2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
例の件を受けて、たくさんの方からファンプペしていただきまして、
それはもう、大変有難く思っています。
メッセージがない場合はどなたが押してくださったのかわからず、
ブクマ代わり、と勝手に解釈してそのままにしているのですが、
メッセージをくださった場合は、一度その方のお部屋にお邪魔して、
コーデやプロフ、クロゼなんかを見て、趣味が合いそうかなーとか
そういうのを見てお返事しています。
だから投稿がひとつもなかったり、プロフに記載がなかったりすると、
一体どんな趣味の方なのか、どんな感じを好む方なのかというコトが
わからず、プペともになっても話合うのかな?とか考えちゃって。
プペともになるなら少しでも絡んだりしたいですし、誰でもOKではなく、
なんかしら合いそうな方と交流したいと思っているワケですよ。
で、現在は基本的にプペとも募集をしていないので、大変勝手ながら
お断りのメッセージをお返ししたりするんですが、コレがまた難しくて。

ワタシは個人的には「ファンプペ押した=プペとも」とは思っていなくて、
あくまでも自分の「お気に入り」的なモノと考えています。
コーデやクロゼが好みー♪とか思ってファンプペするワケです。
なので、ファンプペすることによってプペともサンになれたらウレシイなー
とは思いますが、例えプペともになれなくてもファンプペはそのままに
しておいてもらって、たまにコーデやクロゼを見に行ったり出来れば、
と思っているのです。

ですが、中にはプペともにならないならファンプペ押した意味がない!
ブクマ代わりにファンプペされてる状態はイヤだ!とお考えの方も
いらっしゃるようなので、そういう場合は外していただいても構わない、
と思っています。

上記のような考えから、プペともサンをお断りした場合の返信には、
ファンプペ自体はウレシイのですが、プペともサンは募集してないのです、
ブクマ代わりのファンプペでしたらそのままにしていても構わないです、
というような内容を記載していたのですが、コレに対して失礼だ、という
ご意見をいただきまして…。
今回の件以前のファンプペに対しても大体同じような内容を返信していて、
この時点でも何十通ものお返事をいただき、大概じゃあ仕方ないですね、
ファンプペ外しますorそのままにしておいて覗きに来ます、という風に
皆さん書かれていたので、トクベツ気にしたコトなかったんですが…。
なんというか、プペともにはならないけどファンプペはイイよっていうのは
上から目線じゃないか、と。
せっかくプペともを希望してるのに、ファンプペならイイと言って断られたら
ショックです、と。
うーん、そういう風に取られてしまったか…。

ワタシとしては、上に書いたようにファンプペにはいろんな考えの方が
いらっしゃるようなので、プペともにならないなら外しちゃいたい、という方は
外してもOKですし、プペともにならなくてもファンプペは残しておきたい、
という方はそのままでもイイですし、といようなコトを言いたかったのですが、
誤解されてしまうような書き方になってたのかなぁー、とちょっと反省。

で、こういったお返事はお一人だけだったのですが、もし同じように思って
気分を害された方がいらっしゃったら、大変申し訳ナイです…。
意図しているのは上に書いたような感じのコトなんですー。

やー、もっとイロイロ考えないといけないなぁ。
まったくもって難しい◎

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
