2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


ついにお部屋に設置されたTVが動き出しました!
クリックすると、カエラたんの新曲PVが見られるようです。
そうか、こういうプロモーションに使う用だったのかー。
まぁ、そんなこったろうとは思っていましたが(w

そして右上の吹き出しにも注目。
…チケット先行発売だって。
すげーな、コレ。
きっとカエラたんのファンが、コレ目当てで、おっしゃ!とばかりに
プペ登録したりするんでしょーねぇ。
ファンもイロイロと大変ですなぁ。
ってか、やっぱ男子もやっちゃったりするの?ねぇ、するの???

しかし、こんな風な新しいプペの使い方の前例が出来てしまうと、
これから先もいろんなアーティストやら何やらとの豪華コラボが
わんさか出てきそうですね。
バラ美たんの時のように、架空キャラだけじゃなくて、実際の誰かを
プペにして宣伝…って、なんだかスゴイなぁ。
PVは流れるわ、チケット先行発売はするわ、オリジナルデザインの
アイテムは出すわ…。
プーペ側は新規登録者数の増加が見込めるし、先方はある程度の
宣伝にはなるワケで、お互いwinwinなんでしょーか。
やりよるのぅ。

でも、ファンでない人もいるワケで、純粋に着せ替え楽しいー!とか
クロゼ見るのがスキー!とか、そういう人にとってはちょっと今回の
タイアップは、商業的な要素が強すぎてイマイチかもですね。
カエラたんファンでないワタシも、ずっと出たままの吹き出しなど、
正直、ジャマなのでいらないのですが!と思ってしまいますが、
かといって、TOPに出す出さないなどを選べるようにしてしまったら、
いろんな人へ!という意味での宣伝効果が下がってしまうのでしょうし。
うーん、難しいトコロです…。

しかし、プロモーションの手法としては、オモシロイやり方だよな、と
思ったりするのです◎

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
