ/rd09Eもね、レイニーイベント中だからね。



そんなこんなで本日は5月最終日。
今月の皆勤賞も無事ゲトです♪
オメデトウ、ワタシ!よくやった、ワタシ!!!
来月もがんばりましょー◎

さて、コレ以降は傘がメインのコーデです。
チェックの閉じた傘シリーズは3色とも買いましたー。



左は閉じた傘/チェック/pk09E、真ん中は閉じた傘/チェック/or09E、
右は閉じた傘/チェック/bl09Eを使用。

ほんで現時点でのラスト。



左は閉じた傘雫&ストライプ/pr09Eを使ったコーデ、
右は開いた傘お花&ストライプ/yw09Eとレインブーツ/お花/yw09Eを
使ったコーデです。

いやぁ、今回のイベントアイテムはイロイロ遊べそうでヨイーーー!!!
今のトコロ、購入したアイテムはすべてコーデ研究内で使用済みです。
とりあえず1回は確実に消化出来たぞ(w
しかし、月曜に来るだろう追加に同じ色でもっとカワイイのあったら困る…。
追加を忘れてイロイロ買ってしまったので、やや心配なのでした◎

「レイニーな日もおしゃれしてハッピー★」イベントのアイテムを使い、
コーデ研究してみましたー。
今回のレイニーはなかなかスバラシイアイテムが揃っているど!
目移りしちゃって大変だったぉ。

というワケで、まずは時間限定のレインポンチョ/イチゴ/rd09E。
このシリーズの赤はロングのレインブーツ以外コンプしたワケですが。
なんかテカテカ感がスゴイんだけども…。
まぁカワイイからいいか。
あ、ちなみにピンクの方は一部しか買いませんでしたー。



左は、閉じた傘雫&ストライプ/rd09Eを持たせたVer.、
真ん中と右のは右は袖だけ見えるようにして、レインコート着てる!と
バレないようにしてみたVer.です(w

お次はレインポンチョ/gn09Eメインのコーデ。
この色がたまらなくかわいくて、傘もブーツも揃えてしまいました。



左はフツウにレイニーっぽく、真ん中はからし色とあわせてピリリと。
右はさっきと同じく袖だけ使ってみました。

で、このシリーズはうっかり白も揃えてしまった!!!
レインポンチョ/wh09Eのコーデです。
かわえぇ!かわえぇ!



左はおねいさんぽいレイニーコーデ、真ん中はかわいらしいレイニーコーデ。
右のはやっぱり袖だけ見えるようにして、長袖アイテムとして使っています。

うぉー、かわいくて死ぬぅ◎



浴衣に続いてレイニーイベントキターーー!!!
怒涛の入荷ラッシュで、もう死にそうですが!!!
カワイイのでついうっかりイロイロ買ってしまいました…(涙)

で、現在、買ったアイテムをあれこれ着せ替えてるトコロなんですが、
今回のはなかなか使えそうで気に入りましたー♪
明日には「レイニーでコーデできるかな?」の記事をUPできると思うんで
乞ご期待!!!

さて、本日のコーデは、まず時間限定のレインポンチョ/イチゴ/rd09Eを
着せてみました。
ちょっとこの赤いレインポンチョはテカテカ感満載な感じではありますが、
黒いリボンが大人仕様でウレシイですー。
ショートブーツ/リボン/rd09Eもカワイイし、閉じた傘リボン/rd09Eもヨイー。
このシリーズはレインブーツ(ロング)以外全部買ってしまいました(w

で、スカート部分はお決まりの?オランダ風フラワードレス/bk09Cと
フリフリミディアムスカート/rdの組み合わせ。
イチゴバッグ/rd09Eが黒いスカートに乗ってて映えるっす。

しかも、てるてる坊主/カッパ/rd09Eを持たせたら、虹が出たよー♪
きゃー、かわえぇーーーーー!!!



というワケで、実はこれから追加も来るんだ、というコトにさっき気づき、
どうすんだーーー!うぉう!と焦っているワタシなのでした◎

● 「プレゼントフロアにきのこ登場♪」 コーデ一覧 / 記事数 : 1件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# キノコでコーデできるかな?
 

「プレゼントフロアにきのこ登場♪」というコトで、キノココーデ研究です。
…と言っても服はオレンジのスカートとTシャツしか買ってないのですが。

まずはギンガムチェックスカート/or09E。
コレ、カワイイんですが、丈がビミョーでなかなか重ねられないーーー。
イロイロ使えそうなら他の色も買おうかなーと思っていたのですが、
ワタシの力では限界が…。



とりあえずがんばってコレですわ…がーーーん。

そしてもうひとつはきのこTシャツ/or09E。
キノコ柄を隠すようにしてワンピとか着せたら、袖のトコがオレンジで
かわいくできるかなー、と思って購入。
今回はせっかくなので、ちゃんとTシャツを前面に出したコーデにしました。



かわいいんだけど…キノコシリーズは追加しないと思います、たぶん。
だって…だって…浴衣に続いてレイニーイベントまで来てるし!!!
あぁ、もうリボンが…リボンがぁーーー!!!

欲しいのイッパイで悶え死にしそうです◎



キノコ、キノコ!!!
突然のキノコアイテム入荷に驚きを隠せなかったぉ。
カワイイんだけどねぇ…なんだろう、もにょもにょ。
でも、オレンジがスキなので、オレンジシリーズをコンプしました(w
わはははは!

で、コーデなんですが、早速キノコアイテムが使いたいー!と思い、
オレンジキノコに合いそうな色というコトで、はな/レースフリルワンピ、
パニエ/wh09B、カントリーフリルブラウス/yw09Eを着せてみました。
頭はキャスケット/bg+きのこヘアピン/rd09E、きのこヘアピン/or09Eの
2つ使い、アクセはきのこピアス/or09E、きのこネックレス/or09E、
手にはきのこトート/09Eを持たせてキノコづくしに!
いやぁ、でもパッと見はヘアピンとトートにしかキノコが見えないぉ…。

モテガールシリーズも今日までですが、買い足し、どうしようかなー◎



ブログのテンプレを変えてみましたー♪
今までやったコトないし、3カラムにしてみたらどうなの?と思いつきで。
またしばらくしたら変えるかも知れませんー。

さて、昨日の記事で、明日は手に入るか?なんて書いてみたモノの、
やはりリボンベルト付きストローハットの赤はゲト出来ず…。
今日はオレンジ系のコーデにしました。
ちょっと柄×柄になってるんですが、なんとなくまとまったのでコレで。

一番下からフリルロングワンピース/or、フリフリミディアムスカート/wh、
パッチワークPtロングワンピース、すそレースリボンワンピ/bk09D、
ギャザースカート/bg、リーフプリントフレアースカート/orという具合に
モリモリ重ねてます。
裾のトコの細かい重ねがビミョー(w

トップスは、最初はふんわり七分丈ブラウス/wh09Dだけでいこうかと
思ったんですが、やっぱりオレンジ系の色が欲しいー!というコトで、
ポップフラワーキャミ/or09Dとレース付きキャミチュニック/orを
重ねてみました。
そして柄×柄になってしまった、と。

で、浴衣!!!
TBSとのタイアップってどんなアイテムだ?と思っていたらば…
まさか浴衣だったとは!
いやぁ、随分と季節先取りですな。

とりあえず3セット買ってしまったのですが、出番は先になりそうー◎



1日遅れのニコちゃん風船♪
なんかギザギザが目立っててイマイチ…や、イマサンなんですが…。
そんなコトよりですね、頭!頭!!!
憧れのリボンベルト付きストローハット/bk、ゲトしましたーーー!!!
うぉーん、ウレシイよぅーーー!!!
あとはどうにかして赤も手に入れたいーーー。
でもピヨバルは不得意なので、投稿か泉か…やっぱフリマ???
たまに20~50Rぐらいの、「は?」って思う金額で出品されてるのを
見かけるんですが、クリックした時にはもうナイ!ってのがフツウなんで、
格安フリマ入手作戦は半ば諦めてます…もう少し待とう…。

さて、今日のコーデはこの帽子をメインに考えてみましたー。
ホントはニコちゃん風船はなくてもヨカッタのですが、旬だしね、うん。

トップスにはフリル袖チュニック/bg09E、カットワークワンピース/wh、
プルオーバーブラウスを重ね、スカート部分にはロングワンピース/bg、
ドット柄ワンピース/bg、ナチュラルシャーリングワンピース/gr、
リボン付きジャンパードレス2/bkを重ね着しています。
なんかほんわかしたコーデになってヨカヨカ。

明日は赤い方の帽子も手に入れて、赤系コーデにしたいモノです◎

カエラショップの新作来ましたねー!
ニコちゃん風船/09Eとスタッズ細ベルト/09E、ベアトップを2つ買って
しまいました(w
ヘッドホンも気になるんですが、意外な首掛けと小さいサイズに
ちょっと迷いがーーー。

というワケで、今日はこのベアトップを使ってコーデ研究してみました。
まずはベアトップ/しましま/09Eですが、イマイチ使いこなせず…。
手持ちのアイテムと合わせると、どれも似たコーデになってしまうー。



しましま~は、もう少し研究せねば、な気がします…。
で、お次はベアトップ/縦じま/09E。
コッチはイロイロ遊べそうで気に入りました♪



左のは、ビスチェ風ホルターキャミソールを挟んで、ベアトップから
首に掛ける紐がついてる風に。
真ん中は、クラシックブラウス08Jを使い、ジャンスカ風にしました。
右のは、リボンプリントTシャツ/bkを合わせて、Tシャツの真ん中に
白い四角プリントがついてる感じ…かな?

今更ですが、ニコちゃん風船も持たせればヨカッター◎



今日は久々な気がするピンクコーデです。
とか何とか言いつつスナショ確認したら、たった5日ぶりでした(w

さて、コーデ内容は、新作のカントリーフリルブラウス/bg09Eを使い、
リボン×ボタンワンピ/pk09Cとふんわりリボンワンピ/pkを重ね着。
長袖にフェミニンノーカラーブラウス/pkの濃いピンクを入れて、
スカートの裾から見える色とバランスを取りました。
で、手にはハートバッグ/pk09E。
いやぁ、このバッグシリーズ、どの色もカワイイですね。

で、足元はもこもこドット靴下/pk09Dとレースアップパンプス/pk09Cを
合わせているのですが、コスメ壁紙を使うと、TOP画像で足の横に
白い丸がついてしまってヘンなのーと思ってた部分が、今回は靴下に
ポンポンがついているように見えて、ちょっとオモシロイーーー。



あ、そうでもないですか、そうですか◎



今日のコーデは、昨日やった5月新作コーデ研究の流れで出来た、
ハート柄ワンピ/or09Dコーデです。

刺繍ワンピース&ニットワンピース/bgと色味が似ていたので、
ウマくまとまりました。
リボンハット/bg09Dのリボン部分がハート柄ワンピの裾レースと同じ
色だったのもウレシイ発見。
なんかこの帽子被ると野暮ったい感じになる気がしてたんですが、
かわいく出来たー。
レースアップシューズ/yw09Bともこもこボーダー靴下/yw09Dも
かわいくて満足◎

● 2009年5月新作コーデ一覧 / 記事数 : 1件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# 5月新作でコーデできるかな?
 

新作の2点が手に入ったので、コーデ研究してみましたー。
ネコは無事到着したのですが、保護主さん宅からウチまでの車旅?で
疲れたのか、2匹で隅っこに隠れて寝ております…。
なので、ヒマじゃー!というコトでコーデ研究開始(w

まずはハート柄ワンピ/or09D。
コレ、最初見た時はあんまり使えなさそう…と思ったのですが、
合わせてみたら結構使えるヤツでした。
いろんなアイテムと合わせても、裾のフリフリがちゃんと見えるので、
ピンクやブルーのも欲しくなったぉ。



で、もうひとつはチャイナ風ワンピース/pk09D。
コッチは今回のコーデ研究で満足したので、売ってしまいました(w
カワイイんだけど、アオザイ風とかチャイナ風とか限られるんですよねー。



というワケで、以上、ヒマつぶしのコーデ研究でしたー◎



つ、ついに!我が家にネコがやって来ますーーー!!!
しかも2匹!生後1年未満の兄弟ネコなのですぅー♪
あー、楽しみだ。

さて、今日はグリーンを使って落ち着いた感じのコーデにしました。
モチロン、手にはニャー子ぬいぐるみ/09Cですよ!むふふ。

袖の部分にオフショルダーベルト付きワンピース/bgを着せて、
上にナチュラルシャーリングワンピース/grとクラシック柄ワンピを
重ね着しました。
で、上からシフォンハートキャミ/bk09Dを使い、裾のトコロに白が
少しだけ見えるよう、ポンポン付ボーダータンクトップ/grをひっそり
挟んでいます。
ゴールドカゴバッグとカントリーミニハット/bg09Eが相性よくって
ウレシイーーー。

というワケで、ネコたちが来るまで待ちきれないワタシでした◎



今日はカエラショップ新作のハートバッグ/yw09Eを使いたくて、
イエロー系のコーデにしました。

実は結構お気に入りのチェックワンピース/ywを着せて、上から
フリュイドワンピースを重ね着。
下に、ストレッチスリムパンツ/bkとタートルカットソー/bkを着せて
黒で全体を締めました。

そして、ウェッジソールパンプス/yw09Eもカエラショップのモノ。
黄色い靴ってあんまりなかったので、これはウレシイーーー!
形もシンプルだし、これからも活躍してくれるかなー。

さて、今日は張り切ってお家のお掃除しなきゃ◎



ひぃいいいっ!!!
今日は着替え間に合わないかもー!と焦りました…。
昨日から出張で、帰宅がまた遅くなってしまたー。
あぶなかたー。

さて、というワケで1時間だけのコーデになってしまいましたが、
ジャージーミニワンピース/grとはな/ショート丈ジャケットを着せて、
なんだかやっつけ感の否めないコーデが出来上がりました。
新作のくま五郎トート/br09Eを使うコトでかろうじて「旬」ぽく(w
あ、スカート裾のヒラヒラはカットワークスカート/bgです。

…これから明日のコーデを考えねばー◎



やっとクマ五郎の登場です(w
昨日分のコーデはあらかじめ作ってあったので、クマーは明日でイイや!
になってました。

というワケで、くま五郎パッチンどめ/br09Eとくま五郎ポシェット/br09Eを
メインに、全体を茶系でまとめたコーデにしてみました。
イチバン下にオランダ風シンプルブラウス/09Cを着せて、その上から
バルーン風ブラウス/br08J、パッチワークPtロングワンピース、
フェミニン風フリルワンピ/bg09D、バテンレースワンピ/bg09Cを重ね着。
フェミニン風~は、肩のトコロにちょびっとしか見えてないのですが、
こうやって使うとイロイロ着まわせそうなので楽しみです♪

しかし、ヘアピン!!!
白も気になるーと思っていたのに、朝見たらもう売り切れてた!!!
5000個だから後でもイイかな、とか甘く見てたよぅ…失敗。

やっぱり気になるモノは早めに買うべし!ですな◎



今日は小花ひらミニスカート/wh09Eを使って春っぽいコーデにしました。
最初は右の画像のコーデにしてたんですが、せっかく新作買ったし、
同じピンクのブラウスならフリル袖チュニック/pk09Eの方を使うかー、
というコトで左のコーデに変更。
その際、スカートの重ね着部分も少しだけ変えてみました。

一番下にアイレットレーススカート/pkのフリフリを覗かせ、小花ひら~と
オーガンジーワンピース/pkとの間にサマーニットスカート/pk09Eも
こっそり挟んでいます。
っつーか、全然見えないんだけどもさぁ…。
ビミョーに濃くなってるレースのトコをアピールしたくて、わざわざ両方の
画像を並べて載せてみました(w

で、この髪型、ややパッツン過ぎる前髪が気にならなくもないのですが、
全体的にまとまりやすくてスキです◎

● 「オシャレじてんのモテガールアイテムが登場♪」 コーデ一覧 / 記事数 : 3件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# モテガールでコーデできるかな? 01
 

# モテガールでコーデできるかな? 02
 

# モテガールでコーデできるかな? 03
 

先程ピンクも追加購入してしまった、サマーニットスカート/bk09E。
基本、裾のレースのチラ見せで使うと思うんで、コーデ研究は黒のみで。
黒のこういう丈のスカートが少なかったからウレシイですー。



左はなんとなくイチバン「モテガール」なイメージ(w
真ん中はスカートの重ね着がウマくいって、すごーく気に入りました♪
右はすそレースリボンワンピ/bk09Dをベースに、別のワンピっぽく。

そんでラスト。
今回のアイテムの中でイチバン好みのフリル袖チュニック3色です。



左はフリル袖チュニック/wh09Eを使い、全体を白でまとめてお嬢様風、
真ん中はフリル袖チュニック/pk09Eにバタフライワンピース/prと
いちごかさねスカート/09Cを合わせてヒラヒラな感じに。
右はフリル袖チュニック/bg09Eにブラウンのチェックを合わせ、ちょっと
秋っぽい装いになりました。

…いやぁ、またしてもイロイロ買ってますなぁ◎

続いては、フェミニンワンピ/wh09Eのコーデ。



イロイロ重ねてみましたが、裾がまっすぐ過ぎて使いづらい…。
なので、他の色の購入は見送るコトにしましたー。

で、コイツも曲者のお嬢様ブラウス/gn09E。
デザインも形もイマイチ好みでないのでスルーしようかな、と思ったのですが、
ひとつぐらい買ってみっか、というコトでブルーを購入。
し、しかし…やっぱ使いづらいーーー!!!



右のコーデのように、袖だけ見せて使うんだったらなんとかなるんですが、
全部を見せて、となるとワタシ好みのコーデにはならないっす…。

次でラストでーす◎

先日入荷した「オシャレじてんのモテガールアイテムが登場♪」の
アイテムを使って、ようやくコーデ研究してみました。

まずは、ふんわりチュニック/bk09Eを使ったコーデから。



左は怪盗ワンピース08Jと袖の色味が合うかなー、と思ってのコーデ、
真ん中はフツウに合わせてみました。
右はニットワンピース/grと重ねて別のワンピっぽく。
ちょっとばかし迷いましたが、コレは黒のみの購入です。

さて、お次は小花ひらミニスカート/wh09E。
最初はスルー予定でいたんですが、着せ替えスナップ見てたらカワイイかもー!
と思えてきて、うっかり買っちゃいました。



左はピンクでかわいらしく、真ん中はピンク×黒でポップな感じ?
右はカギ編みチュニック/prの裾レースを使いたくて、のコーデです。
合わせやすいし、買ってヨカッタ!なアイテム!!!

次、いきまーす◎



やっぱり髪形変えちゃいましたー!
なんだろな、モテストレートって意外と合わせにくい気がします…。
まぁ、少し遊んだからヨシとしよう。

で、今日のコーデはお嬢様ブラウス/gn09Eを使ってみたいーと思い、
フリフリミディアムスカート/whとオランダ風フラワードレス/bl09C、
ベアトップキュートワンピ/blの組み合わせにしてみました。

しかし、ベアトップ~の腰の黄色い花がかなり目立ちすぎてたので、
上からシフォンハートキャミ/wh09Dを着せて、なかったコトに。
ドット柄スカーフベルト/nvをつけたら、全体が締まってグーでした。

…が、お嬢様ブラウス、実は手ごわくて、着まわし出来るか心配◎



早くもこの髪型に飽きつつあるワタシです、こんにちはー(w
ちょっとバタバタしてて、0時過ぎのブログUPが出来ませんでした。

さて、今日はなんだかやっつけコーデ。
フリル袖チュニック/bg09Eを使おう!と思ったモノの、全然コーデが
思い浮かばず…。
イロイロ着せてるうちに、VDイベントのジャンパースカート/br09Bと
クラシカルドレス/br09Aの組み合わせがまぁまぁしっくり来たので、
はな/くしゅくしゅタートルも入れて、茶系コーデになりました。
で、後からパニエ/wh09Bも挟んで、フリルを豪華に。

あー、最近なんだか元気がなくて、コーデもノリノリになれないー。
また近日中に髪型変えて気分転換してみよー◎



今日はキャサショのフェミニンワンピ/wh09Eを使って、グレー系の
コーデにしてみました。

スカートはシンプルにシフォンスカート/whのみを使い、トップスは
飾りボタン付きタートル/grとオランダ風レースブラウス/09Cを重ね、
袖のレースのトコロからグレーがチラッと見えるようにしています。

で、バッグは同じくキャサショ新作のがまぐちチェーンバッグ/bk09E。
チェーンがゴールドなのがイマイチなんですが、なかなかカワイイなぁ。
他の色も追加で買うか、検討しなくてはー。

今、購入したアイテムでのコーデ研究を少しずつやっているのですが、
モテガールシリーズは、かなーり合わせづらくて困っています◎



髪形変えましたー!
モテガーリィとモテストレートで迷って、とりあえず半額期間中に
もう一回変えればイイか、というコトでまずはモテストレートに。
いやぁ、カワイイですね、むふ。

で、コーデですが、今日はリボンハット/rd09Dを使いたかったので
全体的に赤ピンク系でまとめて、フリフリワンピース/pk09Bの上から
セクシードレス/pk09Cとキャサショ新作のフリル袖チュニック/pk09Eを
着せてみました。

この髪型だと、ロングでも耳のハートピアス/rd09Eがちゃんと見えて
ヨイですね◎



昨日から1泊出張だったため、0時過ぎの着替えが出来ず…。
今日の帰宅も遅かったので、2時間だけのコーデになりました(涙)

リボン×ボタンワンピ/pk09C+パニエ/pk09Bの組み合わせに、
クラシックブラウス08Jとリボン付パフスリーブ/09Cを重ね、
袖のフリルとしてビーズフラワー刺しゅうシャツ/bkを使っています。

そしてそして。
丸1日ログインしてない間に、キャサショのモテガールアイテムやら、
新作髪型なんかも出ていて、これからどうするか考えなきゃー!!!
カエラショップのタトゥー・絆創膏もまだ買ってないし、忙しいなぁ(w
いくつか買ったら、またイロイロコーデ研究やってみますね。

しかし、結構カワイイコーデになったのに、たった2時間とは…トホホ◎



今日は紫!
おうちでまったり♪イベントのフリフリギンガムキャミ/pr09Dを使って、
かわいらしい感じにしました。

タートルカットソー/bkの上からプリーツショートブラウス/prを着せ、
カギ編みチュニック/prの袖だけが見えるように。
スカート部分は、お得意のオランダ風フラワードレス/bk09Cと
フリフリミディアムスカート/bkの組み合わせに、ストライプ柄を
隠すためのコサージュ付きビスチェドレス/bkの重ね着です。

黒と紫のコーデはなかなかカワイイですね◎

