各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。









大晦日!!!
年賀状も書き終わらなかったのに、もう大晦日!!!
毎年思うけど、1年が過ぎるのが早すぎるよ!!!

というワケで、今日は秘蔵の着物、牡丹と薔薇を使ってみました。
で、昨日と色違いの帯-みずたま/rd10Aに帯〆-花飾りをつけて、
古典風かばん/rd08H、足袋/wh09A+下駄-桜吹雪/rd09Aを使用。
頭はバラの髪飾り/rd09Fで、着物の柄とセットっぽくしたつもりです。
あー、やっぱこの着物スキだーーー!



明日からは2010年なワケですが、しばらくの間、うっかり「2009年」と
書いてしまう日が続くんじゃなかろうか…と思います◎



今年も残すトコロあとわずか。
今日はお気に入りの深紅/09Aの着物を着せてみました。
今のトコロ、今年購入した着物は、すべて年明けから着せる予定です♪

で、合わせた帯は帯-みずたま/yw10Aで、ちょっと見えにくいのですが
帯締-華蝶/10Aも使っています。
他は、羽毛ショール/wh09A、足袋-市松/bg10A+下駄-桜吹雪/rd09A、
巾着-市松/rd、花髪飾り/rd09Cを合わせました。



このみずたまの帯、すんごいかわいくて2色とも買っちゃいました!
もうひとつの色の方は、どの着物と合わせようかな◎



オットの実家に帰省していたため、すっかり遅くなりましたが…(w
年末の着物コーデから、一挙にブログをUPしたいと思いまーす。

今日は舞蝶/09Aを使い、帯-縦縞/br10Aと帯〆-桜パール/08Hを合わせ、
レーズジレ/bk09LJ+ショート丈ファーベスト/bkでコーデしてみました。
足元は足袋/wh09Aに京都ゆかた 下駄/和柄、バッグは和鞄-優雅/bk10A。
頭は髪飾り-飛蝶/gl10Aで、着物の裾の蝶柄とセットみたいに。



そんでTOPの画像!
夕焼け背景がとってもキレイで気に入りましたー!
着物の色ともちょうど合ってますね◎

● 辻ちゃんコーデ一覧 / 記事数 : 3件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# 辻ちゃんでコーデできるかな? 01
 

# 辻ちゃんでコーデできるかな? 02
 


# 辻ちゃんでコーデできるかな? 03


いつの話だよ!という気がしなくもないのですが、辻ちゃんショップに
入荷したクリスマスアイテムのコーデ研究です。

…うん、まぁなんだ、コーデ研究といってもチュールクリスマスドレス/09L
しか買ってないし、そもそもこのドレスは裾の広がりがハンパないので、
凝った重ね着とかも出来ないのでアレなんだけどもさ…。
いちおう今まですべてやってきたので、コレだけ外すのはなんだかなー、
というワケで、いつもより多い4コーデ掲載しておきます、ハイ。




上の2つは割とフツウに着せていて、下の2つは+赤・+黒でコーデ。
重ね着すると、ドレスについたお花がジャマになったりするんですが、
右上のコーデのように、カゴ入りお花/or09Cと合わせたらバッチリ
隠れてくれました。
右下の黒いコーデでは、チラっとだけ赤が見えてしまってるんですが、
まぁこのくらいはイイだろう、うむ。

そんなこんなで、ハンパない広がりで重ね着にはまったく向いてない
アイテムですが、単品で十分かわえぇし、買ってヨカッタと思います◎



今日でクリスマス背景もオワリ。
明日からはお正月イベントが来るのですね…。
わぁ!なんてイベントラッシュ!!!
コーデ研究が滞っているというのに、今度は着物かよー…ぶつぶつ。
…ま、来年になったらがんばればイイよね、うん、そうだそうだ。

さて、そんなこんな?で、今日はベージュブラウン×ベージュピンクの
ほんわかコーデです。
小花柄タートルセーター/br09Lの上にパッチワークPtロングワンピース、
その上からウエスト絞りニット/wh09Lとフリルキャミソールを着せました。
で、リボンニーハイ/bg09KJで全然見えてないんですが、今日のタイツは
新作のハートストッキング/bg09L!
このシリーズ、あと2色でコンプなんです!
すんげーかわいくてお気に入りですぅー、ですですぅーーー。

他の使用アイテムは、指だしコサージュ手袋/br09L、レースストール/bg、
ニットバッグ/wh09L、スイーツデコケータイ/br09IJなど。
頭飾りはフラワーカチューシャ/pk09KJにして、ピンク色を多くしました。



さーて、今年の着物はどんなんじゃろか◎



今日はクリスマストートバッグ/gn09Lを使いたくて、のコーデです。
同じ色合いの千鳥格子柄コート/khの中にローウエストワンピ/rd09Kを
着せて、60’sテイストグローブ/rd08I、ロングニットマフラー/wh09KJを
合わせました。
あとは、ずっと使えてなかったボヘミアンブーツ/rd09KJを履かせて、
泉から出た(!)ハートストッキング/pk09L+リボンあみタイツ/br09Kを
重ね履きしています。

で、今日もメガネっ娘になるべく、セルフレームめがね/brを採用し、
頭にはコーデに合わせた和リボンヘッドドレス/rd09HJをつけました。
チョコドーナッツ/09Kはオマケね、オマケ。



うむ、なかなか珍しい色合いのコーデになった気がします◎



今日は真っ白ネコちゃんのコーデです。
今回のこのシリーズのアイテム、かなーりスキだ!!!
今の髪型とちょうどウマイコト似合ってる気がして、すんげーかわえぇです。
きゃーきゃー!

で、コーデはチョリ/whの上からセクシーネコネグリジェ/wh09LJを着せ、
さらにもこもこベスト/wh09JJを合わせています。
足元は網ニーハイソックス/wh09LJ+ガーターベルト/wh09LJの組合せに
ファーロングブーツ/wh08K、胸元に帯飾り-大きな愛/09Hをつけました。
他のネコアイテムも、ネコ鈴チョーカー/wh09LJ、ネコグローブ/wh09LJ、
ふわふわネコ耳/wh09LJなど、今回のセットアイテムは全部使っています。
で、頭はもっとゴウカにしたいー!と、お花パールカチューシャ/pk09Fと
ミニリボン左/pk09Hとミニリボン右/pk09Hをつけました。
ふふふ、かわえぇ!かわえぇ!

あと、最近メガネに凝っていて、今日もセルフレームめがね/rdを使用。
スナショ見たら、ココんトコ週に3回ぐらいはメガネの日がありました(w
このお顔は、メガネをかけた感じがカワイイ気がするんだ。
うん、気のせいでもイイんだ。

そんで、せっかくのクリスマス背景なので、ねこ雪だるまぬいぐるみ/09L、
キャンディーケーンステッキ/09LJ、クリスマス靴下リボンC/09Lも使用。
クリスマスは終わりましたが、あと2~3日、背景も楽しみたいと思います。



うわー!ネコたんかわえぇ!!!
黒のネコワンピも持ってますが、白いネコたんもイイですね◎



今日もメリークリスマス!
いやっほぅ!!!
昨日はゴハンを食べ過ぎて、せっかく買ったケーキまでたどり着けず…。
朝起きてから、いきなりむしゃむしゃと食べました、えへん!

さて、今日のコーデはサンタ"風"仮装コーデです。
突然クリスマスパーティーに呼ばれ、「サンタで来てね!」とか言われて
やべぇ、どうしよう!的な雰囲気にしてみました。
うん、ただ単にクリスマスアイテムをあまり持っていないだけかもしれない。

内容は、オーナメント帽/09Lにフリルジャケット/rd09IJ+ケープ/rd09B、
中にレトロシャツ/rd09Gを着せて、スカートはサンタミニスカート/09Lと
デニムフリル/wh09Lの重ね着です。
足元は水玉タイツ/rd+ガーター網タイツ/wh+ニーハイくつ下/rd09Cを
重ね履きして、ガーリィサンタブーツ/rd09LJを合わせました。
あとはサンタグローブ/rd09Lにハートサングラス/rd09Eも使用し、TOPに
全部の装飾を出したかったので、キャンディーケーンステッキ/09LJやら
ねこ雪だるまぬいぐるみ/09Lやら未開封靴下イチゴB/09Lやらも持たせて
おきました。

おし、ヘンなサンタのクセに、ちゃんと全部のアイテムが出たぞ!



今日は福袋開封の日ですねー。
今年はどんなのが入ってるのかなーーー。
ワタシはコンプしているので、頼むからイイアイテムが入っててくれ!と
祈るばかりなのでゴザイマス◎



メリークリスマス!!!
ついに来ました、クリスマスイヴ!!!
つぅか、さっきから「イヴ」って打ったつもりが、画面を見るとなぜか「伊豆」
になっていてビックリなワタシです。
「クリスマス伊豆」ってなんだ!「クリスマス伊豆」って!!!

…さて、今日は天使ちゃんコーデです。
色変えたらピエロにも見えるんじゃねーか?という気がする天使/09Lの
ドレスに、天使のはね/09L、天使のわ/09L、網ニーハイソックス/wh09LJ+
天使ブーツ/09L、オーナメントヘッドドレス/09LJを合わせ、白×ゴールドの
魅惑の天使ちゃんになりました。
ステッキは今回の天使セットアイテムを購入しておらず、ハロウィンの時の
妖精星ステッキ/09JJで代用しとりますが、コレでも全然問題ないっす。
で、ビッグテディベア/bg09LJを持たせて、オトナ顔なのにかわいこぶって
みました。

おぉ!ついにTOP背景がニギヤカになったぞ!!!



今日も明日もやるコト目白押しなんですが、とりあえずはクリスマスを
ソレナリに楽しんでみようと思います◎



今日は祝日でウレシイーーー!
週の真ん中がお休みだと1週間があっという間ですな。

さて、今日のコーデはやっと着せたよ!のチュールクリスマスドレス/09L。
コレ、裾の広がり具合がハンパねぇっす!!!
で、このドレスにフリルカットソー/wh09Kとショート丈ファーベスト/whを
合わせて、ちょびっとだけ暖かそうなコーデにしました。
頭はセットアイテム?のクリスマスティアラ/09Lです。

あと、足元はエレガントレースタイツ/wh09KJ+パールパンプス/bg09JJ、
手袋がリボンショートグローブ/wh、首のアクセはレースチョーカー/09Fで
全体を白っぽく。
手にはチェリーカップケーキ/09KJと未開封靴下イチゴB/09Lを持たせて、
オマケにしました。



いよいよ明日はクリスマスイヴ。
ケーキを買いに行こうと思ってるのですが、どこも人・人・人で大変な
騒ぎなんだろーなー…orz
でもせっかくなので、普段は買わないケーキ屋さんのをゲトしたい◎



はぁはぁはぁ…。
やっとブログが追いつきました…はぁはぁ…息切れが止まらない…。

予定が立て込んでいて、ついついサボリがちになっていたブログですが、
仕事がだいぶ落ち着いたので、年末までちゃんと更新したいと思います。
…うん、気持ちはね!いつもそう思っているんだけどね!
どうなるコトやら、乞うご期待!(違)
つぅか、溜め込んでいるコーデ研究もUPせねばならんのぅ…わー!

さてさて、気を取り直して本日のコーデ。
そろそろクリスマスモードで行きますか!というコトで、泉のアイテム、
ツリーセーター/rd09Lを使ってみました。
あ、ワタシのはフリマ産だけどね…(なもだ)

セーターの中にタートルカットソー/bkを着せて、ドットフリルミニ/rd08L、
フリルミニスカート/rd09Hと合わせました。
足元はカラータイツ/bkにレッグウォーマー/bk、編み上げブーツ/rd09IJを
使い、ケーブルロングマフラー/bkで黒の分量調節。
その他の小物は赤でまとめるコトにして、キルティング刺繍グローブ/rd、
ウッドチェーンバッグ、エイプリルフリルリボン/rd09Dなんかを採用です。

そんで、今日のクリスマス小物は、以前にも使ったツリークッキー/09LJ+
ジンジャーブレッドマン/09LJの重ね持ちに、未開封靴下リボンA/09L。
今回の靴下もコンプしましたが、何が入っているのか今からワクワクです。



お、今気づきましたが、ツリーセーターのキラキラと、未開封靴下~の
模様がオソロイみたいになっているね◎



今日はウエスト絞りニット/gn09Lを使ってみよう、というコトだけ決めて
テキトウに着せていったのですが、出来上がったらなぜかネコ耳娘に
なっていてビックリしました。
えへ。

コーデは、ウエスト絞り~にバルーンミニスカート/gn09Gを合わせ、
下にタートルカットソー/bk、上にドット前開きワンピ/bl09JJを重ね着。
そんで、なぜか福袋_ネコワンピをイチバン下に着せたワケですね。
うん、カワイイからイイケドさ。

足元は水玉タイツ/gnに網ニーハイソックス/wh09LJを重ねて色を合わせ、
レースアップハーフブーツ/09HJ+ファーレッグウォーマー/bk09Kを採用。
他のアイテムは、ドットストール/gn09K、ファーロンググローブ/bk09KJ、
セルフレームめがね/gn09G、ニットリボンピアス/gn09LJなどを使いました。

で、ねこ雪だるまぬいぐるみ/09Lとキャンディーケーンステッキ/09LJ。
ねこのマフラーの柄とステッキのしましまがオソロイになっててかわえぇ!
コレ持たせるだけでクリスマスって感じだー。



しかし、今のトコロ、クリスマスイベントのアイテムをあまり使ってないので、
いつ見てもTOPの装飾がゴウカになりませんな◎



昨日とは打って変わっての「清楚」色、白コーデです。
インナーに、うっかりフリマで購入した茶色のX'masランジェリー/br09Lも
着せているんですが、モチロン、全然わかりません(w

で、コーデはヴィーナスドレス/wh09Hにファー付エレガントコート/wh08K、
ファー手袋/wh09K、網ニーハイソックス/wh09LJ、白ロングブーツ/09LJを
使って真っ白コーデを作り、ブーツのリボンがゴールドになっているため、
オーナメントヘッドドレス/09LJやタイトストール/gl、ロンズクラッチバッグ
なんかのゴールド小物を合わせました。

そんで、ジンジャーブレッドマン/09LJ、ツリークッキー/09LJを持たせて
クリスマス風にし、リボンがゴールドじゃないか!という理由だけで
ビッグテディベア/br09LJも初登場させちゃいました。
うぉー、クマーかわえぇ!



WEB Moneyで1000円課金するとでっかいウサちゃんがもらえるようですが、
このクマーがあればウサちゃんはもうイイかな…◎



ハイ、恒例のプペコンコーデです。
今回は「カラフル」がテーマというコトで、正直、イチバンニガテな
ジャンルだったりしました…orz
でもイイんだ!お題に合わせてイロイロ考えるのが楽しいんだ!

というワケで、今回のコーデはこんな感じで合わせていました。
やっぱね、カラフル=多色使いのコーデって考えると、どうしても
統一感なく思えてイマイチしっくり来るコーデが出来上がらず…。
あぁ、保守的なワタシよ…。
どうにかこうにかがんばってみて、これ以上のカラフルはワタシには
完全にムリだとわかりました(w
…地味色バンザーイ!バンザーイ!…。

で、今回は予選をチラッと見たのですが、ワタシは絶対思いつかない
すんごい色&柄の組合せ、なのにとってもキュート!みたいなコーデが
いくつもあってビックリでした。
ミンナスゴイなー。

そんなワケで、次回のプペコンテーマはなんだろな、と◎



今日は、昨日もらったX'masランジェリー/pr09Lを使うぜ!なコーデ。
合わせてみたら、やっぱり怪しい「紫下着仮面」になりました(w

最初は、下着になおみ/ガーターベルト+ガーター網タイツ/bkをつけて
ポインテッドトゥロングブーツ/prを履かせただけだったのですが、
手袋も紫の安全ピン付きレザーグローブ/prを採用して目立つようにし、
頭にはビジューカチューシャ/pr09L+黒ねこぬいぐるみ2/09JJ、手には
みょんみょんするミニバタフライ/pr09Fを持たせたあたりから、だんだん
雲行きが怪しくなってきました。
で、やっぱコレだろ?というワケで、怪盗マスク08Jにドラキュラマント08J、
コレでもか!とバタフライ/pk09Fまでつけてみたら、案の定、悪のオヤビン
「紫下着仮面」と化しました。
うひひうひひうひひひひーーー。



こんな格好でスナショ保存するのにも、もう抵抗がないんだぜ◎



今日はキャサンタからのプレゼントが届きましたよ!
去年同様、TOP画面に「プレゼントBOX」が置いてあって、それを開けたら
カワイイランジェリーが出てくるというモノ。
今年は12色ぐらいあるようですが、ワタシがプレゼントされたのは…



じゃじゃーーーん!
やっぱりエロさ全開の紫でした…(w
去年も紫だったんだよなぁ…ぶつぶつ…どうなっとんじゃ…ぶつぶつ。
や、でもすんごくかわえぇので満足です。
キャサンタさん、アリガトウ!!!

で、今日のコーデ。
まだ使ってなかったレーズジレ/wh09LJを使って何とかしようと思い、
黒×白×赤の組合せにしました。
フリルブラウス/bk09Jにレーズジレ~を重ね、デニムフリル/wh09Lと
シフォンフリルスカート/bkを重ね履き。
さらに、裾からチラリとイチゴが見えるようにイチゴスカート/bk09HJを
挟んでいます。
靴下はシンプルにカラータイツ/bk、靴はもこもこミドルブーツ/pk09K。
ニットバッグ/wh09Lは白ですが、他の小物はもこもこベレー帽/rd09Kや
ドットストール/rd09K、60’sテイストグローブ/rd08Iなど、濃い目の赤を
使ってポイントカラーにしました。



あ、このTOP画像見て思い出した!今日の限定アイテム!
仕事で外出中だったので、まだ残ってるかなぁ…とドキドキしてましたが、
遅い時間の帰宅だったにもかかわらず、すんなり購入できて拍子抜け。
でっかいクマーがかわいくて、ブラウンとベージュの2色買っちゃいました♪
えがった、えがった◎



今日はバニーカチューシャ/09LJを使ってのエロバニーコーデです。
黒×ピンクってすんげーセクスィーな感じですね、むほむほ。
実は今日は、なんか知らんが細かいトコにもこだわって重ね着していて、
アップでスクショ撮っとけばヨカッタなぁー、と思っています…。
あぁ、ちゃんとお見せできなくてザンネン。

で、内容はというと、フリフリフリル水着/bk09Gをベースに、上から
リボンキャミソール/09HJ、マニッシュベスト/bkを着せてるのが基本で、
キャミの裾にピンクのバイピングがついてる黒いフリルが入るように、
ビスチェ風ホルターキャミソール/bkとフリルキャミソール/pk09Gを
挟んでいます。
コレがちょうどピッタリ重なってくれて、すんごい気に入りました!
わーお。

そんで、アクセも久々に重ね付けしていて、レースチョーカー/bk09JJの
下にオリエンタルチョーカー/bk09HJ、上にはゴシックチョーカー/bk09I。
ピアスは、ハートピアス/bk09Eとキュートリボンピアス/09Fを重ねています。
うむ、ゴウカゴウカ。

あとは全体のピンクの分量調節でメガサングラス/pk09Gを採用し、靴下は
ガーター網タイツ/bkとレースニーハイソックス/pk09Lの重ね履き、靴は
シンプルに黒のロングブーツ/bkで。
スノーガール手袋/08Lをつけて、手にシャンパングラス/09Kを持たせたら
怪しいバニーさんの出来上がりでーす。



そうそう、アメーバくんリース/09Lも使ってあげていますのよ◎



クリスマスの入荷、来ましたねー!
正直、え?コレだけ???去年と一緒じゃんかーーー!!!という
やや期待ハズレな入荷ではあったのですが、イベント背景もカワイイし、
まぁクリスマスといえばサンタガールやトナカイコスが定番なのかもね、
と自分を納得させて、すこーしだけアイテムを買ってみました。
あとは時間限定と期間限定に期待すべし。
はっ!でもよく考えたら金曜の18時は仕事中なんだよなぁ…。
帰るまでに残ってるかな…むぅー。

で、今日のコーデですが、入荷前に着替えていて、入荷してからも特に
着せ替えたい欲求が出てこなかったのでそのままです。
オーガンジーワンピース/yw09Gにロングチェックコート/yw09Kを合わせ、
スカートとコート丈が合うようにツヤスカート/ywを挟みました。
なんてコトはないコーデだと思うのですが、黄色系×ブラウンの組合せは
落ち着いた感じにまとまるのでスキです♪

で、今回始めて使ってみたアイテムは、小花柄リボンマフラー/br09LJと
ビジューカチューシャ/yw09L、ベルト付バッグ/br09K。
ビジューカチュと同じ色の組合せのポンポンがついたニットバッグ/bk09Lを
持たせようかとも思ったのですが、今日のコーデに黒を入れるのはあまり
似合わない気がしたので止めました。
そのうちセットにして使ってみよーっと。



今日はクリスマスアイテムをなんにも身につけてないので、TOP画像が
かなりシンプルですね(w
クリスマスアイテムはたくさん買ってないので、背景小物を全部出すのは
至難の業かもしれないですなぁ◎



メンテは終了しましたが、今回はなにも入荷しませんでしたねー。
プペロゴがクリスマス仕様になっていて、なかなかかわいくてグーです。
でも、クリスマスイベントはまだ、と…。
もう少しまったり期間があってもイイかなーとは思いますが、ちょっとだけ
ドキドキしちゃった(w

さて、今日は髪型を変えてみました。
コーデ研究でも毎回使っているツイストフェミニンアレンジ!
帽子を被れなくなるのはザンネンですが、ショートにも飽きて来たのでね、
ここらでガツンと!(謎)の変更です。
またクリスマスあたりに変えてしまいそうな気がしなくもナイのですが(w

で、コーデは編みポンチョ/bk09Lをメインに使うコトにして、そうすると
見える部分は下半身のみになるので、柄物ワンピをセレクトしました。
Aラインブラウス/bkに、ドット柄ワンピ/or09Jとチューブワンピ/br09JJを
重ね着し、ぽんぽんカゴバッグ/br09Kを使っています。
あとは頭にもこもこ耳あて/bg09K、ニットリボンヘアピン/wh09LJを採用。
足元は、全然見えませんが、トレンカ/bk09Gを履いていて、その上から
リブレッグウォーマー/br09Kを履かせて、もこもこミドルブーツ/br09Kを
使いました。
なんだかあったかそうなコーデだーーー。

今日はお天気もイイし、出掛けるかな、と一瞬だけ思ったのですが、
うだうだしてたら午後になっていた…というワケで、ヒキコモリです◎



今日はうっかり着せ替え忘れるトコロでした。
朝、着せ替えるつもりでいたのですが、ちょびっとだけ寝坊したもんで…
慌てて用意して、バタバタ出掛けて行ったコト忘れてたー。

そんで、今日は薄いグレーと背景ピンクでいこうと決めてコーデ開始。
フラワープリントワンピ/gr09Kにリボンレザーブルゾン/gr09KJを着せて、
引き締め効果?で中にフリルキャミソール/kh09Gを合わせてみました。
リボンレザーブーツ/gr09Kも、グレーのコーデに使えて便利だなぁ。

で、首元が寒そうだったので、ロングニットマフラー/wh09KJをプラスして、
もこもこ耳あて/wh09K+フラワーカチューシャ/kh09Kで頭も暖かく!
あとは福袋のエレガントバッグA/gr09Kを使い、空いたプペちゃんの左手に
久々に6-バースデーベアS/09Fを持たせています。

明日はメンテですが、その後に入荷したりするのかな…ドキドキ◎



ハイ、昨日に引き続き、今日はひーおばあちゃんの誕生日です。
…と言っても、もう20年以上前に亡くなってるんですけどね。
母親と1日違いのせいか、今でもしっかり覚えているのです。

さて、今日のコーデは黒×グレー。
パールワンピ/bk09JJにすそフリルスカート/bkを合わせてドレス風に。
しかし、あんまりドレッシーな雰囲気ではないため、ちょっと使いにくい
気がしているショートダッフルコート/gr09Lを着せて、カジュアルっぽく
まとめてみました。
キルティングハートバッグ/bk09Lもウマい具合に水玉みたいになってて
オソロイ感が出てオリマス。

で、足元はショートダッフル~の色に合わせてハート柄薄タイツ/bk09Lを
履かせて、セットで購入していたパールパンプス/bk09JJを採用。
頭も、同じくセット購入のパールベレー帽/bk09JJを被せました。
オリエンタルチョーカー/bk09HJをあとから足したのですが、つけた方が
首元がゴウカな感じになってヨカッタです。
うひひ。

そんなコトより、ひーおばあちゃん、誕生日オメデトウ◎



またしてもブログ更新が滞っておりました…わーん!
さすがに師走でアレコレ忙しいので、コーデ研究もUP出来ておらず、
申し訳ナイですーーー。

で、今日はおかーさんの誕生日だったのですが、コーデはいつも通り。
刺繍お花ニット/bl09Lにタートルカットソー/bkを合わせて、ボトムは
ストレッチスリムパンツ/bkの上からガーリーフリルスカート/pr08Iと
フリルミニスカート/rd09Hを重ね着しました。
頭は全体的な色合せでベレー帽/rd+もこもこ耳あて/rd09Kを使い、
セルフレームめがね/rdをかけたら、なんだか珍しい感じのコーデが
出来上がりました。
最初は黒いバッグを持たせたのですが、カラフルな方がカワイイかも、
と思い直してニットポンポンバッグ/pk09LJに変更。
うん、コッチの方がイイね!

そんなワケで、おかーさん、お誕生日オメデトウでした◎



すっかり忘れていましたが、スケート背景は今日が最後なんですねー。
というワケで、お昼には通常背景に戻ってしまいますが、まだ1回しか
履かせていなかったロングスケート靴/wh09Lを使ってみました。
ファーレッグウォーマー/wh09Kとの組合せがお気に入りだぉ。
時間が取れたら、昼過ぎには靴だけ履き替えるつもりですが、そのまま
だったらお部屋でスケート靴…。
転ぶよ!じゅうたん痛むよ!!!ぎゃー!

…さて、コーデですが、今日はオフショルリボントップス/br09Lを使った
久しぶりの茶糸コーデです。
上からもこもこベスト/bg09JJを着せて、中にタートルカットソー/whと
ふんわりスカートキャミワンピ/brを組み合わせたトコロ、裾のラインが
気になる…。
そこで、チューブワンピ/br09JJをイチバン下に入れてラインを調整。
ほとんどわかりませんが、イイんだ、ワタシは満足だ!
で、頭はニット帽/br09KJにして、せっかく買ったのに使っていなかった
首かけミトン・くま/wh09LJをアクセ代わりに下げてみました。
うぉー!白クマミトン、カワイイじゃないか!

そんで、今日のヒットはタイツ!!!
ハート柄薄タイツ/br09Lの上にハート柄薄タイツ/bk09Lを重ね履きしたら、
なんかイイ感じのこげ茶になったーーー!
コレはこれからも使えそうだ…うひひ。



そんなこんなで今日は自宅仕事です。
夕方からのお出掛けに間に合うよう、がんばらねば…◎



ミナサマ、昨日はたくさんのお祝いコメントやらメッセージやらを下さって
アリガトウございましたー!!!
新たな気持ちで?、これからもプペを楽しみたいと思います♪
お返事がちょっと遅れますが、しばしお待ちくださいませ!

さて、今日は限定の変形プリーツワンピ/pr09Lを使ったコーデです。
使いにくいかなー、どうかなーと迷いながらも紫を買ってみたのですが、
合わせてみたらなかなかカワイイじゃないか!

その他のアイテムは、袖の部分だけ見えるようにパールワンピ/bk09JJ、
首のトコだけ見えるようノースリーブタートル/pr09Hを着せていて、
足はアーガイルタイツ/pr09Kとファー編み上げブーツ/pr09JJの組合せ。
頭にはポンポンベレー/bkを被せて、ニットバッグ/pr09Lを持たせました。



今日の仕事は久々にやる内容だったのですが、がんばってはみたモノの
なんだかとっても疲れますた◎



ワタシがプペを始めてから、今日でちょうど1年目になります。
いやぁ、月日が経つのはホント早いですね。
まさか1年もこんな情熱を持ってプペ遊びしてるとは思わなんだ(w
それもこれも、ユカイなプペともサンたちに出会えたオカゲかもー。
ミナサマ、いつも仲良くしてくれてアリガトウゴザイマス♪

で、せっかくの記念日なのでフツウのコーデじゃなくしたいなー、
でもどんなコーデにしようかなー、とかなんとか迷っていたトコロ、
最近プペともサンのカフェで「女子はイチゴ!」的な発言があったのを
思い出し、それなら、おぢさん街道まっしぐらなワタシは自分自身が
「イチゴ」になるしかねぇな、と思ったワケなのでアリマス。
それどんな思考ーーー!

というワケで、イチゴがついたケーキドレスにチューリップハット/rdを
被らせ、ヘタがわりのエイプリルフリルリボン/gn09Dをつけてみました。
ハイ、へなちょこイチゴの出来上がりー。
…うん、イチゴだね、女子だね。

それにしても、プペを始めてから日々のネット時間が長くなりました…。
昔から、かなり長い時間PCをいじっていたワタシですが、それがもう!
出張にまでPCを持ってくわ、個数限定アイテムが出る日にはソワソワして
時間気にしちゃうわで、すっかりプペ中毒症な状態です (・∀・)

最初はまったりのんびり、基本的には1人で楽しんでいたプペでしたが、
うっかりジュンブラのプペコンで優勝してしまったあたりから、なにやら
周りが騒がしくなったりして。
一時はうーむ、どうしたものか…などといっちょ前に戸惑ったりした時期も
ありましたが、その後出会ったプペともサンたちと新たな交流が生まれたり、
自己満足だったコーデ研究も、楽しみにしてくれている人がいるのを知って
俄然ヤル気が出てきたりしてな(w
新たなプペの楽しさを知るコトができ、感謝カンゲキ、雨アラレです。
ブログへのコメントも励みになってオリマス。
本当にいつもアリガトウゴザイマス。



そんなワケで、まだまだ続くよ!プペライフ。
ミナサマ、今後ともどうぞよろしゅうお頼ん申します◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

プペともサンが一言でお祝いの言葉を下さったので激写!!!


kegotan嬢、アリガトウゴザイマス♪


天満月嬢、アリガトウゴザイマス♪


すずき。嬢、アリガトウゴザイマス♪


黒ぴょん嬢、アリガトウゴザイマス♪

そして、すずき。嬢にはプレゼントまでいただいてしまいました。
先日贈った、すずき。嬢の誕生日プレゼントへのお返しだそうです。
んもぅ!お返しに気ぃ遣わなくてイイ!ゆーたのにぃーーー!
…ドウモアリガトウゴザイマス…きゅん☆



ちなみに、ヘンなモノ贈ったら怒るかな♪とか思って選んだらしいです。
つぅか、ヘンなモノって言うけどさ、実はコレの色違いのオレンジのヤツ、
すでに持ってたりするんだ(w
それを伝えたら、持ってるコトに驚かれたけど、ホントなんだ(w
うわーーーん!

そんなワケで、上記のミナサマと記念撮影。



「今日だけは主役よ!」 by イチゴ◎



今日は紺のコーデです。
アシメフリルスカート/gr09Lとリボンオーバーニット/bk09Kを使い、
久々に使った開いた日傘/ドット/nvの他、もこもこバッグ/gr09Kや
ポンポンヘアアクセ/bl09KJ、ポンポンリング/bl09KJのセットなど、
小物類を紺にして合わせました。
で、足はちょっと使いにくい気がしているチェックタイツ/bk09Kに
ハイソックス/nvを重ね履きし、ファー編み上げブーツ/bk09JJで
全体の色バランスを取っています。

紺のコーデってそんなにしない気がするので新鮮!
プペでは普段自分があんまり着ない色も合わせてみたくなりますね。
リアルと違って、何でも似合うしな(w



で、今日は夕方の紫の空の背景を撮りたかったのですが、ちょうど
出掛ける用事が出来てしまって間に合いませんでした。
イベント期間中にまたチャレンジしなくては◎



今日は限定がきますねー!
わー、なんだろうなんだろう。
最初は限定待ってコーデしようかと思ったのですが、まぁイイか、と
先に着替えてしまいました。

コーデ内容は、ダルメシアンコート/wh09Lがメインです。
コートの中にコットンブラウス/bg09K、デニムフリル/wh09Lを着せて、
ファーロンググローブ/bk09KJとファーティペット/bk09Kを合わせました。
足はハート柄薄タイツ/bk09Lにクシュクシュロングブーツ/bk。
黒が差し色になっているので、キルティングハートバッグ/bk09Lを使い、
頭にもカメオリボン/bk09KJをつけています。

で、ソフトクリーム/wh09G。
…なんかムショーに食べたくなったので持たせてみました(w
寒い中で食べるアイスもおいしいんですよねー。
うひひ。



それにしても、今回の夜背景はキレイだなー◎



今回は自分のブロックぐらい見ようと思っていたのですが、またしても
気づいたら終わってました…>プペコン。
いつのまにか準決勝が始まってたよー、がーん。
で、結果はいつもの如くの予選落ちでした。
ちゃんちゃん。

というワケで、恒例の出場コーデ。
今回は「モテコ」というお題なんですけれど、どう考えてもワタシ好みの
コーデは異性にウケる系ではないんですよね…。
なので、どんな嫌がらせ!?とか思ったり思わなかったりでしたが、
ピンク使っとけばイイかしら?とこんなんでエントリーしてみました。
珍しくピンク×紫の組合せにして、ワタシの中ではかなりの新鮮コーデ!
こういう感じのもアリかもー!と、今後のコーデの幅が広がりました。

アリガトウ、「モテコ」!
アリガトウ、アリガトウ!!!

そんなこんなで、お次のプペコンは「カラフル」コーデだとか…。
うーん、どんなのにしようかな◎

