2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
最後の記事のひとつめは、着物-市松矢羽/10A。



このビミョーな色!!!
もう完全にツボです。
えんじ色はモチロン、ベージュ系もグレー系も黒系も合う!
右のコーデだけ、ちょっと遊んでペパーミントグリーンを合わせましたが、
コレもなんだか変わった印象になってオモシロイです。
今回販売の着物の中では、この着物がイチバン気にいっています♪

で、ラストは、着物-薔薇モダン/10AJ。



アイテム名のとおり、バラと市松模様がステキなモダン柄の着物。
上の着物-市松矢羽/10に次いで、だいぶ気に入っているアイテムです。
赤やえんじ色をポイントに使い、カワイイ感じで合わせてみました。
こんな感じの着物、リアルでも着てみたいぞ!!!

というワケで、今年は昨年よりもツボな着物が多くてウレシかったです。
値段が高いのが難点ですが、来年のお正月イベントも楽しみです◎

続いては、着物-鈴音/wh10A。



くすんだピンクの鈴柄がかわえぇです。
えんじ色との相性がよくって、ついつい似たような色合せになってしまたー。

そんで、もうひとつは色違いの着物-鈴音/pr10A。



コレは後から追加購入したモノなんですが、上の着物-鈴音/wh10Aよりも
気に入ったかも知れない…。
一緒に販売された和風大判ストールがあるので、すんごくステキなコーデが
簡単に出来てしまうのもウレシイ限り。
紫を着ると、ゴージャスなのに上品な感じになるのでスキです。

では、ラストの記事いきまーす◎

風邪で休養中の時間を使って、「2010年*お正月イベント」のコーデ研究もUP。
今回は着物を6着購入したので、2種類ずつ3記事に分けて載せまーす。

最初の着物は、着物-菊憐/10A。



この着物は古典柄…なのかな?
昔からある「着物らしい柄」でステキですねー!
真ん中のコーデは、青を入れてちょっと色を外してみたんですが、思いのほか
しっくりきた感じ。
着物って洋服と違って、意外な組合せもイケるのがオモシロイですね。

お次は、着物-翠霞/10A。



色合いがツボで、即買いでした!
左のコーデのように、着物の色と関係ナイ紫系ピンク?と合わせてもカワイイし、
真ん中のコーデのように、黄色と合わせてもカワイイ!
でも、よく見ると、着物というより浴衣にありそうな柄な気がしますが(w

ハイ、それでは次に参りますー◎

ゴホン、まぁね、もう新年も明けてるワケなんですけれども…。
ずっと溜めてしまっているコーデ研究、そろそろUPしないと首が締まるぜ!
というコトで、アイテム数が多くて、作ったコーデのコピーライトを放置している
スケートデートイベントを後回しにして、数の少ない「クリスマスイベント」からUP。

では早速、最初のアイテムの天使/09L。



左は、他の天使アイテムとそのまま組み合わせた王道天使コーデ、
真ん中は、黒と合わせてポンポンがよく見えるようにしてみたコーデ、
右は、ベージュ×茶と合わせたドレス風コーデです。
このワンピは裾のポンポンがかわえぇですね!
ポンポンが目立つ真ん中のコーデがお気に入りです♪

そしてお次は、セクシーネコネグリジェ/wh09LJ。



左は、上にパフスリーブボレロ/pk08Hを羽織らせたネココスまんまのコーデ、
真ん中は、メルヘンチックワンピ/wh09JJの上からセクシーネコ~を
合わせたコーデ、右は、普段着っぽく合わせ、しっぽだけが見えるコーデ。
ネコ系の服は、コレまで黒いのしかなかったので白が新鮮!
かわいらしいネコちゃんになるので、イロイロ合わせやすそうですな。

で、ラストアイテムは、迷いに迷って購入したサンタミニスカート/09L。



左は、赤系でまとめてクリスマスっぽくしたコーデ、真ん中は、黒と合わせた
コーデ、右は、赤茶系で合わせたコーデです。
このスカートは色がちょっと明るすぎるのが難点なのですが、裾のチュールと
ポンポンがかわえぇので、重ね着に使えるかなぁと思って購入。
ちょっとしたアクセントにしかならなそうですが、まぁイイや。

というワケで、だいぶ遅れてしまいましたが、同じアイテム持ってる方の今後の
コーデの参考になればなぁ、というコトで、ほなサイナラ◎

いつの話だよ!という気がしなくもないのですが、辻ちゃんショップに
入荷したクリスマスアイテムのコーデ研究です。

…うん、まぁなんだ、コーデ研究といってもチュールクリスマスドレス/09L
しか買ってないし、そもそもこのドレスは裾の広がりがハンパないので、
凝った重ね着とかも出来ないのでアレなんだけどもさ…。
いちおう今まですべてやってきたので、コレだけ外すのはなんだかなー、
というワケで、いつもより多い4コーデ掲載しておきます、ハイ。




上の2つは割とフツウに着せていて、下の2つは+赤・+黒でコーデ。
重ね着すると、ドレスについたお花がジャマになったりするんですが、
右上のコーデのように、カゴ入りお花/or09Cと合わせたらバッチリ
隠れてくれました。
右下の黒いコーデでは、チラっとだけ赤が見えてしまってるんですが、
まぁこのくらいはイイだろう、うむ。

そんなこんなで、ハンパない広がりで重ね着にはまったく向いてない
アイテムですが、単品で十分かわえぇし、買ってヨカッタと思います◎

ハイ、続いてはツイードワンピ/gn09KJ。



福袋はベージュのも買ったんですが、ワンピは緑だけ。
赤いワンピも気になったのですが、合わせてみたら、結構重ねるのがムズカシイ
アイテムだったので1色だけにしました。
このワンピは福袋のジャケットと合わせるとホントにかわえぇですね。
オジョウサマチックになるのでステキ☆

ラストは、ドットワンピ/br09K。



紺と迷っていつもの茶系に落ち着きました。
福袋の帽子と合わせるととってもカワイイ!!!
この帽子が入っていたもこもこバッグAの福袋は茶色しか買ってなかったのですが、
こんなにカワイイ紺の帽子が入ってるなら紺も買えばヨカッタ…。
あぁあああああーーー。

そんなワケで、アレも買っておけば…!みたいな後悔の気持ちもありますが、
全体的に今回の入荷アイテムにはすごーく満足してオリマス◎

福袋、うっかり20個買った甲斐があったよ!というコトで、「福袋とワンピース」の
ワンピ4種を使ったコーデ研究です。
ワンピと同じ福袋を買っていないモノも多いため、福袋アイテムとのセット使用は
一部のみとなり、あとはバラバラに単品で合わせています。

それではまずは、フリルシャツワンピ/yw09Kから。



グレーと迷ってこの色を購入。
ビミョーなからし色というか黄土色というかがツボです。
ワタシのスキな茶系アイテムとの相性もよくてグーだ!
丈とか裾の開き具合とかもなかなかイイ感じです。

そしてお次は、フラワードットワンピ/pk09KJ。



このアイテムは、色は迷わずこの色でした。
茶系ピンクがすんごいカワイイ!!!
真ん中のコーデみたいに、ゆるめサロペット/bgをカボチャパンツ風に合わせると、
ワンピ丈が短いのでチュニックみたいに使えて便利!
今後の出費を考えて1色しか買いませんでしたが、もう1色買えばヨカッタかな…。

では次のアイテムにいきましょー◎

「あったかカワイイ☆アウター祭り開催」イベントで購入したアイテムを使った
コーデ研究です。
ストールやレッグウォーマーなんかの小物はイロイロ買っているのですが、
コーデ研究は基本的に「服」のみを対象としているため、今回はアイテム少なめ。
また、アウターなので合わせるアイテムを変えてもあまり違うイメージにならず、
たくさん載せてもアレなので、今回は各アイテム1コーデずつ載せまーす。

まずは、ラインがお気に入りのナポレオンJK3色。



左から、ナポレオンJK/gr09KJ、ナポレオンJK/wh09KJ、ナポレオンJK/bk09KJ。

今回は全部ちゃんとアウターとして着せていますが、ワンピの下に着せて
袖だけ見せても超!かわえぇです。
袖先のちょうちんみたいなのがイイ!!!
すっごく気に入りました♪

そしてお次はコチラの3アイテム。



左から、リボンダッフルコート/kh09KJ、ローウエスト千鳥柄コート/pr09K、
ロングチェックコート/yw09K。

リボンダッフル~はピンクと迷ったのですが、やっぱりコッチになりました。
どうしてもこういう色の方が落ち着くんだよなぁー。
で、ローウエスト~は、ちょっとおねいさんぽく合わせてみるとかわいくて、
ロングチェック~は、言うコトナシの色合いでスキです。

ラストは、Aラインツイードコート2色。



左から、Aラインツイードコート/gn09K、Aラインツイードコート/gr09K。

未だにピンクを迷っているけれど、その後の入荷で散財してるからやめとこう…。
そう言い聞かせてオリマス(w
このアイテムはちゃんとツイード!って感じの模様?でステキですな。
クラシカルな雰囲気で、リアルでも欲しい感じ。

去年に比べて、今年の方がコートのデザイン・雰囲気がワタシ好みです。
色の感じとか、ホントにイイじゃないか!と思うモノが多くてウレシイな♪
しかし、色合いがスキな系統すぎて、なかなか選べないのが困る◎

入荷ラッシュが続いているので、そろそろやり始めねばー、というコトで、
今日は「AYA★HIRAYAMA SHOP」で購入したアイテムのコーデ研究です。

最初のアイテムは、ロングダッフルコート/bk09J。
前開きでしかもシンプル!
こういうアイテムは使いまわせて便利だー。



左は深いブルーグリーンと合わせたコーデ、真ん中は編み上げブーツ/pk09Jと
合わせるためになんとかしたコーデ、右はオトナっぽい雰囲気にしたコーデ。
うん、イロイロ気まわしできますねー♪

そして、もうひとつ購入したのはコチラ、ショートダッフルコート/pr09J。



左は星柄タイツ/09Jを使って合わせてみたコーデ、真ん中はピンク系と合わせた
コーデ、右はそのまんま紫でまとめたコーデです。
うーん、コッチのもイロイロ使える気がするぞー。

せっかくのシンプルアイテムなので、こういうのこそ色違いが欲しいですね◎

ラストのアイテムは、レースフェアリードレス3色。
コレはもう迷いなくコンプ!!!
裾のレースがたまらなくかわえぇです。
最近のアイテムの中でイチバンのヒット商品?かもしれないーーー。
しかもいろんなアイテムと合わせやすくて、ホントにスゴイヤツでした!!!

最初は、ピンクのレースフェアリードレス/pk09KJ。



左のコーデ、ワンピの裾が超!かわいく出来て満足♪
こんな風にえんじっぽい色と合わせてもかわえぇですな。
わー、もうかわいすぎてどうしよーーー。

そして、青みがかったパープルがステキなレースフェアリードレス/pr09KJ。



左のコーデがもう!
近年まれに見るカンペキな重ね着が出来た気がする…ふんがー!
買ったはいいけど、持て余し気味だったローズフリルパラソル/bl09IJも使えた!
うわー、やったよ、とうちゃん!!!

…えー、ゴホン。
最後は、白というかベージュな気がするレースフェアリードレス/wh09KJ。



この色もすんげーすんげーかわえぇ!!!
下に合わせるのを濃い色にすると、裾のレースがくっきり見えてたまらんです。
左のコーデのように、今回のきらきらドレス/br09Kともウマく重ねられます。
ぎゃー、もうどうしよう!このかわいさ!!!

というワケで、今回もまたイロイロ買い込んでみました◎

お次は、「蜂」コスがしたいがために購入したキラキラフリルドレス/yw09K。



コーデ研究ではフツウに合わせてみましたが、まぁコレはコレでカワイイか。
真ん中のコーデは、ネックレスの☆がベストの留め金みたいになってるのが
ポイント。
「蜂」以外にも使えるコトがわかって安心しました(w

続いては、レトロワンピ/br09K。



単体でも十分カワイイんですが、やっぱりイロイロ合わせたい、というコトで、
使いやすそうな茶色を選んだんですが…。
やっぱりワンピの半分に柄が入ってるとなかなか重ね着しづらいですね…。
裾の真っ直ぐを解消するのに、ヒョウ柄スカート/08Kを使うのが精一杯でした(w

そして、ゴージャス!なセレブドレス/gl09KJ。



先日早速着せてみましたが、エロ顔にはこんなドレスがピッタリに違いない!と
張り切ってゴールドを購入しました。
ハロウィンの時のシフォンショール/09Jとの相性がバッチリなのがウレシイ!!!

おし、次でラストです◎

「おめかしパーティーイベント★」とやらがやってきましたねー。
まさかのパーティーイベント!
このタイミングで、しかも突然来たのでビックリでした。
で、いつものごとくポチポチとアイテムを購入したので、それを使ってのコーデ研究
いきまーす。

まずは、フラワーミニドレス/bl09K。



グレイッシュブルー…なのかな、こういうくすんだ色はスキなので買い。
薄い水色やグレーと合わせるとすげーかわいくて気に入った!

で、黒と迷って茶色を買った、きらきらドレス/br09K。



コイツは裾の広がりが結構あるので、重ね着はどうかなーと思いつつ…。
合わせてみたら、アリスデコのストライプワンピ/rd09JJとピッタリだったのですが、
かなりのボリュームが出てしまい、ちょっと重たいかも。
真ん中のコーデみたいに、トップスのウエストがキュッとなったのと合わせる方が
かわいくまとまる気がします。

それでは次からは3アイテムずついきますー◎

ハイ、最後に来たよ!
最後のアイテムはコットンブラウス3色。
コレは完全に使い回しが可能なアイテムだと思って全色買いました。
袖のふんわり具合とかちょうどイイ!!!

というワケで、最初はコットンブラウス/rd09K。



今までにナイ色で気に入っています。
裾レースもついてるので、外に出して見せてもかわえぇですね。

お次は、コットンブラウス/br09K。



今まで、茶色の長袖ブラウスってなかったと思うのでウレシイ!
長袖の時は、いつも茶色のタートルしか着せてなかったけど、これからは
きっとコイツが大活躍するに違いない!!!
きゃっほー!きゃっほー!

で、いよいよ!の最後は、コットンブラウス/bg09K。



コレはシンプルでなんでも合わせられますね。
袖先や裾のフリルだけチラ見せしたり、イロイロ使えそうです。
こういう無地の何でも合うアイテムがもっと欲しいなぁ。

というコトで、今回は全部で45コーデありました(w
購入期間が長いアイテムなので、ミナサマの参考になれば幸いです◎

ローウエストワンピ3色、いきまーす。
色で迷って、最終的に全部買ってしまいました(w
どんだけダメなオトナなんだ、ワタシ…。

で、まずはローウエストワンピ/wh09K。



右のコーデのように、フリフリミディアムスカート/whと合わせると、
ちょうどロングスカートになります。
色味が似ているので違和感なくまとまる気がするぉ。

続いては、グレーがかったピンクのローウエストワンピ/pk09K。



…コレね…なんかローウエストの切り替えラインがさ…
お腹ポッコリ!みたいに見えないか???
ワタシは結構気になるんだが…。
なので、真ん中のコーデみたいに、上から他のアイテムを重ね着する方が
イイかな、という気がしています。
ラインがもっとクッキリしてるとヨカッタのになー…ぐすん。

そんなこんなで、最後は3色のうち真っ先に買ったローウエストワンピ/rd09K。



コレはもうね、色がイイですね!
やっぱこういう色だと落ち着くー。
完全に好みの問題なんでしょうけど、ワタシはこういうくすんだ色のアイテムが
増えてくれてウレシイ!!!
黒と合わせてもイイケド、左のようにベージュと合わせるのもかわえぇ!

おし、次でやっとこさラストです◎

今度のアイテムはもこもこニットベスト3色。
コレは絶対使えるに決まっている!と迷わず3色コンプです。
下のコーデにもありますが、着物に合わせたらカワイイと思うんだ。

というワケで、まずはもこもこニットベスト/br09K。



左のコーデは、ファー付ジャケット/br09Aと合わせてジャケット風に。
よく見たらわかるけど、色味が似ているので、パッと見はつながってるように
見えなくもナイのでは?と思っています。
ハイハイ、自己満自己満(w

続いては、もこもこニットベスト/rd09K。



コイツもかわえぇです。
たぶんワタシの持っている着物には、この色がイチバン似合う気がします。
ちょっとバアサン風なのがイイ感じ。

そして、ラストはもこもこニットベスト/gn09K。



真ん中のコーデで蝶ストライプの浴衣と合わせてみました。
やっぱイイ!イイよー。
コレでお正月の着物もかわいくアレンジできそうだー。

そんなこんなでお次のアイテムです◎

続いては、今回イチバンスキかもしれない小花柄ワンピ3色。
最初にグリーンを買って気に入ったのでコンプです♪

まずは、イチバンお気に入りの小花柄ワンピ/gn09KJ。



もうたまらなくかわえぇ!!!
この深いグリーンがね!もうね!スゴくカワイイんだよねっ!!!
今回のコーデでは全部見えるように使ってますが、裾だけ見せてもグー。
あぁ、スキすぎるーーー。

そして、コチラも深い赤がステキな小花柄ワンピ/rd09KJ。



ベロアみたいな感じでスキだーーー!
ゴールドベージュとの組み合わせがイイですね、うん。
右のコーデのように、ベロアジャケット/09JJと合わせてもステキ。

で、もう1色の小花柄ワンピ/bg09KJ。



コチラは表記が「bg」でベージュみたいですが、ほとんど「白」ですな。
コレもイロイロ合わせやすくてヨイです。
右の刺繍ワンピ/wh09Jとの組み合わせもピッタリでスキです♪
きゃーきゃーーー!

よーし、次もどんどんいっちゃうぞー◎

「冬にぴったりの森ガールアイテム登場☆」のコーデ研究です。
うっかりたくさん買ったので、コーデ研究もたくさん(w
そのため、今回は3アイテムずつ載せていきますー。

最初のアイテムはコットンレイヤーベスト/bg09KJ。



他の色も買おうか迷っていたのですが、結構使い方がムズカシイ…。
なのでこのアイテムはこの1色だけになりそう。
イチバンスキなコーデは右のパンツのヤツです♪

そして、コットンレイヤー~とオソロイのコットンロングスカートは2色購入。
まずはコットンロングスカート/br09KJ。



カワイイんだけど、裾のレース位置がビミョー…。
上から他のワンピを重ねても、どうしても画面右下(プペから見て左下)の
レースがはみ出すというか見えちゃうんですよねー。
ちっくそぉうーーー!
なので、今回のコーデ研究では重ねずにそのまま着せました。
それが気にならなければカワイイと思います、ハイ。

で、色違いのコットンロングスカート/bg09KJ。



コッチも基本的には一緒なワケなんですが、色が薄いので重ねても多少は
ごまかせる感じかな。
右のコーデのように、プリーツドレスコート/bkと合わせるとキレイに隠れます。
くぅー、なかなかムズカシイヤツです…。

それでは次いきまーす◎

知らなくてゴメンよぅ…なゲイノウジン、つーかモデルの「YUUKI」とやらの
「Smaddy SHOP」。
スエードブーツ3色とポンポンマフラー2色、アニマルファーバッグ2色は
かわいくて即買いしました♪
しかし、服はフリルサロペット/bk09Jしか買っていないので、コーデ研究も
コレだけです、すんません。



実はとりあえず…と思って買ってみたアイテムだったんですが、合わせたら
かわいかった!!!
思ったより重ね着もしやすいし、ズボンの裾の絞り具合がね、パンプスでも
ブーツでも合わせやすくて気にいりました!

他のゲイノウジンと違って全然知らなかった方なんで、他にどんなアイテムが
来るんだろー?と結構楽しみです◎

続いてのアイテムはフリルカットソー/wh09K。



これから冬になるので半袖アイテムはあんまり活用出来ないかな、とか
思いつつ、パフスリーブを見逃せなくて購入です。
首のトコが結構開いてるデザインなので、重ね着すると似合わないアイテムも
あるのですが、身幅が狭めなので、横がはみ出しにくいのがヨイです。

色違いのフリルカットソー/bk09Kも買いましたが、なかなかやりよる!



いろんなコーデに使えて便利なヤツでした♪
やっぱりこういうシンプルなアイテムは気回しできてイイですね。

あとは、黒だけ買ってみたローウエストリボンワンピ/bk09K。



ひとつくらいはワンピも買って試してみるか、と思ったワケなんですがね、
ローウエストのこのデザインはあんまりスキじゃなかった(w
真ん中のように裾のフリルだけ見せて使えばなんとかなるかなー、ぐらい。
なので、ピンクの方は見送りです。

辻ちゃんアイテム、これからも増えるのかなぁ…。
ぽんぽんカゴバッグは気に入ったんですが、基本的に好みが合わないので
個人的には正直ビミョーだったり◎

今日は一気にコーデ研究UPです。
溜まってしまうとホント、大変です…わーわー。
というワケで今度はコチラ、辻ちゃんの「Tsuji Nozomi Shop」アイテムの
コーデ研究です。
最初の入荷では服を買わずに小物だけだったのですが、今回は何点か
服も購入したので、ソレを使ってみました。

まずはリボンオーバーニット/bk09K。



シンプルな作りなので、イロイロ合わせやすいです。
ミニスカートにもパンツにもウマく収まるので、秋冬は結構使えるかも。
胸元のリボンが端っこについてて、ワンピを重ねてもはみ出しちゃうんで、
基本的にはニットはそのまんまで下に何か合わせるとラクな気がします。

そしてもうひとつ購入したニット?が長袖ルームウェア上/bk09K。



名前の通り、ホントはルームウェアみたいですが、ワタシはパーカーとして
使えるかなー、と思っての購入です。
右のコーデみたいに、カボチャパンツと合わせるとカワイイ!
リアルでは絶対選ばないアイテムですが、プペだと気にせずコーデ出来て
楽しいです♪

それでは次いきましょー◎

ハロウィンコーデ研究、ラストの記事は3アイテム掲載です。

ナゼにハロウィンでアリス?という気がしなくもナイ、アリスワンピ/09JJ。
んだども、かわえぇんだ!すげーかわえぇんだ!!!



アリスうさぎ/09JJもミニアリスうさぎ/09JJもアリス懐中時計/09JJもかわえぇ!
もう他に言うコトはナイ…。

そして貝ブラ&マーメイドスカート/09J。



コレは服より小物の方がウレシイシリーズ(w
トライデント/09Jもシフォンショール/09Jも気に入ったど!
今回は真ん中と右のように、ムリヤリ違う感じになるようにコーデしていますが、
このドレス?ワンピ?はそのまま着せるのがイイですね。

よーし、やっとラスト!
色黒な方が似合う、アラビアンブラトップ/09JJ&アラビアンパンツ/09JJ。



…パンツ見た瞬間から真ん中のコーデが浮かんでました(w
ナニコレ!ヤンキーコーデにピッタリやないかい!!!
というワケで、大門サングラスもプラスして合わせましたが、ヨイコは真似しちゃ
ダメだよ!
小物のランプもね、なかなか雰囲気出ててヨイですね。
わた飴/wh09Hと合わせて持たせたら、モクモクが出てるみたいになるかなーと
思ったのですが、位置的にイマイチだったので不採用。
でも、洋食屋さんのカレーの入れ物というコトにも出来そうだし、持ってても
損はナイね!(謎)

というワケで、ワタシは今回が初めてのハロウィンイベントだったのですが、
なかなか入荷がなくてヤキモキしましたよ、ホントに。
イベント背景が11/4まであったので、なんとか全部着せるコトが出来ましたが、
来年はもう少し早くから始まって欲しいなぁ◎

お次は魔女ドレス/09J。



首のトコの立て襟?が「ドロンジョ様」コーデに使えそうなデザインなのに、
アイテムとしてはロングドレスなのがザンネン(w
…て、違うか。
右のコーデでは襟部分しか見えてませんが、このドレスでは立て襟のトコが
イチバン気にいってるのでご容赦を。
ホントは杖も持たせたかったのですが、コーデ研究用にイロイロ組合せてた
この時点ではまだ入手してなかったので、今回は杖ナシのコーデです。
杖も持たせたら、もっとステキなんだぜ!!!
きゃっきゃっ!

…ハイ、次。
買おうかどうしようか結構悩んだかぼちゃ王子/09J。



このアイテムはホント、コーデ研究に向かないアイテムでした(w
パフスリーブっつうか、完全に「ちょうちん袖」といった感じのデカイ袖。
「カボチャブルマ」という表現がピッタリのモッコリパンツ。
あぁ、もうどうしたらイイのか…。
きっとね、もう来年のハロウィンまで着る機会がナイと思うんだ…。
や、もしかしたら来年のハロウィンでも着ないかもしれないんだ…。
コーデ研究で満喫したからイイんだ、うん、そうだそうだ。

…ハイ、ラスト記事いきます◎

ハロウィンつーか、単なる「仮装」ではないかい?というシリーズ。
や、カワイイし、ウレシイからイイんだけどもさ。

というコトで、まずは赤頭巾ちゃんワンピ/09JJ。



…赤頭巾ちゃんボンネット/09JJがね…前にも書いたけど、なんつーかさ、
どうしても「防災頭巾」に見えてしまうのよね…。
ソレがちょっと惜しい感じではありますが、オオカミパペット/09JJはもう!!!
うぉおおおおおおおおう!ってぐらい気に入りました。
運営GJ!GJ!!!
ちょっとオトナっぽい感じの真ん中のロングスカートコーデに持たせてみたら、
「オトナの童話」って雰囲気になりました♪

で、妖精ドレス/09JJ。



ドレスもカワイイけどもね、やっぱ妖精の羽/09JJ!!!羽っ!!!
欲を言えばもっと大きい羽だったらさらにヨロコビ倍増だったんですけども、
もうステキすぎてなんていってイイか!!!
透ける感じがたまらなくツボです。
わっしょい!わっしょい!
で、ドレスは白いスカートと重ね着してもモチロンカワイイですが、右のコーデ
みたいに黒と合わせると、ギザギザ部分がハッキリ見えてまたかわえぇ!
きゃーきゃー!

そんなワケで次でーす◎

ハロウィンは終わりましたが、コーデ研究はまだUPしてないんだゼ!
というコトで、「Trick or Treat!ハロウィンパーティー♪」イベントのコーデ研究。
各アイテム3パターンずつありますが、イチバン左のがハロウィン風のコーデ、
その他2つは普段でもまぁ着られるかな?という感じで合わせてみました。
それでは早速いってみよー!

最初のアイテムはかぼちゃプリントワンピ/09J。



先日の秋のアイテムと同様、ワンピの後ろが長めになっているデザインなので、
下に他のワンピやスカートを合わせた時に、ウマく隠れる場合とそうでない場合が
あるのがなぁー、難点と言えば難点ですかね。
でも、このアイテムはこのまま着せても十分カワイイので◎です。

そしてコチラはかぼちゃワンピ/09J。



ハロウィンアイテム!って感じですねー。
確か前にもこんなアイテムあったような…気がしなくもナイのですが。
お尻のあたりがモコッとしているので、かぼちゃパンツ/or09Jと合わせると
シルエットがカワイイかも。
でもやっぱりオレンジ×黒の組合せだと、モロにハロウィン!になっちゃいますね。

おし、次いきまーす◎

今回イチバンのお気に入りアイテム、ベロアジャケット/09JJ!!!
なんなの、コレ!かわいすぎるやろぉーーー!!!
色も地味だし、一見合わせにくそうなんですけどね、もうコレ天才。
いろんなコーデに使えるのでウレシイです。
きゃっきゃっ!



左の画像で使っている、先日のドット柄ワンピとの組合せもたまらん!
あー、ふんがふんが!

そんでこの花柄ドレス/09JJもぎゃわいい!!!



左の画像みたいに袖だけ使うのはモチロンのコト、Gジャンにも似合うんだぜ!
ロングスカートにしても、すそレースリボンワンピと合わせるとカワイイんだぜ!
あー、ふんがふんが!

で、最後に入荷したメルヘンチックワンピ/wh09JJ。
コイツら…よく限定扱いにしなかったね…。
こんな系のアイテムって、いつもなら限定に来る感じじゃないかね?
ちょっと意外だったぉ。



コーデは、右の画像のピンク×水色のヤツが気に入りました。
リボンつきかばん/bl09JJを持たせるコトを前提で合わせてみたのですが、
先日ピンク×ブルーコーデにチャレンジした時より、数段かわいく出来たような
気がします。
アレだね、きっと白が多くてピンクはちょっとしか入ってないからだね。
ピンクと合わせると甘くなっちゃうアイテムは、寒色系と合わせたらイイんだね。
ベンキョーになりますた。


よーし、ヒラショは頭リボン×1と靴下しか買ってないのでコーデ研究はナイし、
次はハロウィン…だよね???
10月は入荷がたくさん、コーデ研究もたくさんなのでゴザイマス◎

で、ストライプワンピ/rd09JJ。
黄色も紫もかわいかったんですが、えんじ×茶の色合いに負けた…。
あとで他の色を買い足すかもしれませんが、まずはコレで。



うーん、カワイイんだけど、重ね着がムズカシイんだよね…。
コレはもうこのままで着たらイイよ、うん。
上の3つのコーデだったら左のがイチバンスキだモノ(w

そしてベロアワンピ/br09JJ。
コレは迷わず茶色をセレクトです。
他の2色は色が強すぎるーーー。



で、コッチのワンピは袖のナイタイプなので、ストライプワンピよりは重ね着が
しやすい。
上に重ねても下に重ねても、まぁなんとかなるので出番は多くなるかな。
ピンクと合わせたり、水色と合わせたりしてもカワイイと思われます。

では、ラストいきましょー◎

この記事はケープ特集。
と言っても2つしか買っていませんがね…。

まずはファーケープ/bk09JJ。



イイ!イイよ、マント!!!
真ん中の開き具合もゼツミョウで気に入りました♪
右の画像みたいなパンツコーデにも似合う丈なのもスキだなぁー。
冬に向けて大活躍させたい感じです。

で、もうひとつはレースケープ/wh09JJ。
よく見ると、リボンが白で全体がアイボリーっぽい感じになってるんですね。
ちょっと形が防災頭巾みたいな気がしてならないのですが、まぁイイや。



今回はロングドレスとのコーデは載せていませんが、エンパイアドレスとかに
合わせてもかわいかったですぉ。

ハイ、次いきまーす◎

「アリスデコとのコラボアイテム♪」のコーデ研究です。
「アリスデコ」という雑誌について全然知らず、どっかの服屋さんとのコラボだと
ばかり思っていました(w
世の中にはいろんな雑誌があるのねー。

というワケで、最初のアイテムはコチラのコルセットワンピ/bk09JJ。



左の画像のコーデ、上から着せたキャミの胸上にレースがついてるみたいに
見えてかわえぇ!
黒なのでいろいろと使いやすそうなんだけど、個人的には最初からついてる
ベルト部分がいらなかったな。
コーデの時ちょっとジャマなんだよなぁ…ぶつぶつ。

そしてお次は赤が眩しいコルセットつきワンピ/09JJ。



ちょっと迷ったのですが、上のコルセットワンピ/bk09JJと重ねられる気がして
購入してみました。
コーデ研究では別々のコーデしかしていませんが、重ね着OKでしたよー。
すこーしはみ出る部分が出ちゃいますが、上からなんか着せたらダイジョブ。
スカート部分の重なりがかわえぇんだぜ!

というコトで次ー◎

ついにキターーー!今回の超!お気に入りアイテム、ドット柄ワンピ3色!
最初にオレンジでヤラレたワケですが、その後黒も当然のように気になり、
いろいろいじってるうちに、どんどん気に入ってピンクまで買ってしもうた…。
いやー、コレは本当にかわえぇ。

というワケで、まずはイチバンのお気に入り色のドット柄ワンピ/or09J。



左のコーデとかもう!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!かわいすぎる!
フツウに履いたらスカートの後ろの部分が長くなってるデザインなので、
上に他のワンピやらを重ねたらどうなるんだろうか…と思っていましたが、
なんと!ちゃんとキレイに隠れる!!!
うわぁ、もうダメだよー、ヤバイよー。

で、ドット柄ワンピ/bk09Jのコーデ。



うぉおおおおん!右のコーデとかもう!
かわいすぎるしーーー!
自分でコーデしておきながら、やべーかわいすぎるぜ!!!と悶絶。
あぁもう大変だ、さぁ大変だ。

そんなこんなで、ドット柄ワンピ/pk09J。



ぎょえーーー!フリマに出そうかと思っていたカプリーヌ/pkと合うし!
ナニコレ、ナニコレ!!!
なんか新しい色合わせになって楽しいよ!
ひっひっふぅー。

…とまぁ、そんな感じに1人で大コウフンしている状況なのでゴザイマス◎

こげ茶!とか思って買ってみたチェックスカート/br09J。
柄も渋くていいじゃんかー。



3つのコーデの中では左のがイチバンお気に入り。
シンプルコーデですが、リアルで着てそうな雰囲気になりました。

そんでコレ。
フラワーチュニック/bl09J。



赤と迷ってブルーにしたんですが、思いのほか結構使えるヤツでした。
いろんな水色アイテムと合わせやすいのがイイなぁ。
真ん中の画像、ちょっと珍しくピンク×ブルーでコーデしてみたんですが、
やっぱり自分の中である程度消化?できている系統のコーデじゃないと
すっごいムズカシイですね…。
イイのか、コレで?ってな気がしなくもナイのですが、「がんばったで賞」で。

それでは、あっという間に次でラスト記事ですー◎

