各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。









皆勤賞で200Rいただきましたー!
わーいわーい!!!
しかも、30Rの着せ替えボーナスもちょうど今日だったみたいで、
一緒にもらえてなんかお得な気分になってしまた(w

さて、今日のコーデは久しく出番のなかったチェリー柄ベアドレス/grに
スポットライトを!というワケで、コチラをメインに合わせてみました。
プードルTシャツ/pk09Gで袖を作り、上にシフォンハートキャミ/bk09Dを
重ねて、レースタンク/pk09Dの裾レースをチラ見せです。
あとはワンピの下にチュールドットスカート/pk09HJを着せ、裾にピンクの
レース?フリル?がつくようにしました。

で、バッグは今日のコーデに似たような色合いで、まだ使っていなかった
キュートメイクボックス/bk09Hを使用。
あとは、抱きつきウサちゃん/bg09HJと未開封-ニャー子福袋/09HJを
使っています。

それにしても。
今回の選挙は民主が圧勝でしたねー。
自民が負けるだろうと言われてはいたモノの、まさかココまでの惨敗とは
思ってなかったんじゃなかろかね。
他のプペともサンも言ってましたが、普段ほとんどTVを見ないワタシも、
昨日は選挙速報から目が離せませんでしたー。
でも、コレがゴールではなくて、これからどうしていくかが問題なワケで、
当選した方々&民主党にはイロイロとがんばっていただきたいですね。



そして福袋。
開封が待ち遠しい!
ドキドキ、ワクワク。
買わない後悔より、買って後悔のがイイハズだ!!!…とかなんとか
ムリヤリな理由をつけてオトナ買いしたワタシですので、期待大です!
頼む、かわえぇアイテムに悶絶!とかさせてくれーーー。

さて、台風がイチバンひどくなると言われている時間から仕事なので、
完全雨対策で気をつけて行ってきまーす◎



選挙です、選挙。
あとでオットと行って来ようと思っていますが…台風来るんですよね…。
外の用事は早く済ませておかなきゃー。

さて、今日はイエローコーデです。
パステルリボンワンピ/yw09Hの上に花柄キャミソール/yw09Gを着せ、
下にレースチュニックシャツ/yw09Gを合わせました。
スカート下にはパニエ/wh09Bも履かせてふんわり。

で、福袋は結局迷うのがめんどくさくなってコンプしてしまいました!(w
なので、未開封-ヴィーナス福袋/gl09Hと未開封-レトロ福袋/09HJを
持たせています。
月曜の開封が楽しみだー。
イイアイテムが入ってるとイイな。



今日のTOPはコーデが黄色だから目立ちますね◎



休みです!
オウチサイコー!!!

今日は朝から洗濯物をやっつけ、掃除もしてスッキリ。
やらねばな家事終わらせてノンビリできる日って、やっぱりイイなぁー。

で、今日のコーデは黒を基本に合わせてみました。
フェミニンノーカラーブラウス/bkにフラワーレースジャージーを重ね、
ベルト付フレアスカート/bk09HJとギンガムチェックエプロン/bk09Gを
着せています。

靴下は真っ黒と迷ったのですが、結局ボーダーニーハイソックス/09Aを
採用し、その他の小物もくま五郎バッグ/bk09E、閉じた日傘/リボン/bk、
和リボンヘッドドレス/bk09HJなど、全部黒系でまとめました。

そんで、このコーデはテキトウに作った割になかなか気に入ったので、
昨日の記事で書いたブログ背景への転用?を早速実施。
んー、ブログテンプレも新鮮な感じになったぞー。



さて、そろそろ福袋でも買うかね◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

ブログ拍手でひっそりコメントいただくコトも多く、コチラもいつも有難く
読ませていただいておりますー!
アリガトウゴザイマス♪
そして本日、ブログのヘッダーに使っていたプーペのTOP画像について

>プーペの画像で動画を作るのは規約違反なようなので
>早めに差し替えた方が良いかと思います。

と丁寧にお知らせくださった方がいらしたのでお返事ですー。
いつもご覧いただいているようで、ウレシイコメントもアリガトウゴザイマス。

最初、え、そうなの?ダメなの?とか思いつつ、念のため一旦外しますー、
とか書いてたんですが、そういう問題じゃなかった(w
これまで、プペのTOP画像の目を開けているモノと閉じているモノの2枚を
用意し、それぞれが交互に表示されてまばたきするようにしてたんですが、
わー!よくよく考えたら.gifでもアニメgifにしてたら画像加工じゃんね…。
なんだか知らんが、ついさっきまで.gifアニメ=画像加工に当たるって
コトにまったく気づいておらず、でした!
ナゼそんな簡単なコトに気づかなかったんだ!ワタシのバカ!
むぅー。
うっかりミスで大変失礼しましたー。
気になっていた方、他にもいたんじゃなかろか…すんません。

何はともあれ、教えてくださった方、ホントにどうもアリガトウでしたー!
ヘッダー画像は、本日午後にフツウのモノに差し替えてあります。
気にかけてくださってアリガトウございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします◎



出張から戻って、着せ替えしなきゃ!とプペにログインしてみたら…
オイオイ、また背景が変わっとるやんけ!!!
しかも、何この背景!超!カワイイんですけど!!!
なんかスゴイイベント来てんの???わー!とか思ってキャサショを
覗いてみたらばですよ、今回の販売は福袋だった(w
っつーか今頃の時期に福袋ってなんぞ…。
やけに種類も多いし、どないせぃっちゅーねん。
選べないっちゅーねん。

でも、きっとコンプしちゃう。
恐らくコンプしちゃう。
はぁ…。

それにしても、今月の販売ラッシュはオソロシイですね。
なんか3月の状況を思い出すわー…。

さて、そんなこんなで今日のコーデ。
時間が残り3時間ぐらいだったので、やっつけでコーデしちゃいました。
先週の新作のバルーンワンピース/bl09Gをメインに、全体的にブルーで
まとめてみました。
フラワーレースカーデ/wh09Gを使い、頭はミニドットリボン/bl09HJ。
バッグはギンガムかごバッグ/bl09Gにして、ぬいぐるみ/くま/bg09Dを
持たせました。

そんで、今コレ書いてて気づいたんですけど、頭はドット柄で、靴下は
ハートハイソックス/gn09Gでハート柄、バッグはギンガムチェックと
柄が全部バラバラじゃんね…。
リアルでやってたら相当なダメコーデな気がします(w
でもプペだし、柄がハッキリ見えてるワケじゃないからまぁイイか。

で、肝心のステキな背景。



うぉーーー、女子っぽい!女子っぽい!!!
ブログ背景も近々コレに変更しようと目論見中◎



今日はグリーンのコーデです。
通常背景だと、フツウになんでも着せられるからラクだなぁ。

バルーン風ブラウス/gn08Jにラッフル×ボウタイノースリーブ/whを
重ね着し、上から小花柄ワンピ/gn09Gを着せました。
裾フリルはフリルリボンワンピ/gn09HJとグラデーションスカート/gnで、
なおみ/リボンネックレスをポイントにしています。

で、頭につけた新作の太カチューシャ/kh09H、コレ気に入りました♪
今の髪色にもしっくり来ていて、ヨイヨイ。

出張前でブログ残して出掛けてしまい、遅ればせながらの記事◎



さてさて、今日はなんともレトロチックなオレンジブラウンのコーデです。
メインとなるのは、なんとWストラップパンプス/yw09H!
コレ、すごくツボです。
からし色がたまらなくスキです。
ちょうど60'sミニワンピース/br09Gと色合いが同じだったので、
ドットにゃんこTシャツ/br09Gを下に仕込んで合わせてみました。

で、腕に抱きつきウサちゃん/bg09HJもつけてみたぉ。
クマもカワイイけど、ウサもカワイイですねー♪

そしてそして、昨日のTOPでの一言、「素麺は5束食べるよね?」に
お返事くださったミナサマ、ありがとうございました!
やっぱり大体2束がフツウなのね…というコトがわかりました。
えー、ウソでしょー!もっと食べるでしょ?とか思ったりしていますが、
仕方ないので諦めます。
イイよイイよ、標準2束でイイよ、プン!

で、今日は引き続きの食べ物ネタで「ベーコンは生で食べるよね?」と
問いかけてみました。
ワタシはベーコンと言えば「生」が基本で、カリカリに焼いたヤツなんて
そんなのもうベーコンじゃないじゃん!とか思っているワケなのですが、
カリカリベーコンはスキじゃない!って人はいたとしても、どうやらみんな
生ではあまり食べないらしいのね…。
うそーーーん、そうなの???
ワタシのダイスキな食べ方は、パックからベーコンを取り出してそのまま
食べる、ってヤツなんですが、アレ、ダメなの?コレ。

生ベーコンのスバラシさは世に伝えるべきだと思います◎



今日はモノトーンコーデです。
夏祭りの浴衣コーデも終了したので、帽子が被れる髪型にしたいなぁ、
と思ってスウィートゆるアレンジとやらにしてみました。

で、先月、偶然ゲットしたアロハシャツ/オーキットボーダー。
調べてもドコにも載ってなかったのでなんだかよくわからないのですが、
とりあえずかなり昔のアイテムな模様。
アロハシャツは1枚も持っていなかったので、ステキなのが入手できて
ウレシイです♪
なかなか使う機会がなくてそのままにしてたのをやっとこさ着せました。

今回合わせたのはコラボアイテムののプリンテッド スエットパンツ/bkと
3段フリルスカート/bk09F。
そんで早速パナマハット/wh09Gを被せて満足、満足。
やっぱり帽子が被れないと頭飾りに困るよ!
しばらくはこの髪型でいこう、うん。

そして本日のTOPの一言ですが。
ワタシ、素麺がかなりスキなんですけど、揖保の糸ってあるじゃないですか。
アレくらいの量の束だと1人で5束食べちゃうんですよね。
今まではそれってフツウじゃない?とかなんとか思っていたのですが、
どうやらみんなそんなに食べないみたいでね…うん…。
なので、同意を求めようと一生懸命叫んでみました、えへ。
がーーーん、がーーーん、がーーーん。

食に関しては、それちょっとおかしいよ?ってのがいくつかあるらしいので、
そのうちまた一言で問いかけてみたいと思います◎

今日もふと気づいたら、プペともサンが大門でした(w
なのでモチロン、早速参加!!!

今日はノッポさん大門。
クマにまみれて三千里です。



そんでいつもの如くプペクラ撮ってきました。
みんなスゴイよ!スゴイよ大門パワー!!!



左からクロミミサン、黒ぴょんサン、おろし山葵サン、ワタシ。

で、あまりにも動物まみれだったので捕獲されました。
うわぁあああん!!!



どうやらピヨの餌になる模様◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

ブログ書いてプペに戻ったら、kegotanサンまでもが大門になっていた!
ぎゃー!と再度プペクラ撮影。



怪しい感じがイイんだなぁ…、大門…。

「大門道」はまだまだ奥が深いのです◎

や、ウソです、地雷バトンです。
もうね、今更やっても誰も騙されてくれないよ!!!
イイよ、イイよ、プンスコ!

…コトの始まりはkegotanサンのブログのこの記事
うっかりバトンを踏み、その後クロミミサンのトコでも踏みましてん。
で、先日大門をご一緒させていただいたすずき。サンたちもやっているので
ワタシもやらねばなるまい!、と遅ればせながら参加してみました。
そんで、バトンのベースはコピペです。
先人の方々、アリガトウゴザイマス。

今回コレをやってみようと思ったのは、ミナサマがなさっているという事実も
モチロンあるのですが、例の件以降、プーペのメッセージで質問などが届き、
普段はどんな感じなんですか?とか聞かれたりして困っていたのですよ。
好きなモノシリーズとかね、○○したコトありますか?とかね。
なので、もうブログの自己紹介とかに追加して書いとこうかな、とか思ったりも
したんですが、そんなのどーでもイイじゃん、イチイチ書かなくてもイイよ、とか
思う方もいらっしゃるでしょーし、どうしたもんかな、と思っていて。
なので、今回のバトンはそういった問題?も解消できそうな気がしちゃいますし、
イイんでない、コレ、と思ったのでゴザイマスよ。

というワケで話が長くなりましたが、バトンの前置きはこういうコトだそうです。

❤見た方は忙しくてもやってください
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました」
  に設定すること

❤見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た方必ずやること今すぐやること

うぉーん、やります、やります、今からやりますー。
というワケでいってみよー!

■自己紹介■

HN:*Marimari
性別:女
職業:ネコ使い
病気:坐骨神経痛
装備:ツノ
性格:うっかり
口癖:うひひ
靴のサイズ:22.5~23.0
兄弟:シモベならいます◎

■好きなもの■
色:黒・ベージュ・グレーなどの地味色か、臙脂・抹茶・からしなどの和風色
数字:5
動物:ネコがイチバンスキ
飲み物:コーヒー・お茶
花:変わったヤツがスキ
男性アーティスト:むぅー…不明
女性アーティスト:同じく不明
携帯:softbankに変わりました

■経験■
殴り合いのケンカしたことある?:ナイです
友達とキスしたことある?:ナイかもー
誰かの心をもてあそんだことある?:ナイと思いたい
人を利用したことある?:出しにしてイイ?と聞いてならある
使われたことは?:イッパイあると思う
髪染めてる?:地毛が茶色いのでそのままです
タトゥーしてる?:一部にありますが、タトゥーと言えるかどうか…
ピアスあけてる?:ハイ、むかーし昔に画鋲であけました(w
浮気したことある?:浮気と思って何かしたコトはナイです
痴漢したことある?:ナイ!
されたことは?:若かりし頃に経験がゴザイマス
ナンパしたことある?:ナイ!
されたことは?:人並みにある模様
何かを盗んだことある?:ドラクエで「きんかい」を盗みたいよ!
拳銃手にしたことある?:紙鉄砲なら

■とにかく質問■
彼氏・彼女いる?:オットがいます
お酒飲む?:嗜む程度に(w
ジェットコースター好き?:超!ダイスキ
どこかに引っ越せたらなーと思う?:ノンビリできる南の島に行きたい
もし地球に自分しかいなかったら?:困る
ピアスあけたい?:もうイイです
掃除好き?:毎日してます
丸文字?:丸文字ってムズカシイよね
ウェブカメラ持ってる?:PCについてるみたいだけど、使ってません
運転の仕方知ってる?:イマドキ免許を持っていないワタシです
ゲーム内でのジョブは?:今は魔法使い(ブログパーツ参照→)

■今現在■
今着ている服:ラクチンなタイパンツにTシャツ
匂い:フェロモンでなく、ホルモンが出ています◎
髪型:腰ぐらいまでの長い髪
今したいこと:ぼんやり
聴いているCD:隣でネコがにゃおにゃお歌ってオリマス
一番最近読んだ本:後・巷説百物語
一番最近見た映画:TVでやってた魔女の宅急便
一番最後に電話で喋った相手:実母
奇跡信じる?:信じたい
てか成績いい?:成績!営業じゃなくてヨカッタと節に思います
帽子かぶる?:被るけどすぐに飛んでいく(クロミミサン、一緒です!)
自己嫌悪する?:モノスゴクする
死ぬまでに一度したいことは?:パレルモでミイラをトコトン見る
何かに依存してる?:今はたぶん軽くプペ中毒…あ、軽くナイですか、そうですか
何か集めてる?:収集癖はあんまりナイかな…イヤ、どうだろう…
身近に感じる友達はいる?:似たような感覚の友人が何人もいて心強いです
親友はいる?:ありがたいコトにいます
自分の字は好き?:それなりに
最後に一言:プペともサンたちのオカゲでプーペを楽しめてオリマス。
        いつもありがとうゴザイマス◎
        読んでくださった方もありがとうございましたー。

● パステルコーデ一覧 / 記事数 : 2件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# パステルでコーデできるかな? 01
 

# パステルでコーデできるかな? 02
 


よーし、それではパステルリボンワンピ3色。



左から順に、パステルリボンワンピ/pk09H、パステルリボンワンピ/bl09H、
パステルリボンワンピ/yw09H。

最初はひとつでイイやと思っていたのですが、このアイテムは優秀だった!
今回はワンピがちゃんと見えるようにコーデしていますが、持て余し気味の
VDのドット柄ロリワンピに合わせるとなかなかウマくいくのです。
それを発見したため、思い切っての3色買い。
あー、ホントに着回せるのか、自分…。
ちょっと不安が残りますが、まぁイイだろう。

そんでフリルリボンブラウス3色。



左から順に、フリルリボンブラウス/pr09H、フリルリボンブラウス/pk09H、
フリルリボンブラウス/bl09H。

コレも今回はアイテム自体がちゃんと見えるようなコーデにしていますが、
上からキャミソールとか重ねると袖がすげーかわえぇ!
裾のフリルも気にいったので、重ね着要員として購入しました。

さて、ラスト。



左がドットリボンスカート/gn09H、真ん中がドットリボンスカート/bl09H、
右がドットリボンカットソー/gn09H。

ドットリボンスカートはピンク以外を購入です。
なんでだろ、ワタシそんなにピンクに惹かれないんですよねー。
なので、コンプしない時は大体ピンクを外して買うコトが多いのです。
まぁ後でしまった!買っておけばヨカッタ!とかなるコトもありますがね…。

で、ドットリボンカットソーの方は、オレンジのも買おうか迷ったのですが、
なんかもっさりした感じというか、ちょびっと野暮ったい感じがしたので
グリーンだけにしました。
コレもきっと重ね着要員としての出番ばかりになりそうです。

というワケで、もうすぐ秋なのに春っぽいアイテムばかりで参りました◎

ジュエルショップとリボンのキャサショに入荷したパステルアイテムを使って
コーデ研究してみましたー。
まさか夏祭りイベント中に新しいモノが入荷するとは!!!
驚愕でゴザイマシタ。

さて、というワケで、まずはジュエルショップのチュールドットスカート3色です。



左から順に、チュールドットスカート/pk09HJ、チュールドットスカート/bl09HJ、
チュールドットスカート/yw09HJ。

このスカートは、腰の辺りが細くて裾に向かって広がってる形なので重ね着が
割と簡単です。
ちょっと迷ったけど、重ね着に使えそうなのは迷わずコンプ!
似たようなのがいくつもある気がしますが、ビミョーに丈とか違っててニクイ。

そしてお次はコチラ。



左がフリルリボンワンピ/gn09HJ、右がドットリボンキャミ/pr09HJです。
パステルカラーの多色使いはあまり得意ではないのでこれくらいで。
パステルアンブレラもカワイイとは思うんですが、使い切れなさそうなので
今回はスルーするコトにしました。
んー、いつか買えばヨカッタ!と後悔するかな…。
ぐげごがぎーーー!やっぱちょっと迷うー。

では、リボンで買えるキャサショのパステルカラーアイテムに続きますー◎



今日で夏祭りの背景もラストですねー。
午前中には通常背景になっちゃうし、部屋で浴衣か…とか思いましたが、
あとから追加購入した浴衣-毬/wh09Hをまだ着せていなかったので、
最後の最後に花火とともにスナショ保存しました。

浴衣に合わせたのは帯/鈴/yw09HJと帯飾り-蝶とまったよ/gl09H、
下駄-華やか/rd09HJ。
小物類は日傘-小花柄/bg09H、わた飴/pk09H、りんご飴/09HJを使い、
抱きつきクマちゃん/wh09HJも初めて肩にとまらせて?みました。
思いのほかかわいかったので、抱きつきウサちゃん/bg09HJも追加購入(w
あぁ、ジュエル高いよぅ。

で、頭は和リボンヘッドドレス/pk09HJとニャー子お面/09H。
ニャー子~はよく考えたらカイスキー様コスの時につけてるだけで、
1回も浴衣と合わせてないじゃん!というコトに気づいて慌てて装着。
ニャー子カワイイよ、ニャー子。



今日は家仕事しながらゆっくり過ごす予定なので、あとでパステル~の
コーデ研究でもUPしましょかね◎



富士山から帰宅しましたー!
今回は頂上付近の天候が、霧というか靄というかで真っ白になっていて、
思っていたよりかなり寒くてキツかったです…。
でも無事に人生2度目の登頂を果たし、さっき自宅に戻ってきたトコロです。
ヒドイ渋滞で予定より帰宅も遅くなってしまったので、着替えが間に合うか
ハラハラでした(w

さて、今日は約1時間だけになってしまったコーデですが、お気に入りの
浴衣/縞を着せてみました。
帯は、帯-枝/pk09Hに帯〆-古典風/bk08Hと帯飾り-一輪の花/rd09HJを
合わせ、小物類は金魚2008/rdと扇子-漆黒にバラ/09Hを使っています。
頭飾りは和リボンヘッドドレス/rd09HJ+くま五郎お面/wh09Hにしましたが、
和リボン~は思ったより合わせやすいので、今後もイロイロ使えそうー。



さてさて、そろそろ明日のコーデを考えねば◎



なんと!出張から帰宅したらキャサショ&ジュエショに新作がー!!!
またかよ!またなのかよ!
もうあまりにも入荷が多すぎてついていけないよぅ…。
といいつつ、やっぱりチョコチョコ買ってしまいましたが(w
とりあえずはまだ夏祭り背景なので、イベント終了後から新しいアイテムで
コーデしてみたいと思います。
コーデ研究もがんばるぉ。

というワケで、今日の浴衣は縞に小菊です。
帯は帯-薔薇/bk08Hが太目の帯なので、帯(コサージュ付き)-無地/bgを
上から重ねて帯の縁が黒くなるようにしました。
すでにコサージュがついてる帯なのですが、黒の分量調節をするため、
帯〆-古典風/bk08Hもつけています。
あとは巾着-市松/rdに水ヨーヨー2008/rdを持たせて、赤を配置。

頭飾りはスターカチューシャ/bk09Fにくし‐墨花を重ね、その上からさらに
かんざし/金魚ばち/rd09Hをつけましたが、かんざしは要らなかったかもー。

で、京都ゆかた 下駄/和柄はいろんな色に合わせられるので、重宝してます。
地味柄バンザイ。



さて、今日はTOPの一言にも書いていますが、午後から明日にかけて
富士山に登って来ますー!!!
3年ぶりの富士登山なので体力がやや心配ですが、みんなでワイワイ
楽しんで来たいと思いますー◎



今日は浴衣-金魚/08Hと、かなり前にフリマで見つけて格安で購入出来た、
お気に入りの帯(帯紐付き)/桜/bkを合わせてみました。
ひっそり帯飾り-蝶とまったよ/pr09Hをつけているのですが、ひっそりすぎて
全然わかんないよ!

で、全体の色合いを考えて右手には日傘/bkと金魚2匹/bk09HJを持たせ、
左手にはカゴ巾着/br09Hを使いました。
和チェック髪飾り/rd09Hと和リボンヘッドドレス/bk09HJも同じような色合い
というコトでのセレクトです。



今日はまた出張なのですが、20日夜に超!オイシイ焼肉を食べてきたので、
そのパワーで乗り切りたいと思います◎

かなりテキトウなタイトルですんません…。
今日は1時間だけプペ界の大御所、「大門姉妹」に混ざってみました。
コレに混ざるために、フリマで買ったべっ甲メガ・サングラスだよ!



なんでか知らんが、大門で忍者になってみたいなー、とかいうよくわからない
ドス黒い欲望が湧いたため、うっかり忍者になっているワタシ。
や、ドレスコードが「大門 in リゾート」だったの、知らなかったんだ…
すんません、すんません。



そんで、左上のスナショが正解画像なんですが、最初は真ん中の画像のように
怪盗マスク08Jをつけてて、その上からべっ甲メガ・サングラスをかけたのですよ。
そしたら右のようになった…(w
うへぇ、コワイぞぅー。
知らなかったけど、怪盗マスク08Jは強制的に上に来るアイテムだったのですね!
でも、コレはコレでオモシロイかもしれないーーー。

というワケで、元祖!大門三姉妹のおろし山葵サンと、先日新たに加入?された
黒ぴょんサンと3人でプペクラ撮ってみました。
やー、楽しいですね、大門(w



それはそうと、忍者コスカンペキ!とか誉められてウレシカッタです。
手裏剣が欲しい!とか真剣に思いましたよ!

今回も混ぜていただいてアリガトウございましたー◎

今回のプペコンも結果が出たので、恒例の出場コーデ載せまーす。



白がテーマということでイロイロ迷ったのですが、背景がブルーだったので
それに合わせてブルーを差し色にしたコーデにしてみました。
ちょっと避暑地のオジョウサマ的な感じで、涼しげな夏を演出(w
や、そこまで考えてなかったけど…。

で、他の方のコーデを見ていたら、ヒマワリアイテムの使用率が結構高くて、
そうだよ!夏といえばヒマワリじゃん!!!と目からウロコでした。
全然気づかなかったー。
どんな思考回路なんだ、ワタシ。

そんで、なぜか準決勝に残っていました。
わー。

投票してくださった方、アリガトウございましたー◎



自宅に戻り、今日はちょっと休養です。
…といっても出張中のまとめ作業があるので、完全な休みではなく…。
明日もまた出張なので、束の間の休息といった感じです。

さて、今日は女神サーチの浴衣、芥子を使ってコーデしてみました。
つーかアイテム名「芥子」って、すげー短いですね。
で、黒の帯2/水玉/bkに帯〆-花飾りをつけて、ちょっとオトナっぽく。
小物類も赤系でまとめ、日傘-小花柄/rd09Hや金魚巾着/rd09HJ、
下駄-華やか/rd09HJなどを使っています。

頭は赤を入れたくてスターカチューシャ/rd09F+ピヨお面/bk09Hの
組合せにしたのですが、カチューシャの星の部分がちょうどピヨお面で
キレイに隠れてくれたー。
欲を言えばピヨのくちばしも赤の方が…や、それはコワイか…。

そんで、以前も使った風車/rd08Hと風車/bg08Hの重ね持ちを再度
やってみましたが、TOPだとフツウに重なって表示されてしまうのねー。



夏祭りイベントもあと4日。
残りの日程、どの浴衣+アイテム使おうか迷うトコロです◎



まだ出張先ですー。
帰りが遅くなるので、皆勤賞逃したらあかん!と、先に着替えました。

それにしても、出先にもPCあると便利だなぁ。
調べ物も出来るし、着せ替えも出来るよ!!!
重くて移動がメンドウだけど、また次回も持ってきちゃおうかなぁ…。

さて、今日のコーデは黄色×淡いグリーンのサワヤカコーデです。
浴衣-ちよ柄/08Hに帯-縄/gn09HJと下駄-華やか/gn09HJを合わせ、
黒の帯〆-古典風/bk08Hを入れて引き締めています。

頭には色合わせのシフォンリボン/gn09C+ピヨお面/yw09Hをつけて、
手に祭りだ!うちわ/09Hとメロンソーダ/09G、閉じた日傘/ドット/whを
持たせました。

抱きつきクマちゃん/wh09HJもやっと使いましたが、もう1色買おうかなー
と悩んでいるトコロです。
なんか今後あんまり使わない気がしなくもないんだ…。



TOPで見たら、ピヨのお面がいやに目立っていました◎

ホテルに戻りましたー。
さっきはブログ記事UPの途中で外出せねばならず、中途半端な記載で
終わって消化不良でした。
っつーか、出張先にわざわざPC持って来たの初めてだよ!
荷物重いよ!!!
でも水曜まで待てなかったよ!!!

ほんで、カイスキー様です。
詳細は8/17のコーデにてご覧いただけます。

悪の女王なので、肝心の「プーペ戦隊 ピヨレンジャー!」の方々を
差し置いて、かなり前面に出ております(w
正直、どんだけ出たがりなんだよ!と。



そんで、コイツはかなりの悪玉なので、レアモノも貝にしちゃいます。
オソロシイーーーーー!!!



泉の周りに貝にされたレアモノたちが転がっている風景。
ぎょえぇえええええーーー!!!
実際にされたら困る!モノスゴク困る!!!

ホントはピヨブルー・ピヨレッド以外の方々ともプペクラ撮りかったのですが、
プペクラってプペとも以外とは撮れないのな…。
がびーーーん。
や、確か前に同じような状況があって気づいてたハズなんだけども…。

そんなこんなで、「プーペ戦隊 ピヨレンジャー!」に悪役として参加のワタシ。
かなりユカイな企画でゴザイマシタ◎



昨日の夜のうっかりスナショ保存により、幻のコーデになりかけたコレ。
出張中で忙しいのを理由に、本日のコーデに回しちゃいました(w

以下、文章も昨日書いたままですがご容赦くださいませー。

今日も浴衣!!!
青い小物を使いたかったので、新作ではない浴衣-菖蒲/08Hと
下駄-水模様/pr09Aを合わせてみました。
日傘-小花柄/nv09Hと金魚巾着/nv09HJの青小物セットがかわえぇ!

で、帯-両面柄/bk09Hは今回のアイテムの中でイチバンスキな帯。
この渋さがたまらんのです。
帯〆-桜パール/08Hをつけたら、ちょうど帯の折り返しの斜めラインと
ウマく合ってくれてカンドウ。
やー、リアルでも欲しいな、この帯。

そんで、帯の折り返しに紫が入っているので、頭飾りは青でなく紫に。
髪かざり/舞姫とほんわかパッチン留め/pr09Hのダブル使いです。



屋台背景で見ると、欲張って2つ持ったわた飴/wh09Hとかき氷/yw09Hが
さらにピッタリでヨイ感じ◎



最初は浴衣を着せていたのですが、夜になってスバラシイ企画を発見。
かなり遅い時間に気づいたのですが、プペとものおろし山葵サンはじめ
数人の方が「プーペ戦隊 ピヨレンジャー!」なるコスをやっているー!!!
うわー!ナニコレ、参加したい!とか思いつつ、時間が時間だったので、
もう皆さんのブログにもプペクラUPされてるし、時すでに遅しだなぁ、とか
思ってたのですが、おろし山葵サンから「まだ間に合う!着替えるんだ!」
との暖かいお言葉を頂戴し、慌てて着替えました(w

ピヨレンジャーは各色揃っていたので、遅れて参加のワタシは悪役で。
ドロンジョ様的なモノとして見ていただけるとウレシイです(w

そんで、日付が変わる前にまた元のコーデに戻そうと思っていたのに、
うっかりしていて戻し忘れたよ!!!
わはは!
なので、UP済みのブログ記事も編集ですじゃ。

で、おろし山葵サンにキャラの名前を聞かれたのですが、もう眠さ限界で
その時は頭が回らず。
朝5:00に起きて出張先に向かう移動時間にやっと考えたよ!!!
や、すぐ浮かんだんだけどね…。

レアモノだろうとなんだろうと、なんでも貝にしてしまうオソロシイ悪の女王、
「カイスキー様」。

イイオトナが…。
朝も早よから…。
キャラの名前を考えるって…。
…楽しいじゃん…。
うひひ。

ほんで、しっかりプペクラも撮ったので、お題しばりコーデの記事として
あとからUPしますー。
すげー重くてなかなか撮れなかったのですが、眠い目をこすりながら
なんとかがんばったよ!!!
出張の用意を後回しにして、とりあえずプペクラ撮ったよ!!!



そんなワケで、8/17の浴衣コーデがスナショに残らずザンネンなので、
同じコーデを明日に回したいと思います◎



昨日は御岳山に行ってきました。
山登りというよりはハイキングみたいな感じで楽しかったー!
久々に動いたので、翌日筋肉痛になったりして…とか心配しましたが、
今のトコロまったく問題ないのでヨカッタですー。
来週は富士山登るし、ウォーミングアップというコトで。

さて、本日のコーデも浴衣です。
キャサショの浴衣-和チェック/or09Hに帯-二色/br09Hを合わせ、
帯飾り-蝶とまったよ/gl09Hを使っています。
で、ちょっと髪型に飽きていたので、色を前のヘアカラー17に戻し、
髪形はアレンジカールにして和チェック髪飾り/or09Hを合わせました。
小物は和なカゴバック/or09Hと閉じた番傘/08Hを採用。
なんだかいつもと違う雰囲気になって新鮮です。



今回は浴衣3つしか買ってないので、イベント後半は女神サーチの浴衣も
投入せねばー◎



夏祭りイベント、来ましたねーーー!!!
昨日はそのままのコーデでいってしまったんで、やっと今日から参加です。
今月は毎週土曜が浴衣コーデの日になってたんですが、今週もちゃんと
その法則は守った(w

さて、コーデについてですが、今日はキャサショ新作の浴衣-金魚/bk09Hと
帯-枝/yw09H、下駄-シンプル/yw09Hを使ってみました。
帯飾りはジュエルショップの帯飾り-一輪の花/wh09HJで、バッグは珍しく
右手持ちだったので3色コンプしてしまった金魚巾着/bg09HJ。
あとはすいか/09HJを持たせてうひひ、です。

そして今回のTOP画像。



ピヨのねじりハチマキがかわえぇです。
夜だと花火もキレイだし、夏っぽくてイイなぁ。

夏祭りイベント期間中は基本浴衣でいこうと思っているのですが、途中で
飽きてしまいそうでそれがコワイー◎



今日はグレー×ピンクのコーデです。
プードルTシャツ/pk09Gとビーズフラワーシャツ/pk09Gの組合せに、
サテンリボンワンピ/gr09HJを重ねてみました。
裾はレースっぽく見せるのにティアードスカート/pk09Cを挟み、先日の
限定アイテム、キュートミラー/pk09Hも持たせています。

頭はかぎ編みヘアバンド/gr08Hとフラワーヘッドコサージュ/pk09C、
クラシカルフラワー/pkを使って色合わせ。
サテンリボンバッグ/gr09HJもオソロイですー。

いやー、それにしてもうっかり買いのレオパードTシャツが悔やまれる…。
ワタシのバカーーー!!!
ジュエルは課金以外に増やすコトが出来ないのに、散財してどうする!

…もう今日はヒッソリ暮らしたいと思います◎

● ジュエルコーデA一覧 / 記事数 : 4件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# ジュエルでコーデできるかな? A-01
 

# ジュエルでコーデできるかな? A-02
 

# ジュエルでコーデできるかな? A-03
 

# ジュエルでコーデできるかな? A-04
 


んで、満を持しての登場!!!
今回の大当たりアイテム、サテンリボンワンピ!!!
もう3色ともかわいすぎて死ぬ。
モチロン、イチバン最初にうごーーーっ!てなったのはブラウンなんですが、
グレー×ピンクも白×黒も超!かわえぇ。
バッグもかわいすぎて3色買ってしまったもん、うひひ。
ただーし!頭のリボンはね…なんかお風呂用ヘアバンドみたいでね…
どうもイマイチなんでブラウンしか買いませんでした。
モノスゴク髪型選ぶ気がする、コレ。

そんで、コーデはワンピをメインにしたVer.と胸リボンを隠した重ね着Ver.と
両方やってみました。
まずはワンピメインから。



左から順に、サテンリボンワンピ/br09HJ、サテンリボンワンピ/gr09HJ、
サテンリボンワンピ/wh09HJを使用。

左のコーデは裾からチラリと見えてるドット柄がポイントで、真ん中のは
ハートフリルカットソー/rd09Gと組み合わせた袖部分が気に入ったコーデ、
右はいちごかさねスカート/09Cと合わせた裾のギザギザレースがツボなのと、
首辺りに白を持ってくるコトで、ホルターネックの紐が隠せたよ!なコーデ。
ちょうどネックレスのヘッド部分がリボンの真ん中に来てる辺りもスキだー。
もうね、自画自賛ですがかわいくてたまらーーーん!!!

そして、胸リボンを隠した重ね着Ver.。



左のはアニマル系でまとめてみたモコモココーデ、真ん中はピンクを多めに
かわいらしくしたコーデ、右は半袖ワンピを重ねたよ、みたいにしたコーデ。
うん、思ったより上からの重ね着もイロイロ出来るので優秀!!!
これから先、イロイロと活躍してくれそうなのでウレシイです♪

で、でね…ワタシが買いたい!と思って買ったのは以上なんですがね…
なんかさ…眠くてボンヤリしながら画面操作してるときにさ…

なぜかうっかりレオパードTシャツ/gr09HJをクリックしてもうた!!!
がびーーーん、がびーーーん、がびーーーん…。

や、本人はね、着画チェックをするつもりだったんですよ。
しかも上の段のベストをね…。
なのに間違ってその下の段にあるTシャツの購入画面を押しており、
さらにキャンセルのつもりで押したボタンは購入ボタンやった…orz

もうね、なんでこーなるのかな!(欽ちゃん風)、と。
何回かチェック画面出てるんだから、気づけよ、ワタシ!と言いたい。
今までヨソ様が「間違って買っちゃったんですぅー」とか書いてるのを見て、
や、ちゃんと見てれば間違わないでしょ、とか思ったりしてたワタシですが、
あるのですね!あるのですね、間違いクリック!!!
もうホントにどーもすみません(涙)
ばかばかーーー!!!

で、うっかり買ってしまったからには、と渋々コーデしてみたよ…。



後悔だけに留まらず、しっかり反省したいと思います◎

コチラは珍しい色合いで即買い!のベルト付フレアスカート/gn09HJ。



左はまず最初に思いついたレトロプリントシャツ/gn09Gとのコーデ.、
真ん中はGジャンと合わせたなかなかのお気に入りコーデ、
右はブラウンと合わせてハイウェストのベルトを見せたコーデです。
レトロプリント~以外、あんまり合わせられないかな、とか思っていましたが、
実は結構使えるヤツでビックリでした。
こういう渋い色はスキだー。

で、コチラは色違いのベルト付フレアスカート/bk09HJ。
黒はやっぱり重ね着用として考えちゃうんで、スルー出来ないわーーー。



左は濃い目のピンクと合わせたコーデ、真ん中はスパイダーTシャツ/bk09Gと
合わせたストリート?なコーデ、右は冬っぽくまとめたコーデです。
…うん、まぁフツウだな。

で、ピンクのはもう少し考えてみる予定◎

