- 開いた傘/ドット/bk10E
- カエルピアス/gn10E
- 傘刺繍ドットバッグ/gn10E
- レースハイソックス/bk10A
- ハートバルーンスカート/gr09IJ
- ボリュームスリーブニット/gr
- レインポンチョ/wh09E
- レインブーツ/リボン/wh09E
- レースベレー/wh10C
- お天気てるてる/10E
- てるてる/10E
- でか宝石リング/wh09D
- セルフレームめがね/bk
- レトロハート/pk08I






もう5月もオワリですねー。
今月はうっかり1日だけ着替えが間に合わない日があったので、
ザンネンながら皆勤賞がもらえず…。
くっそぉーう、このリボンビーな時に!!!キィーーーッ!

そして、あっという間にレイニーイベントが終わってしまいそうなので、
今のうちに去年のレインポンチョ着せねば!な今日のコーデ。
やっぱりこのシリーズカワイイなぁ。
今年のはピンと来るモノがなくてひとつも買わなかったよ>ポンチョ。



今日はこれからお仕事なのですが、ネコが遊べ遊べ!とうるさくて
困っています◎

- N-01B/シャンパン壁紙
- 花柄手帳/10E
- リボンピアス/br10E
- チェックパンツ/br09JJ
- 折り返しソックス/br10D
- レースアップパンプス/br09KJ
- 半袖ボリュームジャケット/br
- チェックベストシャツ/br09JJ
- エレガントバッグA/br09K
- セルフレームめがね/br
- フラワーストール/bg10AJ
- 細リボンカチューシャ/pk
- エイプリルフリルリボン/br09D
- レースネックレス/wh10DJ
- 丸石グラデーションリング/gl
- ハート時計/09L
- ウッドブレスレット/10E
- 閉じた傘/ガーリィ/br10E


今日は優勝賞品としていただいた「花柄手帳/10E」を使ってみました。
コーデで使ってるのを見たい!というリクエストをいただいてたので、
レイニー背景でやや同化しそうな感じではありましたが、早くやらなきゃ!
というコトで…。
合わせるアイテムを茶系にして、手帳と同じベージュピンクを差し色に。
パンツスタイルですが、柔らかい感じのコーデになりました。
このストールと花柄手帳、合いますね♪

そして、せっかくのレイニーイベント中なので、閉じた傘/ガーリィの茶色を
持たせ、TOP背景には赤い車を出しましたー。
夜背景でスナショ撮りたかったので、まだ午前中ですが、時計をいじって
車のライトがぺかーっ!ってなってるのを保存。



んー、このまま放置してたらバッテリーあがるよね…と余計な心配◎

- ILOVEくま五郎T/gr09H
- サスペンダー付デニム/gr10A
- ぺたんこリボンシューズ/rd09K
- 編みこみベレー帽/rd09J
- ミニハートペンダント/10A
- ハートポーチ/rd
- ハートパヴェリング/rd09H
- リンゴチャームブレスレット
- フラワーカントリー/rd10D
- ハートロングピアス_08L
- 小さなお花/rd10E
- 7-バースデーベアL/09G
- 開いた傘/ドット/wh10E







今日はプレゼントしていただいたアイテムを使ってコーデしました!
ポイントは、クマちゃんに使われてる赤を差し色にしているトコロと、
Tシャツにあるハートと合わせて、ハートポーチを採用しているトコロ。
モチロン、新作の開いた傘/ドットの白も持たせて、レイニーイベントも
満喫してますよー!
赤い車も出現して、色合わせはバッチリな感じですね!
うひひ。



TOP画像をよく見たら、今日はお店が「Closed」になっとる!
ショーウィンドウにもなんにも並んでないし、昨日とは違うんだなもし。
あとは、夜背景の時に車のライトがぺかーっ!ってなってるのも
撮らなきゃですね◎

投票してくださったミナサマ、本当にアリガトウゴザイマス!!!
日経ウーマンオンラインとのコラボ?、「働く女性のファッションコンテスト」で
うっかり優勝してしまいました。
うわぁい!

ちなみに、出場コーデはコチラです。



使っているアイテムも着せ方もいたってシンプル。
かわいらしいオジョウサマOLでなく、こなれた感じのキャリアウーマン的な
イメージで、あんまりゴチャゴチャさせないようにコーデしました。
バッグはA4が入る大きさで、客先に行く際は外を歩くので日傘も使用。
手帳だか本だかを片手に、ちょっと気取ったオネイサマ的出来具合www
…リアルでよく見るんだぜ、こういう感じの働くオナゴさん…w

最近のコンテストは、気づいたらもう全部終わってるやん!みたいな状態に
なってたのですが、今回のコンテストは準決勝も決勝も見るコトが出来たので、
おぉ!残っとる!と1人でムフムフしとりましたw
でも、まさか!まさか!
昨年のジュンブラコンテストに続いて再度優勝出来るとは!
ふんがー!ふんがー!
どんがらがっしゃーーーん!!!
…応援してくださった方々に、ただただ感謝です♪
アリガトウゴザイマス!



うぉー、ウレシイ!
純粋にウレシイー!
「働くおっさん」でなく、「働く女性」としてオケだったのがウレシイw

で、ワタシのこの輝かしい姿を見てくれwww



ぎゃー!ウレシイ!けど、コッパズカシイーーー!!!

ワタシが優勝させていただいた昨年のプペコンの時には、こういう額縁?枠?
みたいなトコに優勝者が飾られる仕組みはまだ作られておらず。
前回の「ボーイッシュコンテスト」で優勝された、プペとものえみぃたんサンも
ご自身のブログで書かれてましたが、ワタシも同じように、アレに載りたいぞ!
みたいな気持ちはあったのよね、うん。
なので、コレがヒジョーにウレシイです。
…すんげー恥ずかしいけどw

あと、優勝賞品としていただいた、花柄手帳/10Eのアップがコチラ。



前に、アンケートで賞品にするのはどの手帳がイイか、ってのを聞いてる時、
ワタシはしっかりこの手帳に投票してたんで、それもヨカッタ!
花柄がかわえぇですぅうううー。

というワケで、思いがけずスんバラスィーーー結果をいただけて恐縮至極。
ミナサマ、これからもドウゾヨロシクお願いいたします◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

長くなってすんません…。
でも、プペともサンからプレゼントをいただいたので、そのご紹介をしたいのっ!



うぎゃー!
*羽*たん、kegotan嬢、本当にアリガトウーーーーー!!!
大事にします、ずっと大事にしますぅーーー♪
つぅか、全然関係ナイのだけれど、お2人とも、コーデがちょうど「緑」で揃ってるw
わー、カエルさんたち、アリガトウ(違)www

そして、その他にも、カフェやメッセでお祝いコメント・メッセージをたーっくさん
いただいてオリマス。
コチラも、ホントにホントに有難く読ませていただいてます!
アリガトウゴザイマス!!!
今回は、発表の時ちょうど家に居たので、レス・返信が溜まってしまうコトなく
ミナサマにお返事をお返し出来てオリマス。
…奇跡だw

そんなワケで、この場を借りて御礼まで◎

- キッチンメモリアル/10B
- カエルぬいぐるみL/gn10EJ
- カエルぬいぐるみS/gn10E
- てるてる付葉っぱの傘/10EJ
- 雷ブラトップ/10E
- 雷パンツ/10E
- オニの角2/10E
- トラガールニーハイブーツ/10AJ
- ビッグサングラス/10A
- コインベルト/09JJ
- 編み編みベルト/bk09G
- スパイダーネックレス/10EJ
- ストーンブレスレット/10DJ
- スタッズブレスレット/09IJ
- ゴージャスリング
- だ円ピアス/10A




レイニーイベント、キターーーーー!
今年は時期的に遅い気もせず、イイ感じの時に来たような気がします。
うん、寸前までのキャッチャー地獄でJもRも瀕死ですがね…。

キャサショモノは小物をメインに買っていて、今年はレインコート類は
ひとつも買っていません。
ビニール傘っぽいドットの傘は、開いた&閉じたの両方を、白・黒2色
買ったんですが、コレはすんごいかわえぇですね!
今日使ってるてるてる付葉っぱの傘が、モチロンイチバンかわえぇ!と
思っているのですが、普段使うにはやっぱねぇw

で、またしても通常販売以外のレイニーキャッチャーが!
しかも、キャッチャーの方が興味をそそられるアイテムがあるというw
まぁね、価格が抑えられてたんでアレですけどね、水色のてるてるが
いやに出まくりやがって、全部揃うまでに3つも入手w
なんとか捌けたからヨカッタですが、それでも損してるなぁ…。
太鼓はなかなか出てくれなくて、結局フリマでゲトするハメになったし、
Rのキャッチャーは、フリマで揃えた方が絶対お得なのわかってるのに、
今回は設定価格が安かったので、つい自分でまわしてしまったーーー。
ふ、不覚…!!!

そして、今日の一言。
あとでちゃんと別記事でUPする予定ですが、なんと!
「働く女性のファッションコンテスト」で優勝しておった!
うわぁい!ミナサマ、アリガトウゴザイマスーーーーー!!!



そんなワケで、後ほどまた◎

- スカル壁紙/pk10E
- クラシックパンクブラウス/10E
- ロリうさ/10EJ
- フリフリミディアムスカート/bk
- ゴシックレイヤードスカート/10E
- リボンプリント辛口タイツ/wh10A
- リボン編み上げブーツ/10AJ
- ハートポーチ/rd
- ゴシックシルクハット/10E
- レース編みブレス/10E
- ブラックエンジェル/10EJ
- ハートピアス/rd09E
- ハートパヴェリング/rd09H
- 閉じた傘リボン/rd09E






やっとこさ、ブラックエンジェルを使いましたー!
なんかね、アレだね、モッサリしてるよねw
コーデは、昨日同様、赤をポイントカラーにしています。
ゴシックレイヤードスカートがかなりお気に入りなんですけど、
フリフリミディアムスカートとウマいこと合ってくれてウレシイ♪
今日のコーデはだいぶスキな感じです◎

- スカル壁紙/gr10E
- 編み上げベルトブーツ/10A
- ゴシックローズ網タイツ/10E
- スカルネクタイ/10E
- ボンテージグローブ/10E
- スパイダーTシャツ/bk09G
- デニムフリル/bk09L
- ストーンピアス/10DJ
- スパイダーネックレス/10EJ
- ハートパヴェリング/bk09H
- バタフライアーミーベレー/10EJ
- ユニオンジャックバッグ/10E
- パンクうさぎ/rd09IJ







またキャッチャーとか!
もう、なんなのなんなのーーーーー!!!
こんだけキャッチャーばっかり出されるとね、なんかね。
…と言いつつ、うっかり回しちゃうワケなんですが…orz
今回はいつものようにウマく行かず、結構ダブリが出てしまたー。
Jオクの回数、月10回じゃ絶対足りないなぁー。
捌くのに一体何ヶ月かかるんだろうか…。
つぅか、アレですね、上限数の10個まで出品しない月もあるんだから、
その分は翌月に回せるとかにして欲しい。
そしたらだいぶマシなのになー。
バカヤロウめ!

というワケで、ボヤキからスタートいたしましたが、今日もパンクロリの
キャッチャーアイテムを使ったコーデです。
バタフライアーミーベレーを使いたくて、イロイロやってたらこんな風に
なりました。
髪型コレだと、結構どんな雰囲気でも合わせやすくて便利です◎

- ゴシックパンプス/10EJ
- うさちゃんボンネット/10EJ
- ゴシックワンピ/bk10EJ
- ゴシックローズ網タイツ/10E
- 板チョコワンピ/bg10B
- トランププリントワンピ/10A
- うさちゃんバッグ/wh10AJ
- パールフラワーピアス/wh09G
- トリプルネックレス/br10D
- 天使のはね/09L
- エレガントストライプ/yw09D
- どくろモチーフリング/10A








ウサギになりました。
黒ウサギ。
最初「くろうさぎ」て打って変換したら、「苦労詐欺」と出ました。
…なんじゃそりゃーーー!!!

で、今日のコーデのポイントはスカートのフリフリ具合。
ワンピを3つ着せてゴウカなフリルにしてみました。
かなり重そうですけど、その辺は置いといて。
久々に天使のはねも使いましたが、あんまり見えないね。

そんなワケで、明日もパンクロリコーデが続きます◎

- スカル壁紙/bk10E
- 浴衣風ゴシックドレス/10EJ
- サイド編みニーハイブーツ/10EJ
- かぼちゃパンツ/bk
- どでかリボン/10EJ
- 和風大判ストール/rd10AJ
- キルティングショルダー/bk10EJ
- ギター/rd09JJ
- セルフレームめがね/rd
- レトロサークルピアス/rd09G
- リボン結び4連ネックレス/rd
- ローズリング/bk
- バラモチーフピアス/bk







でかっ!でかっ!
確かに名前にも「どでか」ってついてるけど、ここまでデカイとアレですね。
あまりのでかさにビックリしました。
リアルではコレはムリだろうwww
しかし、壁紙といい、黒×赤の組み合わせはかわえぇですなぁ。

で、昨日は全部で16時間ぐらい寝て、これまでの疲れがだいぶ取れました。
朝は早起きだったのですが、その時に洗濯も掃除も済ませて、再度睡眠。
昼前に起きてきて、食材なんかのお買い物に出発。
帰宅後、午後から夕方までお昼寝して、夜は22時前に就寝。
…ハイ、かなり寝ましたね…。
やっぱ睡眠大事だー。

今日からまたお仕事なワケですが、いつもよりグッタリしてない月曜ですw
今週もがんばりましょー◎

- スカル壁紙/pr10E
- 花つき麦わら帽子/gr10EJ
- 編み編みニーハイブーツ/10E
- 怪盗ワンピース08J
- レーズジレ/bk09LJ
- クラシックパンクくま/10EJ
- スパイダーネックレス/10EJ
- まりあ/フリルパンツ
- バタフライピアス/bk10C
- ローズリング/bk
- クロスモチーフバッグ/wh10A









またしてもコンプしてしまったピヨキャッチャー…。
まるっ!とこんもりした感じになるブラックエンジェル(黒い羽)も入手し、
しばらくはこのライン?のアイテムを使ったコーデの日々になりそうです。

で、本日は編み編みニーハイブーツとスパイダーネックレスを使いました。
このブーツ、スネ毛が濃い人に見えてしまうのはワタシだけだろうか…。
なんだろうねー、なんだかどうしてもスネ毛に見えるんだ…。
見れば見るほどスネ毛にしか見えないんだ…。
ぎゃー!

そんなワケで、日頃の疲れを取るべく、今日は自宅でノンビリです◎

- スクエアフラワー/bl09D
- ギンガムカットソー/br10E
- 花柄ストール/br10E
- ミニポーチ付カゴバッグ/br10E
- ウッドブレスレット/10E
- フラワーゴールドブレスレット/10E
- ダメージデニム/br09L
- メッシュウェッジサンダル/br09G
- セットアップカットソー/br10D
- セルフレームめがね/br
- ノーブルミニピアス/09I
- 丸石グラデーションリング/gl
- ストローハット
- オリエンタルフラワー/wh09HJ






今日はオットやら友人らと、総勢30名ちょっとでBBQの会でしたー!
お天気もすんごいよくて、完全なBBQ日和!
昼間から飲んだり食べたりで、たっぷり堪能してきました。

で、プペともサンに言われて気づいた今日のコーデ。
…肉色に…なっとる…www
そうかー、なんか知らんが茶色コーデしたくなったのはそういうコトか。
ワタシの深層心理がニクを欲していたのねー…。

んなアホな!と突っ込みを入れつつも、フムフム、そうかナルホド!と
思ったのでした◎

- リボン柄ジップワンピ/pk10EJ
- N-01B/プリティドット壁紙
- ニーソックス/bk
- リボンドットパンプス/pk10DJ
- ローズレースキャミソール/pk
- フリルキャミソール/kh09G
- ウエスト絞りニット/bk09L
- キュートリボンピアス/09F
- ノースリーブタートル/pk09H
- ボールネックレス/pk09H
- ハートパヴェリング/bk09H
- ストーンブレスレット/10DJ
- ニャー子バッグ/pk09HJ
- 和リボンヘッドドレス/bk09HJ
- KENとキャサリンの思い出/10D





帰ってきたどー!
やっぱり我が家はイイですなぁ。
ネコもいるし、うんうん。

というコトで、今日はまたJピヨキャッチャーコンプのゴホウビアイテムを
使ってみました。
黒×ピンクの組合せはちょこちょこしてるんで、ちょっと見飽きてきた感も
あるんですが、コイツはトップスを隠してスカートだけ見せて使ったりも
出来るアイテムなので、これからも使いまわしてやろーっと。
うん、覚えてたらね…◎

- ラブリーハート/gr10D
- マリンレイヤードワンピ/10EJ
- ハート刺繍デニム/nv10A
- ボリュームスリーブニット/gr
- マリンピアス/10D
- アンティークショートチョーカー
- ハートパヴェリング/rd09H
- マリンブレストレット/10DJ
- キリンキーホルダー付バッグ/10D
- キャスケット/nv10B
- 小さなお花/rd10E
- ヒモ付ピンヒール/bl








さーて、今日もまたマリンです…(なもだ)
もう、マリンアイテムは全部着せきったと思ったのに…ぶつぶつ。
キャッチャーコンプのゴホウビでせっかくいただいたのでね、
旬なうちに着せてあげなきゃー、とまたしてもマリンになりました。

ちなみに、キリンキーホルダー付バッグは、差し色代わりです。
なんたるオマケっぷりw

では、大阪最終日のお仕事行ってきまーす◎

- N-01B/サクラ壁紙
- 編み上げリボン/pk10EJ
- 花柄ドレスワンピ/10EJ
- スモックブラウス/wh10E
- ノースリーブタートル/pk09H
- キャンバス地パンプス/pk09G
- キュートフラワーピアス/pk
- パールネックレス/10A
- ハートパヴェリング
- 3連ブレスレット/pk09H
- ハート時計/09L
- キルティングハートバッグ/pk09L
- レースリボン/pk09H
- レース柄傘/10E






メンテ、長かったみたいですねー。
ワタシは今日がメンテだというコトをすっかり忘れておりまして、
朝、出張に出る前に着替えようと思ったらすでにメンテ中。
こうなると、帰宅が明日になるため、またしても着替えられない!
…というコトで、PC持って大阪にやってきましたー。
あー、重かった…。

で、つい今さっき仕事が終わってホテルに着きまして、さてさて、と
ログインしたトコロだったのですがね。
ちょうどメンテが終わったばっかりだったみたい。
最初に画面見た時には表示されてなかったいくつかのアイテムが
イキナリ増えててオドロイタよ!!!
なんだコレ、て。
スタッフブログ見てみたら、Jピヨキャッチャーをコンプした人への
ボーナスアイテムなのねー。
ふーん…なかなかどうしてかわえぇやんけ。
ニコちゃんキャッチャーは1回もやってないのでアレですが、他のは
4種類ともコンプしてたので、4アイテムをゲトしておりました。
ちょっとお得ねっ!

あとはアレだ。
スタッフブログ記載の、メンテ延長のお詫びの品が何になるのか…。
6月初旬までには発表というお話なので、ノンビリ待つとしますか。
…ステキなアイテムがもらえたりするとウレシイですね◎

- ゴージャスピアス/09F
- ミニポーチ付カゴバッグ/rd10E
- バラの髪飾り/rd09F
- ベルトブーツサンダル/bk10C
- オランダ風ロングスカート/rd09C
- レースキャミソール/bk
- ミニハートペンダント/10A
- ローズスカーフ/09HJ
- ヒョウ柄/pk08K
- レースソックス/rd09KJ
- レースカーディガン/bk10EJ
- ハートパヴェリング/rd09H
- 果実ブレスレット







昨日は久々のコーデ研究が出来て楽しかたー!
アイテムが少なかったのも、イキオイでやるにはちょうどヨカッタw

というワケで、今日はギャルふわアイテムのレースカーディガンを
使って合わせてみました。
袖のトコについてる赤いリボンをポイントカラーにして、黒×赤で
まとめています。
最近は黒を使う時には「黒×ピンク」のコーデにするコトが多かった
ような気がしますが、赤を入れるのもヨイですね。

そんなこんなで、明日からまた1泊2日で大阪行って来ます。
PC持って行くか考え中なんですが、うーん、どーしよー◎

● ギャルふわコーデ一覧 / 記事数 : 2件

コーデをクリックすると、該当の記事へ飛びます。

# ギャルふわでコーデできるかな? 01
 

# ギャルふわでコーデできるかな? 02
 

続いては、レースカーディガン/bk10EJ。



白いヤツを買おうかと思ったんですが、着用イメージ背景が白で同化してたので
よくわからず、ブナンに黒を買ってみました。
で、着せてみたら結構使えるヤツでした。
かわえぇぞ!

最後は、スモックブラウス/wh10E。



コレはフツウにイロイロ使えますね。
真ん中のコーデのように、ワンピの中に着せて、袖だけ見せたりとか。
ブルーのも気になってるのですが、販売期間長いし、今は後回しです。

そんなワケで、また追加購入するコトがあったら記事増やしますー◎

超!久々のコーデ研究です。
「ギャルふわアイテム☆」とのコトですが、一体どのヘンが「ギャルふわ」なのかとw
ちょびっとギモンは残りますが、とりあえず買ったモノのコーデ研究いってみよー!

まずは、ギンガムカットソー/br10E。



赤っぽい茶なので、右のコーデみたいな色合いもしっくりきますね。
個人的には真ん中のコーデがスキかな。

お次は、刺繍レーススカート/bk10EJ。



コレはなかなか使えますねー!
他の色も購入しようかちょっと考えちゃうなー。
ウエストのでっぱり?がやや気になりますが、リボンとかついてる感じなのかな?
カワイイからイイか。

というワケで、次いきましょー◎

- バタフライタトゥー/10EJ
- リボン柄巾着バッグ/pk10DJ
- 小悪魔カチューシャ/10EJ
- プペロゴチョコリング/10B
- コルセットワンピ/bk09JJ
- ブリリアントサークル/bl09D
- リブ編みゆるハイソ/pk09K
- リボン編み上げブーツ/10AJ
- かぎ針編みベスト/bk
- クロスチョーカー/10AJ
- ゴージャスピアス/09F
- 十字架/sv10C








またしても月曜日がやってきましたね…。
なんだか疲れが取れなくて、どんよりした月曜日でゴザイマス。
今月もやっと月半ばを越えたか…がんばれ、ワタシ。

昨日は、オットや友人たちと「タイフェスティバル」に行ってまして、
このイベント、実は第1回目~5回目ぐらいは毎年行ってたんですが、
途中の数回は行けずにいて、今回が3年ぶりぐらい。
そしたら、アータ!!!
すんごい混みようでビックリでしたよ、ワタシは。
名前も最初の「タイフードフェスティバル」から「フード」がなくなってるし、
なんかいろんなイベントが盛りだくさんの大規模なイベントになってたぉ。
前はもっとノンビリした感じだったのになぁー。
すげー、人気イベントなんだね…。
あまりの人の多さに疲れてしまいましたが、まぁ楽しかったのでヨシ。
ただ、来年行くならもうちょっと行く時間帯を考えないと厳しいかなぁ…。

というワケで、プペと関係ナイ話が長くなりましたが、今日のコーデは
小悪魔カチューシャを使った小悪魔風コーデ(まんまやんけ!)です。
ツノについてるややザンネンな感じのお花飾りを活かすべく、ピンクを
差し色にして合わせました。
フィッシュボーンの髪型のせいで見えにくいですが、タトゥーもなかなか
かわえぇですね◎

- エレガントストライプ/pk09D
- イチゴコルセットワンピ/br10B
- 猫トート/rd10D
- レースアップパンプス/br09KJ
- レースニーハイソックス/br09L
- 刺繍ベスト/br10A
- 花柄スカーフヘアバンド/pk10DJ
- ハートピアス/bg09L
- ボヘミアンネックレス/pk10DJ
- プペロゴチョコリング/10B
- 本/10EJ









ワタシのバカーーーっ!!!
プペ始めてから2度目の着せ替え間に合わず、です…(なもだ)
たぶん5秒差ぐらいだったと思うんだけどなー。
「保存」押したんだけど、重くて反映に時間がかかってしまい、
皆勤賞逃した…。
がーーーん。

というワケで、とりあえず5/15の数分用にと着せたコーデですが、
メンドクサイのでこのまま行きますw
ちっ◎

- ヨーロッパ自然ツアー/10C
- レトロポット/10EJ
- フリルブラウスワンピ/gn09I
- レースストッキング/10A
- 太アンクルパンプス/10A
- 羽カチューシャ/10E
- ハートポーチ/wh
- シンプル一粒ピアス/gn09L
- 丸石グラデーションリング/gl











またしても出張です。
が、明日が土曜日でオヤスミのため、出先で自由時間が出来た!
というワケで、明日はまだ行ったコトのナイ、太宰府天満宮の見学に
行って来ますー。
仕事より、もうすっかり気分は観光w

では、いってきまーす◎

- カラフルヘッドフォン/10EJ
- バンダナカチューシャ/10E
- レースニーハイソックス/pk09L
- パンプス/pk09I
- タートルカットソー/pk08L
- プードルTシャツ/pk09G
- レースプリーツスカート/pk09G
- フラワーベルト/10E
- 脚リボン/10EJ
- くまウエストバッグ/10EJ
- 鍵ネックレス/10E
- KENの秘密の手紙/10D
- キャンディードット/pr







今日はキャッチャーアイテムをテンコモリにしてコーデしました。
今回のアイテムたち、とりあえずコンプはしたモノの、実はそんなに
スキな系統のアイテムというワケではなく…。
早く使っておかないと、きっとそのままお蔵入りになる!というコトで
無意味にイロイロと取り入れてみました。

脚リボンをスカートの飾りみたいな感じにして、あとはテキトウに
ピンク系のアイテムを重ね着。
なんだかナゾのコーデではありますが、まとまってるからイイか。

今日は家仕事の日なので、洗濯や掃除もしつつ、がんばりまーす◎

- リボンドットトレンカ/10E
- ローウエストワンピ/pk09K
- シンプルパンプス/pk10A
- フェイクレイヤードカットソー/gr
- レースストール/wh10DJ
- レースストール/bg
- レトロスクエア/rd09D
- レースベレー/pk10C
- ウサギキーホルダー付バッグ/10D
- 刺繍お花ピアス/10E
- シュシュ/10E
- イチゴハンカチ/10EJ








昨日は大門で1日の幕を閉じましたが、今日はやっぱり別人だぜ!w
ピンク×グレーはふんわりした感じになってかわえぇですな。

新しいピヨキャッチャーが始まっていたので、昨日から今日にかけて
せっせとアイテム集めをしてみました。
Rのキャッチャーアイテムは、すべてフリマで調達。
全部で700Rぐらいで揃えるコトが出来たのでヨカッタです。
どうしても傘が高かったー!
しかし、自分でキャッチャーやるより、フリマで買った方が断然お得な
状態ですよね。
…なんかビミョーな感じ…。

で、Jの方はそうもいかないので、自力でなんとかがんばりましたが、
16回で全部揃ったので、まずまずの成績なのかな、と。
前回までのキャッチャーもそうですが、ワタシは割とキャッチャー運が
イイ方かもしれません。
泉運は散々ですが、キャッチャーは大抵、ダブるアイテムが3種類ぐらい、
それぞれ2~3個ダブっている、という状態で済んでいます。
小悪魔なんちゃらのツノも3回目ぐらいで出たし、マリンのキャッチャーも
結構早い段階でマリンワンピをゲト出来ました。
やっぱアレかな、泉運がヒド過ぎるからコッチがマシな感じなのかしら…。
…んなこたーナイか。

いずれにしても、コンプできてヨカッタよ、と◎



久々にプペコンにエントリーしてみました。
今回は「ボーイッシュ」がテーマというコトだったので、プペコン用に
ショートヘアに変更し、マスカラもオフ。
そしたらなんかキュートな子になったー!
んー、このプペの顔はこういう方面もイケるのか…ぶつぶつ。

というワケで、コンテストの方は予選落ちでしたが、我がプペたんの
新たな魅力を再発見でき、満足しているワタシなのでゴザイマス◎

- コスメ/pr09C
- マリンバタフライカットソー/10DJ
- ウォッシュ加工バギーパンツ/id
- デニムウェッジソールサンダル/id
- チュニックシャツ/wh10A
- ペンギンキーホルダー付バッグ/10D
- シンプル一粒ピアス/bl09L
- ブルーサファイアペンダント
- ゴールドクロスペンダント/10A
- べっ甲メガ・サングラス
- シルバークロスリング/09IJ
- 5連ブレスレット/bl
- 太カチューシャ/nv
- 細リボンカチューシャ/wh09C
- 閉じた日傘/ドット/nv





出張から帰宅して、プペにログインしたら…。
プペとも一覧に久々の大門が並んでおった!

…えー、ゴホン。

帰宅が遅い時間だったのもあって、慌ててワタシも大門にお着替えw
こんな時にこう来るかwww
で、大門になっているミナサンたちとプペクラ撮りたかったんですが、
疲れすぎててムリでした、わーん(なもだ)

あ、コーデはまだ着せていなかったマリンバタフライカットソーを
メインに着せてみました。
以上です◎

-------------------------------- 追  記 --------------------------------

というワケで、大門祭から数日過ぎた本日、天満月嬢が今回の祭の
模様を壮大なストーリーでブログ記事にUPしてくれましたww
ブログ記事には「初心者のための大門講座」なんてのもあるから
今回、大門祭に初参加してみたよ、という方や、大門てなんぞや?と
興味シンシンな方は必見だよ!
さ、コチラの記事をトクとご覧あれ!!!

大門 初夏の陣
大門 初夏の陣②
大門 初夏の陣③

もうカンドウすら覚えるスンゴイ超大作になっているよ!
コレを見ずして大門を語るなかれ◎

- セットアップカットソー/br10D
- ノースリーブタートル/br09H
- レース襟カットソー/bg10A
- シフォンフリルスカート/br10B
- フラワーカチューシャ/kh09K
- デニムフリル/bk09L
- レースプリーツスカート/br09G
- ストーンピアス/10DJ
- リボンネックレス/bg09I
- レースニーハイソックス/br09L
- ウッドソールサンダル/br09HJ
- フラワーレースカーデ/wh09G
- 開いた日傘/フラワー/bg10DJ
- 丸石グラデーションリング/gl
- れいこ/ブレスレット
- キッチンメモリアル/10B
- エレガントバッグB/br09K
- セルフレームめがね/br


久々の出張です。
1泊2日で、今回はPC持って行かないので荷物軽いー。
帰宅は明日の夜遅くなので、明日のお着替えが間に合うかしら…。

で、今日はブラウン系のコーデにしてみました。
開いた日傘/フラワーも初めて持たせてみたぉ。

というワケで、いってきまーす◎

- 中国/09C
- 母の日エプロン/09E
- 母の日三角巾/09E
- エイプリルフリルリボン/rd09D
- ナチュラルワンピース/bg08J
- ぺたんこリボンシューズ/rd09K
- 花柄ジーンズ/pk10DJ
- パールリングピアス
- ミニハートペンダント/10A
- カーネーションブーケ/rd10E










今日は母の日でしたねー!
4月のうちに、実母と義母宛に「母の日ギフト」を手配していたのですが、
ちゃんと指定どおりに届いたようでヨカッタ♪
それぞれから連絡をもらい、2人とも喜んでくれたようなのでウレシイです。
やー、ヨカッタヨカッタ。

で、母の日に合わせて、コーデは昨年の母の日アイテムを使いました。
プレゼントフロアにひっそり登場していたカーネーションブーケも購入し、
見るからに母の日!ってなってますな。
フィッシュボーンの髪型ともウマく合ってくれてイイ感じです。

…全然話は変わりますが、最近持病の「バッグ買いたい病」が激しくなり、
なかなかどうして大変なコトになっています。
一旦買い物熱に火がつくとエライコトになるタイプなので、なんとかせねば!
とか言いつつ、気になっていたバッグ、買っちゃったんですけどねwww
はぁー、その分お仕事がんばろー◎

- コスメ/pk09C
- フラワーモチーフドレス/rd09G
- フリンジ斜めがけバッグ/br10C
- ハート刺繍デニム/nv10A
- 羽ピアス/09I
- 羽ネックレス/09I
- ストーンバングル/09I
- ビジューウェッジパンプス/rd10B
- ウエスタンハット/br09I
- りんご/09JJ










土曜なのに打合せがあったため、なんだかユウウツな本日です…。
明日も家仕事があるしよー、なんなんだ、まったく!
毎日オヤスミだったら…と思わずにおれないグウタラなワタシですw
えへへ。

で、今日はカジュアルにフラワーモチーフドレスとハート刺繍デニムを
合わせてみました。
こんな感じはリアルでもスキさ。
うん、こんな帽子は持ってナイケドな。

そんなこんなで、今日は目覚ましかけずに寝てやる◎

- アジアンリゾートツアー/10C
- シャツドレス/or
- ノースリーブブラウス/yw10D
- ウエスト絞りニット/wh09L
- クラシカルブラウス/wh09HJ
- オーガンジーワンピース/yw09G
- ロングワンピース/bg
- ふんわりスカートキャミワンピ/yw
- エイプリルチュールリボン/yw10D
- ゴールドカゴバッグ
- さるぬいぐるみ/10DJ
- プルメリアピアス/yw10C
- プルメリアブレスレット/yw10C
- ノーブルリング/09I
- ハートネックレス/10AJ
- レースソックス/wh09KJ
- Tストラップパンプス/br



今日は、おにゃのこな感じのイエローコーデ。
しかし、カフェではプペとものすずき。嬢に「おっさんの少女趣味」とか
言われましたがねwww
くっそぉう!
プンだ!プンスコ!!!
…や、確かにおっさんかも知れないケドさぁ…ぶつぶつ。

で、今年は結構貝投げしたハズなのに、自力ゲト出来たエイプリルリボンは
黄色とグレーの2色のみ。
フリマを見てみると、最近はいろんな色が多少お安く出回ってきているモノの、
なんだか買うタイミングを逃した感じで、もうコレだけでイイか、と思っている
今日この頃です◎

