各画像をクリックすると、その日のコーデ記事に飛びます。
日付順で並んでいて、左上が各月初日、右下が各月末日です。









「2010年」と書くのにようやく慣れてきたワタシです!こんぬづは!
あっという間に1月も最終日ですねー。
皆勤賞も無事もらうコトが出来てウレシュウゴザイマス♪
一昨日のネタコスに使った200Rが戻ってきたどぉーーーーー!(w

昨日の久々の友人との会合はとっても楽しく、女子3人で時間を忘れて
あれやこれやと語らいました。
十数年…ではなく、数十年の付き合いなので(!)、懐かしい話やら
それぞれの最近の話やらで大層盛り上がりましたよー!
で、1名が美味しそうな店の話をしたため、じゃあ今度はそこに行くベ!
ってコトになり、次回は3月に集まるコトになりました。
わー、また楽しみが増えたよ!!!

そんなワケで、本日のコーデ。
今日はトランプミニワンピ/10AJの上からジャケットワンピ/10AJを着せ、
アリスボーダーニーハイ/09JJ+編み上げベルトブーツ/10Aという
コーデにしました。
頭にはどくろゴシックハット/10AJを被せ、どくろモチーフリング/10Aを
つけてオソロイに。
バッグはクロスモチーフバッグ/bk10Aで、珍しくドットめがね/09Iなんかも
かけちゃって、キャンディ/bl10Aと12-バースデーベアL/09Lを持たせて
ちょびっとだけキュートな感じにしました。

当たり前ですが、明日からはもう2月。
そろそろ花粉も飛んでいるようだし、春に向けて準備せねばー◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

今日はうっかりクロミミ嬢とコーデが「やや被り」だったようなんですが、
それを気にしたクロミミ嬢が、わざわざカフェにお知らせしに来てくださり。

いやぁ、そんなそんな!ワタシの方がお着替え後だったかもしれないし!
つぅか、プペですので、絶対誰かとアイテム被ってるに決まってるんで、
そんなの全然気にしなくてオッケーっす!!!
むしろ、同じ日に同じアイテムセレクトしたなんて、スゴイー!みたいな
感じで考えてますし!
…あ、クロミミ嬢がヤだったらエライすんません…。

で、カフェにてそんなやり取りをしていたトコロ、天満月嬢がやってきて、
実は自分も今日はそのアイテムでコーデしようとしてたんだぜー、と。
おーし!そんなんだったら、気にせずどんどんやったれー!ってなワケで、
天満月嬢も前夜から考えていたというコーデにお着替え。

そして出来上がったのがコチラ。
3人合わせて「カブリーヌ」!!!(命名:天満月嬢)



「カブリーヌ」ですって…オクサン…どうなのよ…それってばさ…。

…ダジャレダイスキ!な天満月嬢ですので、どうか許してやってください。
プペともであるワタシからのお願いです◎



昨日…とはいってもホンの数十分前のトンズラー子からの見事な変化!
そうよ、そうよ、今は「ブラックロリータ」の時間なのよっ!!!

というワケで、今日はちゃんとかわいくコーデしました。
使ったアイテムはコチラ。

ロリオールインワン/10Aのフリルブラウス部分を活かしたくて、上から
サテンリボンワンピ/wh09HJを着せました。
間にはミニフリルドレス/09F、いちごかさねスカート/09Cを挟んでいて、
下にオランダ風フラワードレス/bk09C+フリフリミディアムスカート/whも
使っています。
足元は、ハート柄薄タイツ/bk09L+エレガントレースタイツ/wh09KJの
重ね履きに、レッグウォーマー/bkとレースアップハーフブーツ/09HJ。
首にレースチョーカー/bk09JJをつけ、限定のうさちゃんバッグ/bk10AJを
持たせ、頭には和リボンヘッドドレス/bk09HJを飾りました。
うーん、満足!

で、プペとは関係ナイのですが、今日は午後から数十年来の友人との
久々の会合?があるのです。
そのうちの1人とは1年前に別で会ってますが、3人が揃うのは4年ぶり!
お茶してご飯食べて~、の女子王道コースですが、とっても楽しみ♪
会ってなかった間のいろんな話も聞けるだろうし、時間足りるかな(w

いくつになっても、しばらく連絡を取ってなくても続けていける関係って
イイモノですね◎



なーぜーか!
今日はドロンボー一味の「トンズラー」になってしまいました。
んもう!せっかく黒ロリでイロイロやろうと思ってたのにぃ!
それもコレも全部すずき。嬢がイケナイんです。

日付変更直後の一言から、「頭は冴えてるよっ ヘイヘヘーイ♪」とか歌ってて、
その後またコレ。



で、うっかり続きを歌ったらこのザマっすよ。



…あ、そうなの、そりゃすまんかったね…(w

というワケで、夜中にドロンジョ様に変身したらしいすずき。嬢。
そんで、後を追うように登場したらしい「クロミミトンズラー子」。
朝起きてプペにログインしたら、ワタシのカフェにすずき。嬢の書き込みが。



えぇえええええーーー!まーぢーでーすーかーーー!?

早速クロミミ嬢のトコへ参上したトコロ…

クロミミトンズラー子!その緑の「衣装」は紛れもないボヤッキーよぅーーー!
その「衣装」ならクロミミボヤッキー子が正しいのよぅ!
※ ONE PIECESのMr.2、ボン・クレー的な口調でお読みください。

というワケで、その後クロミミ嬢は「クロミミボヤッキー子」に修正。
ワタシは青紫のデブっちょキャラ、「*Marimariトンズラー子」と相成りました。

ヨシ、ドクロストーン目指して闘うぞ!



あ、そういえば前にヤッターマンの愛ちゃんコスしてましたね、ワタシ。
参照はコチラの「お題:キャラモノ 02」記事をドーゾ。

そんで、ヤッターマンといえば、ドロンボー一味の最後はコレですよね。



…あー、歳バレるな、オイ(wwwww

なんだか久々に遊んだ気がします。
今年もオバカでよぅゴザンシタ◎



きっ、着替えようと思ってたのに!!!
最後はブラックロリータアイテムでかわいくして終わろうと思ってたのに!
…気づいたら日付変わってました(w
ま、イイか。

さて、今日のコーデはすずき。嬢の言いつけによる「トンズラー子」です。
プペクラ等は「お題しばりコーデ研究」に載せた別記事を見ていただくとして、
ココではコーデのポイントを簡単に。

トンズラーはデブっちょキャラなんですが、プペの体系が細くてねぇ。
タートルカットソー/nvを着せただけだと、どうしてもウエストが細すぎるので、
こっそりイチバン後ろに前開きジャケット/nvを仕込んでオリマス。
そしたらちょうど、お腹がデップリ!みたいな感じになった(w

そんなワケで、今回はこのネタコスのための髪型&ヘアカラーチェンジ、
サングラス/bkの購入で200Rも使ってみました。
あぁ、オトナ…バカ…。

でも、この楽しさはプライスレス(古)…なハズ◎

ラストは3アイテム載せちゃいます。

だいぶお気に入りのコルセットワンピ/wh10A!



なんじゃこりゃーーー!!!ってぐらいスキです。
左みたいなオジョウサマ風コーデもイケるし、カワイイ感じにも出来る。
うわー、なんて優秀!!!
で、3コーデとも全部気に入ってるんですが、イチバンは右のコーデ。
もうあまりにもピッタリ重なってくれたんで、おぢさんはカンドウしました(なもだ)。

そんなワケで、ガマンできずに追加した、色違いのコルセットワンピ/bk10A。



コッチもやっぱりかわえぇえええーーー!!!
3コーデの中では、左の怪盗ワンピース08Jとの重ね着が気に入ったよ!
怪盗ワンピースの裾のギザギザがこんなにかわいくなるなんて!
わーわー、きゃーきゃー。

そんで、最後はロリオールインワン/10A。

>

コイツもブラウスが超!かわえぇ!!!!!
別々販売だったらホントヨカッタ。
…とかなんとか思ってイロイロ重ねてみたら、なんだ、結構使えるじゃんか。
右のコーデみたいに、上からワンピースとか着せたらなんとかなりました。
うん、イケる、イケるよ!

というコトで、VD前にガッツリ散財しているワタシですが、ピンクのロリロリよりは
こういう感じの方がスキなんだもーんだ。
もしVDがそんなのだったら、そっちを自重すればイイよね、うん。
出来ればの話だけどね、うん。
プンスコ!プンスコ!!!

…ほなサイナラ◎

ここからはRエリアのアイテムです。
最初は、トランププリントワンピ/10Aから。



かなりゴッツイです(w
カワイイとは思うんですけど、肩とかね、もう。
全体的にボリュームあるんで、上からなんか重ねるってのはちょっとムズカシイ。
左はかろうじてムートンベスト/bk09Lと合わせましたが、このワンピはそのまま
着せるのがイイかも知れません、ハイ。

で、色を迷って、結局黒だけにしたチェックマリンワンピ/bk10A。



なんかアニメに出てくるどっかの学園の制服みたいな感じがします(w
スカートのフリルはカワイイ。
左のコーデで使っているゴシックワンピ/10AJは、裾のラインがまっすぐ過ぎて
持て余し気味でしたが、コレと合わせたらうまく重なってくれてヨカッタ。
真ん中のコーデで使ってますが、まりあ/ミニハットとの相性がイイ気がします。

そりではラストへ◎

続いては、ジャケットワンピ/10AJ。



コンパクトにまとまっててカワイイんですけど、それぞれ別々のアイテムとして
販売してくれたらもっとヨカッタのに!な感じです。
真ん中のコーデのように、スカートと合わせてボリューム出してもイイですが、
左右のコーデみたいに、スッキリ着せてもかわえぇ。
結構合わせやすかったな、コレ。

で、ちょっと迷って購入したロックどくろワンピ/10AJ。



最初はドクロがどうかなーと思っていたのですが、とりあえず買ってみたら
だいぶ使えるヤツでした♪
すんげーかわえぇじゃないか!!!
全部ドクロを隠したコーデにしちゃってますが、それでもこんなに出来る!!!
左のコーデとか、超!スキだぜ!
ちょっとロリータから外れてパンクな感じのアイテムですが、なかなかグーです。

それではお次のアイテムへ◎

やってきました、このコーナー!
「ブラックロリータアイテム」でコーデできるかな?の時間です♪
今回はタイミングよく仕事が落ち着いていたので、だいぶ早めにUP出来ました。
うわぁい!
というワケで、早速いってみよー!

まずは、クラウンゴシックワンピ/10AJ。



だいぶボリュームがあって、これだけで着せても存在感十分ですけどね…
一応コーデ研究なので、ちょっと重ねてみました。
個人的には左のバンタンのロングドレス/bk09Lとの組合せが気に入っています♪
チラリと見えるグレーの裏地がステキなんだ!
真ん中は、福袋のスタッズカーデ/10Aにファーティペット/wh09Kを合わせて、
中にフリフリミディアムスカート/whを着せてますが、コレも全体の白の分量が
バランスよくまとまっててスキだ。
右は、よく見えないけど、実はバンタンのアシンメトリージャケット/10Aを
着せています。
コレもなかなかしっくり来ます。

そして、トランプミニワンピ/10AJ。



今回はがんばって重ねてみましたが、スカートの広がり具合が独特くんなので、
なんつーかアレです(全然わかんない)。
左のクラシックスーツジャケット08Jとの組合せは、以外にウマく組み合わさって
気に入りました。
右のも、薄いグレーと合わせたら、トランプ柄がハッキリした感じだぉ。

では、次にまいります◎



「ブラックロリータ」アイテムのコーデ研究終わりましたー!
今日明日中にはUPしますね、きゃっきゃっ!

さてさて、そんなワケで本日のコーデはクラウンゴシックワンピ/10AJを
使ったコーデです。
今回のアイテムは、基本的に重ね着いらないじゃん、なボリュームなので
そのまんま着せてみました。
足元はリボンプリント辛口タイツ/wh10A+怪盗編み上げブーツ08Jにして、
あとはアリスリボン/09JJ、クラウンモチーフバッグ/wh10Aを使用。
ハートペンダント/10AJは、薄っすらゴールド色がお気に入りです。
金(きん)!て感じじゃなくてスキだー。

そんでコレ。



なかなかのイキオイでポチポチとアイテムを買っていたワタシですが、
クロゼに戻ると、買うつもりのなかったどくろリボンカチューシャ/10AJが
あるじゃーないかっ!!!
うそーん、うそーん、うそーん…(こだま)
や、よく見ないで買ったワタシがイケナイんだけどさぁ…ぶつぶつ。
買ってしまったからには、一度ぐらい使わなきゃ(w

そんなワケで、コーデ研究で早速使ってやりましたとさ◎

● 遊園地コーデ一覧 / 記事数 : 3件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# 遊園地でコーデできるかな? 01
 

# 遊園地でコーデできるかな? 02
 

# 遊園地でコーデできるかな? 03
 


最後は、3色コンプしたストライプスカート。
コレ、イロイロ合わせられるので買ってヨカッタ!なアイテムです。
スカート系は、その時重ね着できなくても、あとから出たアイテムとラインが
ピッタリ!なんてコトもあるので、ついつい全色買ってしまいます…うぅ。

そんなワケで、まずはストライプスカート/bl10AJから。



1/23のコーデでもやっていますが、刺繍お花ニット/bl09Lとの相性がバッチリ!
すんごいかわいくて気に入りましたー♪
ちょっと明るい青なんですが、赤いラインが効いていてグーです。

続いては、3色の中で最初に買ったストライプスカート/or10AJ。



オレンジといってもピンクがかったオレンジなので使いやすい!
やや持て余し気味だった、ジュンブラの時のフラワーハット/09Fと色が合うので
すんごいウレシイです。
モチロン、オレンジ系で合わせてもかわえぇんだぜ!
わーい!

そして最後は、ストライプスカート/pk10AJ。



コレはもう王道ピンクですね。
好みとしてはもっとベビーピンクみたいな方がイイんですけど…。
上に書いたように、今後出るアイテムとの重ね着に期待!のアイテム。

というワケで、また新たに「ブラックロリータ」アイテムなんかも来ちゃってるんで、
福袋のコーデ研究もペースUPしてがんばりまーす◎

続いては、水色っぽい色のヤツと迷った、コーヒーカップTシャツ/or10A。



ポッケからニョロンと出ているクマーがかわえぇんだ!
ベージュの小花柄の別布使いもかわえぇんだ!
裾についてるポチポチもかわえぇんだ!
…というコトで、なかなか気に入ってオリマス。
水色っぽいのも買っちゃうか!とか思いましたが、今後を考えて止めました。
ちょっとオトナになりました(w

で、ココからはボトムスで、まずはサスペンダー付デニム/gr10A。



いつもなら要らないな、で終わりそうなアイテムなんですが、ちょっと冒険して
買ってみました。
色がグレーなので、縞々があんまり派手でなく使いやすいです。
ついつい黒を合わせてコーデしちゃうあたりがアレですけどね(w
夏になったら、Tシャツとかで合わせたいなぁ。

では、ラスト記事いきましょー◎

「遊園地イベント」のコーデ研究でーす。
福袋が大量すぎて終わらないので、購入アイテムが少ないコッチからUPします。
いぇい、いぇい!(謎)

今回のアイテムはあんまり好みの系統ではなく、チョコチョコ買っただけでした。
ちょっとコドモっぽい感じ+明るい色のため、ワタシにはムズカシイんだ…。
でも、イベント背景中に全部着せられたので満足です、えへん。

というワケで、最初はノルディックベアセーター/gn10A。



色は迷わず水色にしました。
重ね着して柄が見えなくなっても、袖だけの水色もカワイイと思うんだ。
一応買ってみた、という感じのアイテムです、ハイ。

そんで、重ね着するとヨサがイマイチになるレース襟カットソー/bg10A。



コイツはアレですね、袖だけ見せてもカワイイヤツではないですね(w
エリのトコのブラウンが隠れちゃうとババシャツみたいだモノ…。
でもイイの、こういうビミョー色は大好物なんだ!

そんなワケで、次のアイテムにまいります◎



AM11:00になったらば。
うわー!またなんかキターーーーーーーーーー!!!
「ブラックロリータ」らしいですケド、ちょっとパンクテイスト???
まぁカワイイからイイか。
うん、案の定散財してます(w
VD前にこの仕打ち!!!
ちっくしょぉーーーーーおおおおおおおおう!

で、着替えの方は入荷より前に済ませていたので、今日はまだ遊園地。
買ったアイテムでまだ着せていなかったストライプスカート/or10AJを
使ってコーデしてみました。
タートルネックニット/bg10AJの上にパネルボーダーニットケープ/brを
合わせ、くま五郎ポシェット/br09Eをかけただけのシンプルコーデ。
ポシェットって強制的に前にきちゃうかと思ったら、コイツはちゃんと
下に隠れてくれるんですね。
うん、そうするとくま五郎なのかなんなのかよくわかんないけどね(w
あとは、ニット帽/or09KJとファーミディアムブーツ/or09KJをセットで
合わせたのがお気に入りです。
あー、この組合せスキだー。



そんなワケで、今日は1日家仕事。
今日やっつければ明日からお休みになるのでがんばりまーす。
…つぅか、コーデ研究も溜まっていってるので、明日以降少しづつUPして
行かねば◎



ハーイ、今回も予選落ちで終了したので、恒例のコーデ掲載です。
今回はトラアイテムをふんだんに使ってコーデしました。
最初はフツウに着物を着せていたのですが、どうせミンナ着物だろうし、
ちょっと変わった感じにしてやるぅー!というコトでこうなりました(w

ちなみに、最初にしてたコーデはコチラ。



うん、アリがちアリがち(w

つぅか、コンテストなのに「オモシロそう」とか「変わった感じ」とかって
どんな部分気にしてんだ、ワタシ!
ちょっと感覚がおかしくなっているのかもしれません、えへ◎



今日は青空背景でTOPのスナショ撮れたどー!
頭にパンダ耳カチューシャ/09Cをしてるので、夜背景だと黒と重なって
よく見えないんですよね…。
着せ替えスナップは夜撮ったので真っ黒になってますけどね…がーん。

で、コーデはストライプスカート/pk10AJを使ったピンク×黒。
トップスはタートルカットソー/pk08L+長袖ルームウェア上/bk09Kのみで
シンプルにし、足元はリボンプリント辛口タイツ/wh10A+チェックタイツ/pkの
重ね履き+ファーレッグウォーマー/bk09KでボリュームUP。
靴は重ね履きタイツと色味の似ているクラシカルパンプス/pr09JJを合わせ、
あとはキルティングハートバッグ/pk09Lと、こないだプレゼントでいただいた
1-バースデーベアL/10Aを持たせました。
うぉーん、クマーかわえぇ!!!



で、で。
今日も早朝に出発する仕事で、朝眠くて大変でした…。
たまになら、仕方ないか…で済むけど、連続するとさすがにキツイ!
明日からは家仕事になるので、どうにかがんばろー◎



仕事でドタバタでしたー。
あー、疲れた。
というワケで、さっさとコーデいきますか。

今日はノルディックベアセーター/gn10Aとメッセンジャーバッグ/bl10AJを
使って、ブルー系で合わせてみました。
セーターの上にムートンベスト/bk09Lを着せちゃったので、柄があんまり
わかんないけど、なかなかカワイイですな。
で、ボトムスはハート刺繍デニム/nv10Aにして元気よさげな感じに。
靴はレースアップハーフブーツ/09HJ、頭はポンポンベレー/gnを使い、
くま五郎パペット/bk09Hを持たせました。



今日は青空背景で撮りたかったのに、朝4:30はまだ真っ暗でした…◎



今日もポカポカ!
まだ1月だというのにこの暖かさはなんなんでしょ。
陽気的には早くあったかくなって欲しいなぁ、と思いつつ、かなりヒドイ
花粉症なので春はツライ季節なワタシです。
わぁ!

さて、今日のコーデはレース襟カットソー/bg10Aを使ってみました。
上からイロイロ重ねてしまうと、せっかくのエリやらクマポケット?やらが
見えなくなってしまうので、上からもこもこベスト/bk09JJを着せて、
ベルト付フレアスカート/bk09HJを使ってシンプルにまとめました。
その分、頭はファー帽子/09L+オータムコサージュ/br09Jでデカイぜ!
足元はモカベージュタイツ/10AJ+ガーター網タイツ/whの重ね履きに、
ファーレッグウォーマー/bk09Kと甲ストラップパンプス/bk10A。
バッグはバンビワッペンバッグ/10Aにして、かわいくしてみました。
で、今日はポップコーン/10Aを持たせたので、また「ケン」が居るんだ(w



あんまり遊園地デートっぽくナイケド、まぁイイよね、うん◎



今日は遊園地で遊ぶぞ!コーデ。
リアルでは何年も行ってませんが、また富士急とか行きたいなぁ。

で、アイテムは、刺繍お花ニット/bl09L+ストライプスカート/bl10AJを
使い、インナーにタートルカットソー/nvを着せました。
スカートの中にはまりあ/フリルパンツを履かせて、うっかりスカートが
めくれても安心だぜ!にしています。
このスカート見た時、絶対刺繍お花ニットに似合う!と思っていたので、
ピッタリでウレシイだす。
足元はハイソックス/nv+ファーレッグウォーマー/wh09Kの重ね履きに、
色合せでフラットフォームレースアップパンプス/nvをセレクト。
あとは、ポンポンベレー/bkを被せ、ジュース/bl10Aを持たせました。



おぉ、青空背景もかわえぇでねーか!

そんでそんで。
イベント開始3日目にしてジュースを持たせたトコロ、やっと「ケン」が!



…ひっそりいるんだね、うん…。
昨日ね、キャッサが探してたよ…うん。

それにしても、今日は天気が良くってヨイですね。
朝から洗濯・掃除とやっつけて、今はノンビリタイムです◎



せっかくなので、泉の新作として入手してたらあんまり活用しない気がする
サスペンダー付デニム/gr10Aを買ってみました(w
ワタシにしてはかなり珍しいセレクトかと…。
で、出番がナイままフリマ行きだと思っていたパステルスニーカー/10Aも、
ココゾとばかりに使ってみました。
うわぁ、なんか違うよー、なんか違うよー!

その他、コーデに合わせたアイテムは、なおみ/ハートアーガイルニット、
ニットロングカーデ/09A、ドットストール/pk09K、ネコ耳もこもこ帽子/bg10A。
久々に、アイスクリーム-トリプル/pk09Gやハートバルーン/pk09Bなんかも
登場させてみましたぉ。
あー、やっぱいつもとなんか違うーーー!!!



たまにはこういうコーデもイイけれど、なんだか慣れない感じですね◎



やっぱりキターーー!の遊園地イベント。
アイテムとしては、そんなにツボ!っていうアイテムがあんまりなくて
うーむ…な感じなんですけど、背景もカワイイし、まぁコレはコレで、と。

で、今日はコーヒーカップTシャツ/or10Aを使って、オレンジ・からし色の
コーデにしてみました。
下に小花柄タートルセーター/br09Lを着せ、あんまりよく見えませんが、
スカートはガーリーフリルスカート/bg08I、ミニフリルスカート/kh09HJ、
ギャザーミニスカ-トの3つを重ねています。
足元はニーハイソックス/gr10AJ+はな/リブ編みニーハイの重ね履きに
スエードブーツ/or09J。
編みこみベレー帽/yw09Jを被せて、福袋の大ぶりネックレス/10AJをつけ、
オレンジのうずまきキャンディ/or10AJを持たせました。



今回のTOPには星が出てないのがサミシイですが、キレイですね◎



…遊園地デートしたいだと!?
キャッサの一言に戦々恐々のワタシです、ドウモドウモ。

もしやまた新しいイベントが来ちゃうのか、はたまたただの一言か…。
や、ただの一言ってのはないよな、きっと。
うぉー、こえぇーーーーー。
今日は自宅に戻ってログインした時がオソロシイぞ!
ぎゃー!!!

で、今日はクールローズ福袋の花柄ファー七部袖コート/rd10Aを
使った濃いピンクのコーデです。
コートの襟にファーティペット/pk09Kをつけ、手首のトコロのファーと
合わせてみました。
中はコットンブラウス/rd09K+バルーンワンピース/pkを着せていて、
足元はハートストッキング/pk09Lとクラシカルパンプス/pr09JJ。
そんで、久々につばがジャマ!なカプリーヌ/pkも被せちゃいました。
帽子飾りにはオータムコサージュ/pk09J+かんざし/桃華09Aをつけ、
バッグはもこもこバッグ/pk09Kがちょうどしっくり来たので採用。
あったかそうなコーデになったと思うので、なんかのイベントが来て
うっかり背景が外になっててもオケだね!
…。
…。
…。

遊園地イベント、来るならキヤガレってんだ、チクショウめ!
…かわいかったらイッパイ買ってやる◎



今日は、フード付ニットワンピ/rd10Aを使ってコーデしてみました。
恐る恐るのノルディック福袋でしたが、なかなかカワイイワンピで
ウレシイです、うん。

合わせたアイテムは、インナーにタートルカットソー/br08Lを着せ、
ダークウォッシュバギーデニムとムートンベスト/10AJをプラス。
足元はショートブーツ/br10Aにして、オレンジのニット帽/or09KJと
ファー手袋/or09K、ぽんぽんカゴバッグ/bg09Kを使いました。
カジュアルなんだけどカワイイ、そんなコーデで気に入りました♪

で、リアルでは今日から久々の泊まり出張。
PC持って出掛けるので、ホテルで着せ替えできるかな◎



今日は全然好みと違うアイテムを使ってがんばった!コーデです(w
うっかり福袋をコンプしたワケで、するとこの帽子やカットソーも
入手しているワケで、がんばって使わないと絶対出番がないワケで…
うん、そういうコトなんだ。

まず、プーペロゴニット帽/10AJを被らせ、ロゴロングTシャツ/10AJに
ロールアップデニムを合わせました。
ちょっとオサレな感じにしたいと思い、上からファーミニスカート/bk10Aを
履かせ、ウェスタンベルト/bk09IJでマーク。
で、パーカーベスト/bk09Hを着せ、首にはネックウォーマー/pr09A。
オマケでゴールドコインペンダント/10Aをヒッソリ合わせました。
足元はフリンジブーツ/bk08Iにして、バッグは色合せのニットバッグ/pr09L、
さらにセルフレームめがね/pr09Gをかけてみたら、なんとかなりました。
うん、なんとかなったと思うんだ。

あー、もう、こういう感じの服ってホントムズカシイ!
リアルでもこういう系は一度も通ったコトがないので、イマイチしっくり来ず、
あーでもないこーでもない、とブツブツ言ってオリマス◎



今日も福袋を使ったコーデです。
ともすると、フリマで1ケタで売られていそうな気がしないでもない
ベルト付タイトワンピ/gr10AJをメインに、フリルジャケット/bk09IJを
合わせ、足元は幾何学模様タイツ/10Aと甲ストラップパンプス/bk10Aを
使っています。
頭はローズハット/gr09K、バッグはフェミニンハンドバッグ/bg09KJ、
手にはファー手袋/bk09Kを合わせて、ドレッシーな感じに。
アクセはシルバーピアス/sv10AJ、ボールネックレス/bk10AJの他、
自分でプレゼントした祝賀真珠リング/10Aです。
まぁ、どうにかなったかしら、という(w

福袋アイテムはまだまだイッパイあって、ホントにどれ着せていいやら…。
しばらくは消化のため、なにも入荷しないでいて欲しいですね◎



開ーけーたーぞー!
なんかホント、まんま辞典ガールズアイテムでしたね。
事前にここまで中身がわかっている福袋て…(w
でも、うわぁい!なアイテムがたくさんあったのでヨシです。
モード福袋のアシンメトリージャケットとかスカートとかカットソーとかね、
もう完全にツボで、コレ販売しないかなぁと思っていたからウレシイです♪
しばらく違う意味で着せ替えが大変だ…クロゼがカオスだぉ。

というワケで、今日は福袋アイテムを組み合わせてコーデしてみました。
タートルネックニット/bg10AJの上に、ウエスト絞りニット/bg10Aと
刺繍ベスト/br10Aを重ね着し、ボトムスはハート刺繍デニム/nv10Aに
コットンスカート/bg10Aを履かせています。
首元にリボン付ファー/wh09K、頭にチェックキャスケット/br09Lを被らせ、
ベルト付バッグ/br09K、スウィートバッグA/10Aを持たせました。
髪型のせいであんまり見えませんが、ミニハートピアス/10AJも着用。

ココしばらく、バンタンコラボアイテムで黒系コーデが続いていたので、
ベージュのコーデがなんか新鮮な気がしますー◎



今朝は4時起きで仕事に行って来ましたー。
すんごい眠くてまいった…。
帰宅も遅くなりそうだったので、朝起きてすぐ、まずはプペのお着替え。
…どんだけ中毒やねん!て感じですが(w

で、今日はバンタンコラボでまだ着せていなかったジャケット/bg09Lを
使ってのコーデです。
ラップワンピース/bkにカラータイツ/bkとクシュクシュロングブーツ/bk、
フリルハンドバッグ/bg09Hを使いました。
頭はファー帽子/09L+ダリア/09Lにして、首にボンボンネックレス/br08I+
大ぶりパールネックレス/wh+ゴージャズビジューチョーカー/09Fの3つを
重ね付け。
シンプルだけどゴージャス!な感じになって満足です、うひひ。

そして今日は福袋の開封日!
帰宅してから開けるコトになるワケですが、さーて、どんなのかなー。
たぶん辞典ガールズそのまんまのアイテムがほとんどなのでしょーが、
出掛ける前に、駆け込みで残り2つの福袋もヤケッパチで購入したので、
コンプ状態なんです…えへへ。
なので、全然使わないし!というアイテムもモチロンあるハズなんですが、
ひとつずつ開けるのがすんごい楽しみ!!!
コーデ研究がエライコトになりそうですが、開封はワクワクしてオリマス◎



朝から出掛けており、夜遅くに帰宅したら…
Jオークションなるモノは始まってるわ、フリマは一気に解禁されてるわ、
8月以前のバースデークマやらのプレゼントが全部撤去されてるわ、で
大変ビックリでした。
なんだ、この急な展開。
フリマで要らないモノを売っぱらったりしていますが、全然追いつけず、
何を売りたくて何を取って置きたいんだがよくわからなくなっています。
うぉーーー!一気にイロイロは止めてくれーーー!
いつになったら要らないモノ売り終わるんだろ…(w

そんなこんなで今日のコーデ。
タートルカットソー/grにプリーツショートブラウス/nvを重ね着して、
ミニドレス/wh09Lを合わせました。
足元はカラータイツ/nv+リブレッグウォーマー/gr09Kの重ね履きに、
もこもこミドルブーツ/nv09Kをいう組合せです。
で、頭にポンポンベレー/bkを被せ、バッグはニットポンポンバッグ/gn09LJ。
なかなか使えなかったポンポンリング/bl09KJの出番が来たのもウレシイ。
このワンピは、モチロンモードっぽくも着せられますが、こんな風にして
ちょっとカワイイコーデにも使えるのね…ふーん。

明日から出張が多くなり、ワタシのノンビリ正月ムードと(長すぎ!)とも
いよいよお別れです。
今日はこれから整体に行く予定なので、スッキリしてきまーす◎

