
ついにお部屋に設置されたTVが動き出しました!
クリックすると、カエラたんの新曲PVが見られるようです。
そうか、こういうプロモーションに使う用だったのかー。
まぁ、そんなこったろうとは思っていましたが(w
そして右上の吹き出しにも注目。
…チケット先行発売だって。
すげーな、コレ。
きっとカエラたんのファンが、コレ目当てで、おっしゃ!とばかりに
プペ登録したりするんでしょーねぇ。
ファンもイロイロと大変ですなぁ。
ってか、やっぱ男子もやっちゃったりするの?ねぇ、するの???
しかし、こんな風な新しいプペの使い方の前例が出来てしまうと、
これから先もいろんなアーティストやら何やらとの豪華コラボが
わんさか出てきそうですね。
バラ美たんの時のように、架空キャラだけじゃなくて、実際の誰かを
プペにして宣伝…って、なんだかスゴイなぁ。
PVは流れるわ、チケット先行発売はするわ、オリジナルデザインの
アイテムは出すわ…。
プーペ側は新規登録者数の増加が見込めるし、先方はある程度の
宣伝にはなるワケで、お互いwinwinなんでしょーか。
やりよるのぅ。
でも、ファンでない人もいるワケで、純粋に着せ替え楽しいー!とか
クロゼ見るのがスキー!とか、そういう人にとってはちょっと今回の
タイアップは、商業的な要素が強すぎてイマイチかもですね。
カエラたんファンでないワタシも、ずっと出たままの吹き出しなど、
正直、ジャマなのでいらないのですが!と思ってしまいますが、
かといって、TOPに出す出さないなどを選べるようにしてしまったら、
いろんな人へ!という意味での宣伝効果が下がってしまうのでしょうし。
うーん、難しいトコロです…。
しかし、プロモーションの手法としては、オモシロイやり方だよな、と
思ったりするのです◎
| ホーム |